« せめてものバレンタイン気分。 | トップページ | ついつい買っちゃいました。 »

2006/02/11

すっきりした~(^^ゞ

gomi
以前にも書いた通り、ウチのご近所では2ヶ月に
一度資源ごみの回収があります。明日がその日
なので、夕方には子供たちが一軒一軒回って
お知らせしてくれていました(*^_^*)
そんな中、雑誌を束ねていただんな様が私の
ファッション雑誌のツルツルした紙質の表紙と
裏表紙をびりびり剥がしています(@_@;)
「なんで、剥がしてんの~?」と私が聞くと…。
「じゃあ、これ見て」とパソコンを開いて教えてくれた
ページの中に書いてあったのがこれ↓
「表紙がビニールコーテイングされた雑誌類
(光沢があるもの)はそのページを取り除いて」

知らなかった~^^;これで、またひとつ勉強(^^ゞ
次から気をつけなくてはね。
それにしても、2ヶ月たまっていた新聞や雑誌、
紙ごみが無くなるのは、すっきりいい気分です(^^♪

|

« せめてものバレンタイン気分。 | トップページ | ついつい買っちゃいました。 »

コメント

うちには片付けたそばから散らかす娘がいるので(1歳8ヶ月になります)ホントに掃除って一苦労です。
私の住んでいる町内会も何ヶ月かに1ぺん資源回収してくれますよ~!
今は出番待ち(笑)のダンボールなどがベランダに山積みです。

投稿: ゆき | 2006/02/12 22:18

こんばんは、ゆきさん。
2ヶ月に一度でも、ウチのように狭い家では置いておく
場所に困ります。
密かに月に一度にならないかな~と思っているんですよね(^^ゞ

投稿: JINJIN | 2006/02/12 22:51

こんばんわ(^-^)
家は新聞は取っていないのでたまらないですが、雑誌好きなのでかなりたまります・・
なので、2ヶ月に1回位、BOOK OFF等の店に売りに行きます。
3ヶ月以内なら買い取りしてもらえるので。
ジュース代位にしかなりませんけど(^^;)

投稿: ハルスウィート | 2006/02/12 23:40

こんばんは。
最近の雑誌は重いものが多くて、溜まってくると処分も
大変ですもんね。
3ヶ月以内の買取りって知りませんでした^^;
勉強になりました。

投稿: JINJIN | 2006/02/13 23:05

家の近くのとこでは3ヶ月以内は買い取りOKなんですけど、仙台もだいじょうぶかは??
重いものをもってダメだときついので、電話で確認したほうがいいかもしれないです(^^;)

投稿: ハルスウィート | 2006/02/14 13:00

わざわざ、ありがとうございます(^^ゞ
もしもの時は、確認してみますね。

投稿: JINJIN | 2006/02/14 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/8609974

この記事へのトラックバック一覧です: すっきりした~(^^ゞ:

« せめてものバレンタイン気分。 | トップページ | ついつい買っちゃいました。 »