« 時々食べたくなるんです。 | トップページ | せっかくのランチが…。 »

2006/01/15

後日談 未完結編。

後日談は完結編として書く予定だったのですが…、
残念ながら、まだ完結していません(ーー;)
去年、皆さまにご報告してから数日、あんまりにも
連絡をよこさない修理工場に苛立ってきた私たちは
クリスマスの後にこちらから電話。
そうしたら、なんと明後日28日で工場が年末年始の
お休みに入るので28日に車を取りに来て欲しい旨の
返事(電話はいつもだんな様のところなので、ニュアンス
や詳しいやり取りはよく分かりません)。
こちらから連絡したのに、その返事にさすがのだんな様も
いろいろと言いたいことを伝えたらしく28日に取りに行った
ときに話をするつもりで、いよいよ当日。
二人とも、かなり意気込んで行ってみたら、担当の女性は
席にいないうえ、メカ担当のつなぎを来たお兄ちゃんが
請求書を持って来て、「この金額になります」…だと(@_@;)
「はっ?○○さんは?」
「本日から休みに入っています」
おいおい、今日私たちが来ることは分かってるよね?
そのうえ、だんな様に自分が休むなんてことは言ってないよね?
あんまり呆れたので、そのお兄ちゃんに話をするもまったく要領を
得ない(ーー;)
次に出てきた同じようなお兄ちゃんもまったく話にならない(-_-;)
あんまりひどいので、思わず「責任者の方いらっしゃいませんか?」
と告げるも、さらに待たされる。(ここはかなり寒い場所です。)
やっと来た工場長なる肩書きの男性は口を開けば、言い訳ばかり、
さすがに温厚な(?)私たちも激昂するのは耐えながら…。
あまりにひどい対応だったこと、命の危険すら感じたことを話すと
聞いていた男性は少しずつ自分たちの不甲斐なさを反省し始めた
ようで、口先では謝るも足を組んだままの体勢で頭下げてて、
それで謝ってるつもりなんだろうか…と心の中で突っ込む私。
ホントに申し訳ないと思っている態度じゃないんだよね~。
そういうのって、すんごくつたわるんだよね~。

そして、ひとしきり話をして言いたいことも言ったかな~ぐらいの
とこで、もう後はそちらの返事を待ちますということにして帰ろうと
した時、最初の請求書を見ながらうなってる工場長(ーー;)
「年末ですし、もう少し安くなった方がいいですよね」だってよ。
何言ってんだ、こいつ(+_+)あんまり呆れた私たちはお金のこと
をどうこう言ってるんじゃないので、それはちゃんと払いますから
と言って一円残らず払ってきました。元々修理しなきゃいけない
と言われた部分の修理代だし…。(これも劣化が原因ですけど)
それもまだギリギリ笑顔を保ちながらです(^_^;)ホントはもっともっと
書きたいことあるけど、キリが無いのでここまでにしておきます。
それから2週間以上、いまだに連絡をよこさないあの会社(ーー;)
お宅の社名も車の種類も書かずにいる私の理性もどこまで
持つかしらん…(@_@;)

|

« 時々食べたくなるんです。 | トップページ | せっかくのランチが…。 »

コメント

ここまでくると、もう何も言えません・・・・。

JINJINさん、こういうときは
おいしい物をたーくさん食べてくださいね。

投稿: ふぇる | 2006/01/17 16:45

ふぇるさん、ありがとうございます。
私たちももう呆れ果てていて、再度こちらから連絡することは
無いような気がします。
こういうことで、イライラさせられているのもバカらしいですよね(-_-;)
そんな仕事の仕方していて恥ずかしくないんでしょうか?

投稿: JINJIN | 2006/01/17 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/8172929

この記事へのトラックバック一覧です: 後日談 未完結編。:

« 時々食べたくなるんです。 | トップページ | せっかくのランチが…。 »