« ひと足お先に…。 | トップページ | OLさん御用達? »

2005/12/05

うどんの庄や。

shoya03 shoya04
先日、おいしいうどんが食べたくて行った「うどんの庄や」
私たちはお蕎麦やうどんを食べるときには冷たい麺を選びがち
なのですが、この日はめずらしく二人とも温かいうどんを注文。
shoya02 shoya05
だんな様はけいらんうどん、私は梅しそうどんです。
けいらんうどんは、とろみのついたおつゆに卵と薬味の
ショウガの組み合わせがとてもいい感じ(*^。^*)
風邪ひきの時にとっても良さそう…。
梅しそうどんの方は、温かいうどんとしてはちょっと意外な
組み合わせに感じますが食べてみるとおつゆに梅の酸味が
溶け込んでとてもおいしいです(*^。^*)
どちらも同じおだしを使ってると思いますが、全然違う味に
なってどちらもいけます。このお店は釜揚げうどんがお勧め
のようなので、次回はそちらをいただいてみたいと思います。

|

« ひと足お先に…。 | トップページ | OLさん御用達? »

コメント

うどん、おいしそうですねぇ。
とくに”けいらん”のほう。
寒くなると蕎麦というよりなんとなく
あたたかいうどんにちょっと惹かれますよね♪

投稿: hodenasu | 2005/12/07 06:51

けいらんの方はホントに身体が温まりそうです。
冬になると温かいものに惹かれるのは、仕方ないですよね(^^ゞ

投稿: JINJIN | 2005/12/07 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/7474822

この記事へのトラックバック一覧です: うどんの庄や。:

« ひと足お先に…。 | トップページ | OLさん御用達? »