« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

和みました。

今日はお天気もいいし、だんな様も飲み会で遅い
ということなので久し振りに一人でお散歩に…。
いろいろとお店を見ながら、さて今日のおひとり様
ランチはどこにしようかな~とあっちウロウロ、こっち
ウロウロ(@_@;)気付いたら、駅前から一番町まで
通り抜けてしまいました^_^;時間はもう2時に近い…。
このままでは、ランチタイムが終わってしまう(-_-;)
…と、そんな時浮かんだのが和-nagomi-cafe DAYS。
nagomi04 nagomi05
実は、このお店オープン間もない頃にだんな様と
お茶をしに行ったのですが、何となく二人とも
居心地の悪さを感じて早々に店を出てしまったのです。
上の写真はその時のものです。よく見ると胡蝶蘭が
あったり真ん中に鉢が置いてあったりと今と違うのが
分かりますでしょ(*^_^*)
その後、ブロガーの皆さんたちの間でどんどん評判に
なり、紹介されている記事を見てもやっぱりいい(^^♪
これは、リベンジしに行ってみようと思って行ってみました。
nagomi01
これが今日のお昼ご飯です。鶏肉と里芋とにんじんの
煮物に水菜のサラダ、おみそ汁にごはん。
もうやられちゃいました(^^ゞこんなお昼ご飯なら毎日
食べたいくらい…。煮物の味が超好み(*^。^*)
おいしかった~、あとは珈琲をいただきながらゆっくり
させていただきました(*^_^*)
リベンジしてヨカッタです、次はスウィーツを狙います。

<和-nagomi-cafe DAYS>
 仙台市青葉区国分町3丁目11-5 日宝勾当台西ビル1F
 ☎ 022-264-1033
 定休日/毎月5・15・25日
 営業時間/11:00~21:00(月~金) 11:00~18:00(土・日・祝)
 ※お昼メニューは11:00~14:00、夜メニューは18:00~21:00

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2006/02/27

どうして、そういうことするかな~。

昨日、その帰りに幸町生協にお買い物に行ったときのこと。
いつもなら一階に、一階が空いてなければ景色のいい屋上
に車を停めるのですが、昨日は雨が降っていたので仕方なく
3階の屋内駐車場に停めることにしました。
ちょっと暗めな駐車場で、空いているところを見つけて車を
停めてみたら…(;一_一)
隣との狭い空間にかごがのったままのキャリーが置きっ放し。
暗い空間で黒っぽいかごでは、到底気付きません(@_@;)
おかげでドアを開けるときに、ぶつかってしまいました。
停める時に車はぶつからなかったからいいけど、もしぶつけて
いたら、自分の車だけじゃなく押されたキャリーで他の車にも
絶対傷が付くと思いますよ(-_-;)
なんで、こんなことができるのでしょう…。
自分さえ良ければいいのでしょうか…。
呆れて悲しくなって、それでもそのキャリーを置き場所に
戻そうと押し始めたら、だんな様が「エライね~」と慰めて
くれました。だって、私が知らんぷりしたら、絶対だんな様
が押していくの分かってるし…ね。
こんな心無い人間の何気ない行動に嫌な気分にさせられる
のって、すんごい損した気分ですよね。
いつもなら屋上からこんな素敵な景色が見れて、心穏やかに
帰ってくることができるのに(T_T)
yuhi02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ちょっとリッチなランチでした。

keikaen04
昨日は、富谷の元気くんで買い物中に偶然ウチの
両親に遭遇。で、ラッキーなことにまだお昼を食べて
いないとのことでご一緒することに…(^^ゞ
どこに行こうかと悩んでいたら、父がロイヤルパーク
ホテルの中華でいいんじゃない?と提案。
では、早速と向かったのがここ「桂花苑」です。
この日は「蘭貴人」というランチを注文。
keikaen01 keikaen02
内容は前菜小鉢、日替りスープ、ザーサイにご飯と
かにたま・白身魚の唐揚げ甘酢ソース掛け・揚げワンタン。
日替りスープは豚肉とトマトのスープでちょっとイタリアンぽい
トマトの酸味と甘みがおいしいスープでした。甘酢ソース掛けは
酢豚のようにパイナップルが入っていたのが、ちょっと残念。
やっぱりあれはいらないですよね~(^_^;)
見た目ではちょっと少なめかな~と思いましたが、食べてみたら
十分な量でした。おいしかったです(*^。^*)
最後にデザートの杏仁豆腐をいただいて2100円。
私的には、ちょっと内容の割りには高いかな…。
keikaen03

