« 予想通りでした。 | トップページ | 実は食わず嫌いだったんです。 »

2006/01/26

レポしてきました。

最近、郊外を車で走ってると気になる看板が…。
それが泉区市名坂にも富谷にも出現。
気になったら、やっぱり行ってみるべきでしょ!!って
ことで、いざ入店。
shokudou04
長い間仙台に住んでいながら、実は「半田屋」にも
足を踏み入れたことが無い私にとって、こういう
お店はほぼ初体験(@_@;)ちょっとドキドキ。
お昼ごはんの混雑は終わったころの時間に入った
ので、店内は比較的空いてました。
shokudou03
新しいだけあって、店内はかなりきれい。ドアを
入ってすぐに置いてあるトレーと割り箸を持って、
並べられたお料理の中から好きなものを選んで
のせていきます。混んでいる時間帯だったら、
私の場合ちゃんと好きなものを取れるかな~と
ちょっと心配だったりします(^_^;)
カウンターの最後にはごはんとおみそ汁があって
最後にレジでご精算。次のコーナーにはお茶や
調味料、電子レンジまで置いてあるのがちょっと
びっくり^^;先に進んでいただんな様は慣れた手つき
でチンしたり、二人分のお茶を汲んでいます( ^^) _U~~
そして、二人の選んだのがこれ↓
shokudou01 shokudou02
二人分で合計1,336円。これが高いのか安いのか
はこの手の他のお店に行ったことが無いので分かり
ませんが、サラリーマンの昼食に不足しがちなお野菜
がお浸しだったり煮物だったりで摂れるのはいいこと
かもしれませんね。車で外回りの仕事をしている
サラリーマンの皆さんには重宝かも…。

 <仙台富谷食堂>
 黒川郡富谷町上桜木2丁目1番2
 ☎022-348-8698
 ※ここは「まいどおおきに食堂」というチェーン展開
  の食堂の一つらしいです。


|

« 予想通りでした。 | トップページ | 実は食わず嫌いだったんです。 »

コメント

 えっ?半田屋さんをご存じない?わたしであれば300円弱で夕食終了なんて芸当もできます。かみさんは400円ぐらいになります。
 半田屋さんは数年前からほんのちょっとだけおしゃれになりました。シニア入り口世代としては、ふたりが少し食べるだけのための調理や食材確保のための買い物に貴重な時間を費やしたくありません。過剰栄養にならない外食が必須なんです。栄養&大量摂取が必要な若い世代と一緒に食事するのもいいものです。(我ながら年寄りくさいなあ)

投稿: schmidt | 2006/01/27 05:37

突然こんにちは。
私も最近半田屋デビューしました。
いろいろ迷って結局いつも相方より高くついてしまいます。完食するけど(^^*)

投稿: sam | 2006/01/27 10:58

市名坂にもあったのですね!?
きょうのお昼、あの辺にいたんですよね、知っていれば行ったのに~残念。
定食と言えば、私はもっぱら“大戸屋”か壱弐参横丁の“笹屋”です(笑)

投稿: jasmine | 2006/01/27 16:23

schmidtさん、こんにちは。
今朝、コメントを読んで次は半田屋だね~と
だんな様がうれしそうに笑っていました。

投稿: JINJIN | 2006/01/27 18:58

半田屋、何度か行ったことがあります。

こちらはそれよりもうちょっとお洒落なイメージが
あるんですが、どうなんでしょうか??

半田屋にいったらライスはミニにしてください。
小は危険なのです。(量が多くて)

投稿: ふぇる | 2006/01/27 19:03

samさん、はじめまして。
半田屋デビューは、どこのお店でしたか?
半田屋ってお店によって味やメニューが違うらしいですが、
本当なんでしょうか?

投稿: JINJIN | 2006/01/27 19:08

jasmineさん、残念でした^^;
「大戸屋」は私も好きなんですけど、いつも混んでいるような
気がして、足が遠のいています。
「笹屋」は、どんなお店ですか?

投稿: JINJIN | 2006/01/27 19:13

ふぇるさん、こんにちは。
お洒落なのでしょうか…でも、女性でも入りやすい雰囲気
作りはしてあると思います。
ライスは小では無くミニなんですね。
了解しました、気をつけます。

投稿: JINJIN | 2006/01/27 19:17

産直の帰り道、ここを通って気になってたんです~
さすがJINJINさんですね!
今度行ってみます。

投稿: hana_a | 2006/01/31 23:41

通るとどうしても気になりますよね~。
なので、ついチェックしに行ってしまいました(^^ゞ

投稿: JINJIN | 2006/02/01 00:21

ご来店ありがとうございました。
富谷食堂の店長です。記載されている電話番号が
違っていますので、こちらでお願いします。
022-348-8698 です。
4月1日より新メニューが始まりますので、今後も「まいどおおきに食堂」をよろしくお願いします。
またのご来店お待ちしております。

投稿: 富谷食堂 | 2006/03/13 18:05

すいませ~んm(__)m
早速、訂正させていただきました。
わざわざご連絡ありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます。

投稿: JINJIN | 2006/03/13 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/8347222

この記事へのトラックバック一覧です: レポしてきました。:

» 新月の願い 予告☆1月 [きのこ日和]
去年6月から始めた「新月の願い」も今回で9回目になります。ブログで紹介してから回を重ねるごとに「新月の願い」を実行しているひとがが増えて、さらに予想以上に願いが叶っているみたいです! さて、今月の新月は 1月29日(日)23:15 2006年1回目なので改めて詳しく「新月の願い」について書いてみます。 私が新月の願いを知ったのは友達のめいみんさんからでした。 「新月のソウルメイキング」ジャン・スピラー著という本を参�... [続きを読む]

受信: 2006/01/28 16:10

« 予想通りでした。 | トップページ | 実は食わず嫌いだったんです。 »