« 寒い日には鍋焼きうどん。 | トップページ | 懐かしいでしょ? »

2006/01/05

初売りで買っちゃいました。

hatsuuri006
我が家ではだんな様も私もブログをやっている
ので、デジカメは欠かせないツールです。
去年までは一台のデジカメで何とかやりくりして
いましたが、二人一緒に出かけた時以外は、
どちらかが持って行ってしまうと、もう一方が
使えないという状況に…(-_-;)
だんだんとブログ熱が高まってきた二人は日常の
いろんなところでもネタになるかな~と思うととりあえず
写真に収めておきたいタイプなので、思い切ってもう一台
買ってしまうことにしました。それに今までのデジカメは
手ブレ機能もマクロ機能も付いていない古いタイプなので、
なかなか満足のいく写真が撮れない…(@_@;)
皆さんのブログで素敵な写真を見るたびに、デジカメが
古いせいにしておりました^^;(でも、これで新しいデジカメ
で撮った写真も変わりばえしてなかったら、どうしよ…)
これからは、この新しい相棒と古くからの相棒をだんな様と
かわりばんこに使いながら、ブログを更新していきたいと
思います(*^^)vよろしく~。
degicame
←ちなみにこっちが古い相棒


|

« 寒い日には鍋焼きうどん。 | トップページ | 懐かしいでしょ? »

コメント

ぺんた君じゃん!!いいなぁ~
私の持ってるデジカメちゃんはメーカーがカメラ事業から撤退したため、壊れても修理が・・・泣
今年の夏はボーナスでDVDのビデオカメラ買います!!

投稿: | 2006/01/05 11:39

ビデオカメラでコタロウくんをたくさん撮ってあげるのでしょうね。
素敵な思い出いっぱい残してあげてくださいね。

投稿: JINJIN | 2006/01/05 11:48

 わたしも昨年おニューを手に入れましたが、半年も使わないのにストロボが故障してしまいました。なんだあ?一体。お騒がせ。
 ことしもよろしくお願いします。

投稿: schmidt | 2006/01/06 10:45

schmidtさん、あけましておめでとうございます。
なんですかね~、せっかくのおニューなのに…^_^;
こちらこそ、夫婦共々今年もよろしくお願いします。

投稿: JINJIN | 2006/01/06 10:50

JINJINさん、あけましておめでとうございます。
(今更遅いですが・・)
新しいモノを買った時ってワクワクしますよねぇ。
これからも色々な情報楽しみにしてます♪。
ちなみに、お店とか屋内でのデジカメ撮影、ホワイトバランスをうまく使うと、結構いい感じの画像が撮れますよ~。
最近のデジカメはいろいろ機能あるんでお試しを・・。
(知っていたら余計な話ですが・・。)

投稿: hodenasu | 2006/01/07 09:42

hodenasuさん、こちらこそ遅ればせながら…。
あけましておめでとうございます。
ホワイトバランスのこと知らなかったです。
ありがとうございます(*^^)v
hodenasuさんの「夜街散歩」の写真もいつも素敵ですもんね~。
私も頑張らなくては…!(^^)!
こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたします。

投稿: JINJIN | 2006/01/07 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/8010149

この記事へのトラックバック一覧です: 初売りで買っちゃいました。:

« 寒い日には鍋焼きうどん。 | トップページ | 懐かしいでしょ? »