本来、ここのランチのデザートは
デザートブッフェなのですが、昨日は
貸切でいただけなかったのが残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

気になるでしょ?

kamiyama01
北仙台辺りを通るたびに気になっていたこのお店
「NAGELIBRE KAMIYAMA」
営業時間が朝の8時からという、モーニングメニューも
いただけるめずらしいレストランです。
今日はランチタイムを狙って、まずはお手並み拝見と
いうところ。ランチはシェフの日替わり気まぐれランチや
自家製生パスタランチ、特製カレーランチなどいろいろな
種類があり、それぞれがコースとしてもいただけます。
ランチではメインにサラダ、コーヒーが付くところがコースに
なるとプチオードブルにデザートも追加されます。
kamiyama03 kamiyama04
パスタもカレーも何種類かあるうちから選べます。
またパスタはスパゲティーニかタリオリーニから、
カレーもライスかナンが選べるという本格派。
パスタは生パスタ特有のモチモチとした食感に
おいしいソースがよく絡みます。野菜のカレーは
じゃがいも、にんじん、ブロッコリーがごろごろと
入っていて辛さは控えめ、お好みに応じて辛さの
調節もしてくれるようです。おいしかったですよ(*^。^*)
入り口近くにあるショーケースにおいしそうなケーキが
並んでいたので、次回は絶対デザート付きのコースで
いただいてみたいと思います(^^♪

<ナージュリヴレ カミヤマ>
 仙台市青葉区昭和町2-23-2F 
 ☎ 022-233-8366
 定休日 毎週月曜日

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/02/23

シナモンが香ります。

stb
スタバの「シナモン シュトロイゼル フラペチーノ」。
シュトロイゼルとは、 ドイツ語でブラウンシュガー、バター、
小麦粉を混ぜて作るトッピングのことだそうです。
シナモン好きな私は、これからしばらくハマりそう…(*^。^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/22

久し振りに行ってみました。

azuki
日曜日、今年はじめてのTHE LOVING ROOM。
だんな様はあずきのレアチーズケーキにブレンド、
私はバナナとブルーベリーのミルフィーユにシナモン
カプチーノです。おいしかった(*^。^*)
このお店に行くたびに、もしかしたらお知り合いの
ブロガーさんがいらっしゃるんじゃないかと思い、
キョロキョロしながらデジカメ持参の方を探してしまいます(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006/02/20

もうすぐ春ですね。

yamagata02
土曜日の山形は、まだまだこんな雪景色です。
そんな帰り道に寄ったJAさくらんぼひがしねの
「よってけポポラ」で買ったのが、「啓翁桜」
「西洋なし・エルドラド」です。
買ったばかりの時はつぼみばかりだったのですが、
この暖かさで少しずつ花が開きはじめました(*^_^*)
sakura01
西洋なしは、まだちょっと固めなので、食べ頃を
うまく見極めて食べたいと思います(*^。^*)
nashi

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冷たい肉そば。

iroha01
土曜日は前々からだんな様が食べに行きたいと
言っていた河北町名物の「冷たい肉そば」
食べに山形へドライブ。
今回は「いろは本店」に行ってみることにしたのですが、
向かう途中には、あちこちに肉そばの看板やらノボリが
見られて、まるで荒浜のはらこ飯のよう…(^^ゞ
かなり人気があることが分かります。
運ばれてきた肉そばは鶏から出た油が浮いていて、
ちょっと脂っこい感じの印象。最初におつゆを飲むのは
避けて、まずはお蕎麦を食べてみます。
見た目は田舎そば風ですが、思ったより柔らかめで
モチモチした感じのお蕎麦で、鶏のだしがきいたつゆが
うまく絡みます。鶏肉もしょう油味で煮込まれているので
味がよく染みていておいしいです。
普通盛り600円、大盛り750円、その上もありました。
iroha02 iroha03

