« 実は食わず嫌いだったんです。 | トップページ | 女性に人気の日替わりランチ。 »

2006/01/31

おひとり様御用達?!

ganko006
アエルの向かいにあるお蕎麦屋さん「がんこそば」。
店内はカウンターのみの細長い作りになっています。
壁に向かってのカウンターに座って食べる形なので
おひとり様にはうってつけ。この日も私たち以外は
みんなおおひとり様でした。お蕎麦屋さんには珍しく
ジャズが流れる店内は女性が一人でも入りやすい
雰囲気になのかもしれませんね(^^♪
ganko001 ganko002
メニューの中からだんな様は辛み大根の冷たい
おそばの大盛り、私はかき揚げうどんを注文。
ganko004 ganko005
お蕎麦は見た目がとてもきれいな細めの麺、
かなり辛い大根を薬味にしていただきます。
お蕎麦はざる蕎麦にしてはちょっと柔らかめの
ゆで加減、もうちょっと堅めが私たち的には好みかな^^;
かき揚げうどんはザクザクと切られた玉ねぎが
たくさん入ったかき揚げが、濃いめのおつゆが
しっかりと染み込んだうどんに負けないくらい
の存在感でした。
お値段がすごい格安で、この値段でこのお蕎麦が
いただけるなら、申し分は無いんじゃないかな~と
いうのが私たちの意見。一人で、あまり時間が無い
ときなんかに重宝なお店だと思いますよ。
ganko003
夜はこんな値段でお酒が飲めて、
おつまみもあるそうです。

|

« 実は食わず嫌いだったんです。 | トップページ | 女性に人気の日替わりランチ。 »

コメント

JINJINさんの記事見て以前行ったことを思い出しましたよ^^;。
そのときは「鴨南」食べたんですが、
蕎麦が結構おいしかったですよ。
あとおつまみメニューの「ほやの佃煮(たぶん)」が
なかなかのものでした。
蕎麦食べながら軽く一杯やるには丁度いいとこでしたね。

投稿: hodenasu | 2006/02/01 07:19

hodenasuさん、こんにちは。
私も鴨南好きです、なかなか好みの味に出会うのは
難しいですけどね…^^;
せっかくなので、TBさせていただきました。

投稿: JINJIN | 2006/02/01 15:19

 そうそう、ここは秀逸です。費用対効果バッチリ。どうやってこんないいお店をこんな安い料金でだせるんだろうって思います。潰れないようにみなさん応援のほどよろしくでっす。

投稿: わかばやしく | 2006/02/02 02:02

私たちがいる間お昼時は少しずれていたんでが、次から次にお客
さんが入っていらしたので、潰れる心配は無さそう…です。

投稿: JINJIN | 2006/02/02 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/8434454

この記事へのトラックバック一覧です: おひとり様御用達?!:

» 蕎麦巡り・・・。 [Lentoな生活]
JINJINさんのブログ見てたら思い出した駅前にある「がんこそば」。 (いつか紹介しようと思っていたがすっかり忘れていたネタですね) お店のきちんとしたレポはJINJINさんのブログを見ていただくとして、 こちらあくまでB級路線で・・・(笑) で、頼んだのは「鴨南そば」 鴨南好きなので大体初めてのお店で鴨南が あればそれを食しますね。 ま、立ち食い系プラスちょい飲み系のお店なんですが意外と蕎麦がしっかりしてました。 値段も結構したような気がした。 このときは軽く一杯やりながら蕎麦を... [続きを読む]

受信: 2006/02/02 22:19

« 実は食わず嫌いだったんです。 | トップページ | 女性に人気の日替わりランチ。 »