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/02/17

ゴマの香りがたまりません。

togenka01
長町のモールや実家からの帰り道に通る286号線に
見つけた「桃源花」。通る度に、どうも気になるよね~と
一度入ってみることにしました。
調べてみると、元々は富谷にあったお店の支店だそう。
坦々麺が売りのお店なので、私はもちろん坦々麺。
まずは一口、スープを飲んでみると「うわっ、辛っ!」。
でも、二口めからは濃厚なゴマの香りとその辛みが
コクのある味わいになります。おいしい(*^。^*)
これは、クセになるかも…。
togenka02
こっちはだんな様が注文した酸辣湯麺です。
思ったより辛さが控えめかな…?
お酢好きな私たちには、もうちょっと酢がきいてても
いいくらいの感じでした(^^ゞ
togenka03
←目立つ外観なので、
 すぐ分かると思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/16

ご存知でしたか?

tare
先日、めずらしくすき焼きでもしようかな~と思って、
三越の地下ですき焼きのたれを探していたら…。
どこかで見たことのあるようなマークの付いたビンが
目に入りました。KNKスタミナ源たれと言えば、
青森県人にとっては焼肉のたれの代名詞のようなもの(^^♪
だんな様と結婚するまで、この焼肉のたれの存在は
知りませんでしたが、一度食べてからはウチもこれが
定番になりました(*^。^*)
生産量日本一の りんご と にんにく を生の素材のまま
たっぷりと使用しているので、甘みがあっておいしいんです。
今回、インターネットで調べてみるまでこんなにたくさんの
種類があることまでは知らなかったんですけど…^^;
で、即購入。夕飯にすき焼きを用意して味見です。
お肉にも野菜にも焼き豆腐にもピッタリ、おいしいです。
使用方法には「好みに合わせて多少のお湯を差しても
けっこうです。」と書いてありますが、いくら東北人でも
ストレートで食べるには濃すぎると思いますよ(@_@;)
ウチではもちろんお湯で好みの濃さにしていただきました(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006/02/15

陽気なイタリアン食堂。

cha08
一番町からちょっと路地に入るとビルの2階に見える
イタリア食堂「キャンティ・ヴォーノ」
今からかなり前に赤ワインやイタ飯がブームになった頃、
何度か通ったことがあるお店です。
cha05 cha06
ランチタイムを少し過ぎた時間でしたが、店内は
女性やカップルでほぼ満席。まだまだ人気のお店
のようです。ランチのメニューの中からだんな様は
ニョッキランチのゴルゴンゾーラチーズのクリーム
ソースニョッキ、私はワンプレートランチを注文。
ワンプレートランチは2種類のパスタと2種類の
メイン料理から1つずつ選べます。私が選んだのは
海老とブロッコリーのトマトクリームソーススパゲッティ
と豚バラ肉の黒胡椒焼きオリジナルステーキソース。
cha02 cha03
ゴルゴンゾーラのソースは濃厚でありながら意外に
さらっとした口当たり、ニョッキにもよく合います。
豚バラ肉は焼き加減もよく、脂身が口の中でトロッと
溶けて旨みに変わります。スパゲッティの茹で加減も
ソースの味も私の好みです、おいしかった(*^。^*)
あまりにも長い間、ご無沙汰していたお店でしたが
ちゃんと味が進化している感じがして、これからは
またちょくちょく通ってみようかな~と思いました。
このランチにはサラダ、スープ、デザート、ドリンクが付きます。
cha01 cha04
帰りがけに店内の奥にも席があるのを見て、お会計
しながら、前は無かったですよね~って聞いたら
「そうですね~、7年前くらいに改装したんですよ」って
教えていただきました。そんなに時間経ってたんだ…(-_-;)
年とともに時間が経つのが早くなるってホントですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/14

遠刈田みやげ。

tofu01
遠刈田温泉に行ったら、ここのお豆腐を買ってきます。
以前買って以来、その大きさとおいしさがお気に入り。
こんな風にダンボールに入れてくれます(^^♪
早速、昨夜はこのお豆腐で豆腐チゲを食べました。
tofu02 tofu03
もう一ヶ所の寄り道は「たまご舎」
ここで買ってきたのは、「たまごづくしセット」1100円。
tamago01
内容は「蔵王地養卵」、「おいしいものは生まれたて
マヨネーズ」、卵かけご飯のたれ「きみとぴったんこ」。
今朝はこれで、朝ごはん。卵かけご飯なんて、いったい
何年ぶりで食べたかな~、卵が濃い~(*^。^*)
薬味にねぎを入れるというのは、だんな様の定番だそう。
おいしかったですよ。
tamago02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

林の中のお蕎麦屋さん。

最近遠出してないね~って言う二人の意見が一致。
久し振りにおいしいお蕎麦を食べつつドライブでも…
と出かけてみました。行き先は遠刈田温泉と決め、
インターネットで見つけたお蕎麦屋さんがここ「翠嶺亭」。
suiryo05
きれいなみどり色の暖簾をくぐると、最初に目に入る
のが薪ストーブ。入り口で靴を脱いで上がります。
suiryo08 suiryo04
窓の外には雪景色が広がっていて、BGMは静かに
流れるクラシック。暖かく、居心地のいい店内は
だんな様曰く「優しい時間」の雰囲気。
suiryo02 suiryo03
お品書きを見て気になった更科天ぷらそばを注文。
一人分しか残ってないので、すぐ打ちますとのお返事を
いただき待っていると、こんな素敵な前菜が出てきました。
suiryo01
左から金柑を甘く煮たもの、蛸の粕漬け、だし巻き卵。
どれもいい味です、これは期待が膨らみます(^^♪
suiryo06 suiryo07
運ばれて来たお蕎麦を見てびっくり、真っ白です。
更科そばと言ってもここまで白いのは、あまり目に
したことが無いような気がします。まずはお蕎麦の
味を確認するために食べてみると、甘~い(*^。^*)
ツルツルとした喉越しのよいお蕎麦です。
そばつゆは鯖ぶしなのかな~、普段口にしているもの
とはちょっと違う独特なだしの味が広がります。
天ぷらの内容は海老、三つ葉、カボチャ、蓮根、
独活です。サクサクと上がっていて、お野菜の
おいしさも満喫(*^。^*)ん~、満足。
昨日の2時頃に着いたので、お客さんは私たちだけ。
お店のご夫婦にも丁寧なお見送りをしていただけて、
ゆっくりといい時間を過ごすことができました。

<翠嶺亭 すいりょうてい>
 刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地西裏山36-73
 ☎ 0224-35-3830
 営業時間 11:00~15:00
 定休日   火曜日・水曜日(祝日は営業)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/02/13

ついつい買っちゃいました。

和菓子でお茶をいただく時に。
3coins01
ちょっとしたおつまみを出す時に。
3coins02
500mlのビールを二人分に分ける時に。
3coins03
ピッタリなモノをここで見つけました。
トータルで1260円、素敵でしょ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/02/11

すっきりした~(^^ゞ

gomi
以前にも書いた通り、ウチのご近所では2ヶ月に
一度資源ごみの回収があります。明日がその日
なので、夕方には子供たちが一軒一軒回って
お知らせしてくれていました(*^_^*)
そんな中、雑誌を束ねていただんな様が私の
ファッション雑誌のツルツルした紙質の表紙と
裏表紙をびりびり剥がしています(@_@;)
「なんで、剥がしてんの~?」と私が聞くと…。
「じゃあ、これ見て」とパソコンを開いて教えてくれた
ページの中に書いてあったのがこれ↓
「表紙がビニールコーテイングされた雑誌類
(光沢があるもの)はそのページを取り除いて」

知らなかった~^^;これで、またひとつ勉強(^^ゞ
次から気をつけなくてはね。
それにしても、2ヶ月たまっていた新聞や雑誌、
紙ごみが無くなるのは、すっきりいい気分です(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

せめてものバレンタイン気分。

rt01
旭ケ丘にある「ROYAL TERRASSE」で見つけた
バレンタイン限定のケーキです。
↓キューピッドV
rt02
↓ヴァレンティノ
rt03
どちらも甘さ控えめのおいしいケーキでした。
ウチのだんな様はチョコレートをあげても食べないし、
肝心のバレンタインの夜は勉強会という名の集まりが
あるとかで、またもや一人でお留守番になりそうだし、
ちょっと早いけどこれでせめてものバレンタイン気分
ってとこでしょうか…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/10

ちょっと食べすぎたかな…?

yamanaka02
昨日は休みのだんな様と「やまなか家」でランチ。
いつもはだんな様は冷麺、私は石焼ビビンバという
単品で済ませるのですが、昨日はお昼の時間が
少し遅くなったため、だんな様はお腹ペコペコらしく
めずらしく焼肉のセットを注文。ならば、私も…(^^ゞ
選べるランチは+100円でご飯セットを他のものに
変更できるので、それぞれ冷麺とビビンバを注文。
yamanaka04 yamanaka03
学生時代にぴょんぴょん舎でバイトをしていたため(?)
冷麺にはかなりうるさいだんな様もここの冷麺は
かなりのお気に入り。いつも通り、お酢をたっぷりと
かけておいしそうに食べておりました(*^。^*)
ビビンバも石焼ではないので、熱々というわけには
いきませんが、具がたっぷりで満足満足。
お肉もやわらかくておいしいお肉でしたよ。
これで、一人1180円です。
yamanaka01

ランチセットには大根サラダが
おかわり自由で付いてきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/08

なんじゃ、それ…。

ちょっと~、どういうこと~(ーー;)
今ね某大手新聞の勧誘が来て、ウチでは
とってる新聞が決まってるって言ってるのに、
今日までのキャンペーン中だし、来年にでも
とってもらえればいいし、もう帰るだけだから
…って次から次にダンボールの中に入ってた
景品を渡すわけ。(さも持って帰っても仕方
ないから…と言う感じでね。)
ウチではとってあげられないですよ~って
言ってもしつこく次から次に渡すその人(-_-;)
とってあげられないのに…悪いですよ~って
言ってもダメ。これで受け取って、後日受け取った
じゃないですかって言われるのも嫌だし…。
で、怖くなってきて、本当にとってあげられ
ないですよ~って言ったら、これは本当に
ダメだと気付いたようで、じゃあ返してくださいって…。
だから、いらないって言ったじゃない(@_@;)
無駄なことさせないでよ、まったく!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/07

塩竈料理。

パソコンに何か不都合が生じると、速攻ウチの
だんな様を頼りにする父。その父からの電話で
日曜日はパソコンの不具合を見に八木山の実家へ。
休日に実家に行くということは、暗黙の了解でお昼
ごはんが付いてくることを意味します(^^♪
まずは到着してから、パソコンの様子をチェック。
その後、今日のお昼は何にしようか…と悩んだ末、
向かったのが塩釜にある「翠松亭」
suisho07
ここは、以前から両親に連れられて時々来ていたお店。
いつかはブログで紹介したいと思っていたのでラッキー(^^♪
ここに来たら、注文するのは決まって翠膳です。
お刺身と天婦羅、小鉢、お新香、食事の他に焼き物か
煮物か茶碗蒸しどれか一品が選べます。だんな様だけが
焼き物(この日はブリの醤油漬け)で私と両親は煮物
(飛竜頭ほか)をチョイス。
suisho05 suisho03
他にも食べたいものがあったら追加していいよ~との
母の声に速攻注文したのが私の好きなアンキモと
父の好きなどんこ汁をだんな様と父に追加。
酒なしでアンキモ食べるの初めて~と言うだんな様の
言葉を聞いて、そういえば私もかも…と思いましたが
お酒が無くてもおいしいものはおいしかったのです^^;
suisho02 suisho06
結婚前なら絶対に手を出さなかったであろうどんこ汁も
食べてみるとたくさん入ったお野菜とどんこのだしでとっても
いい味、こんなにおいしいものだとは知りませんでした(^^ゞ
それに追加でどんこ汁を頼んだ二人の分のおみそ汁を
小鉢に変えてくれた気遣いもうれしかったです。
suisho04
定食を頼むと付いてくるこのふりかけがまた美味。
入っているすべての具材の組み合わせが絶妙です。
両親と私だけで来てたころは、よくこの器が空になった
ものでした(^_^;)
塩釜というとお寿司屋さんが有名ですが、こんなお店も
ありますので、一度いかがですか?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/02/06

ご紹介が遅れましたが…。

IMGP0255
もう終わってしまったさくら野の「大京都展」で
見つけた京鴨なんば。以前から京都の鴨南蛮を
食べてみたいと思っていたので、いいチャンス
とばかりに買ってみました。
このパックの中には生の鴨肉、ねぎ、うどん、
おつゆと黒七味が入っていました。作り方は
超カンタン、お鍋におつゆを煮立ててうどんと
鴨を入れて煮こみ、おねぎを好みの形に切って
入れるだけです。出来上がりはこれ↓
IMGP0261
東北人の目から見ると、やっぱりおだしは見る
からに薄そうに見えますが、味はしっかりとして
全然薄口という感じはしません。うどんの形は
ちょっと丸みのある細めの麺でのどごしがいい。
そして、びっくりしたのが黒七味
封を開けてうどんの上にパラパラとかけてみたら
見た目はまるで黒胡椒のよう…。よ~く見ると、
ねぎのあたりに黒い点々が見えるのがそれです。
山椒の香りが強めの唐辛子という感じでしょうか?
普通の七味より上品な香りが漂い、鴨なんばに
とてもよく合います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アツアツのみそ煮こみうどん。

土曜日のランチは「飛梅」で、寒い季節にピッタリの
煮こみうどんをいただきました。
だんな様が選んだのは看板メニューのみそもつ煮
うどんにおにぎりとお新香がついたBランチ。
tobiume03
私はみそチャーシューうどんのチャーシューランチ。
tobiume02
もつ系が苦手な私が恐る恐るだんな様のうどんを
味見してみると、これがおいしい~(*^。^*)
特有の臭みもほとんど無く、柔らかく煮込まれたもつは
旨みがおつゆにもよく溶け込んでいい味です。
思わず何度となく、だんな様のお鍋に箸をのばしては
ツマミ食いをしちゃいました。このお店のもつ煮こみ
なら食べられそう…(^^ゞ
私のうどんのチャーシューもトロトロに煮込まれて、
お肉の旨みがたっぷり。運ばれてきた時にはグツグツと
煮込まれていたのに、おつゆの味は煮詰まって塩辛くなる
こともなく、最後までおいしくいただけましたよ(*^。^*)
うどんはきしめん風の平べったい麺がちょうどいい具合。
また、ランチに付いてくるおにぎりも一個一個を手で
柔らかく握ってくれた感じがする温かくておいしい
おにぎりでした。かなりお勧め!(^^)!
これで2人で2000円でおつりが来ます。
tobiume04 tobiume01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/03

暇になったので…。

今日は帰ってくるよね…と確認したあと作り始めた夕飯。
わざわざ確認したのは、何となく予感がしたから(^_^;)
こういう私の勘って、かなり当たるのです。
案の定、今だんな様から電話があり飲みに行ってもいい?
との連絡(ーー;)ほらね~
で、暇になったのでブログの記事をもう一件更新。

昨日は暇だったので、ランチのあと初めてのドンキ
ホーテ仙台店潜入。一時の賑わいは落ち着いたのか、
平日だからなのか、中はお客さんも少なくて見やすい状況。
店内はやっぱりすごい…。あれだけ品物が並んでいたら、
ついつい何か買って帰りたい衝動に駆られます。先日の
夜中の通販番組でちょっと欲しいな~と思ったスイブル
スイーパー
が3000円くらい安く売っていたのには、本気で
そそられました。でも、勢いで買ってはいけない、もう一度
考えてそれでも欲しかったら買うことにして、お店を後に。
その後はモールのスタバに行って久々に読書。
IMGP0284
寒い日には、このマシュマロモカがぴったりです。
甘くておいすぅい~(*^。^*)
最後は外出前に見た突撃!ナマイキTVの料理コーナー
で作っていた鍋が食べたいと言うだんな様のリクエストに
答えてヘルシー野菜なべの材料を買って帰りました。
これがそのお鍋です。手羽先でスープをとったコラーゲン
たっぷりのおいしい鍋でした。
IMGP0286

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りに行ってきました。

昨日のランチは「ハンバーグ HACHI」
hachi09 hachi02
1979年に開店したお店は20年近く経った今でも
店内は昔のまま。テーブル席の椅子は、小学生
の時に座っていたような椅子が使われています。
hachi01
かなりボケボケの写真になっちゃいましたが、
これがランチメニュー。その中からだんな様は
ロコモコセットを私はHACHIセットのチーズと
トマトのイタリア風ハンバーグを注文。
hachi05 hachi06
写真で見てもおいしそうでしょ(^^♪
ロコモコ丼のハンバーグの下にはキャベツや
きのこの炒め物がしいてあって、味のアクセント
にもいいし、野菜もしっかり摂れるようになって
います。もち、おいしい(*^。^*)
イタリア風ハンバーグもやわらかいハンバーグ
にトマトの酸味とチーズがよく合います。名物の
自家製クリームコロッケもトロトロのクリームと
サクサクの衣がおいしかった~(*^。^*)
これで、それぞれ840円です。追加でドリンクや
デザートの盛り合わせもありますよ。
hachi08

メニューの中には巷で話題の
こどもびぃるもあったりします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すんごく損した気分。

去年、某大手リサイクルショップに行ったときに
あまりにもいろいろな物が買い取りされ売られて
いることに驚き、これならウチにあるいらないもの
も買い取ってもらおうかなと昨日行ってみました。
内容は私のクリーニング済みのコート、だんな様の
革ジャン、福袋に入ってた好みじゃない食器、ノン
ブランドのバッグとコーチのバッグ。
買取カウンターに持っていき、とりあえず見積もりを
お願いすると、第一声が冬物はもうシーズンを外れて
いるので引き取れないとのことなので、それはその場
で引き上げ。あとは、身分証明書を提示して、書類に
書き込んで番号札を渡されて、待つこと10分くらい。
そして、ドキドキしながら行ってみると…。
コーチのバッグは買ったお店の証明が無いと買い取れ
ないという話。あとノンブランドのバッグはなんと一個
20円、食器はまとめて730円だって~(@_@;)
び、び、びっくり~?!そんなもんなんだ~(ーー;)
あまりのショックに全部引き取ってこようかと思いました
が、勢いで食器だけ売ってきちゃいました。
帰りがけ、こんなことならフリマで売ればヨカッタな~と
落ち込む私(-_-;)なぐさめるだんな様(^_^;)
あの食器、いったいいくらで売られるんだろう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/01

女性に人気の日替わりランチ。

tuki03
先週、久し振りの母との昼食で行った仙台ホテルの
地下にある「月の浦」
以前はお値段の設定が高めのお料理が多かった
のですが、今回はお手ごろな「おまかせランチ」を
見つけたので、いただいてみることにしました。
tuki01
私的にはもうちょっとお野菜物が多いとうれしいの
ですが、仙台ホテルの地下でゆっくりと落ち着いて
これだけのボリュームのある手ごろなお値段のランチ
が味わえるのは、うれしいですね(*^。^*)
もちろんおいしくいただけましたし、特にご飯が久々に
おいしかったです。ホテルとは言え、意外とご飯が
おいしくないところってあるんですよ…^^;
tuki02
最後には水菓子として
果物が出ます。
これで1200円、いかがですか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »