« RISTORANTE bis。 | トップページ | 後日談 その1。 »

2005/12/13

生きててヨカッタ…。

最近、とんでもないことがありました。
先日車に乗って買い物に出かけ、ウチに帰ろうと
したら、何か車の中がガソリン臭い…(@_@;)
耳をすませると、シャーって音もする(+_+)
運転席のだんな様に「ね、ね、何かガソリン臭いよ」
いつもは犬並みの嗅覚と呼ばれている私だけが感じる
臭いも多いのですが、今回ばかりはだんな様も感じたよう…。
とりあえずウチの駐車場に着いてから、車の下を覗き込むと
なんとガソリンが漏れている(ーー;)ちょ、ちょ、ちょっとぉ~
うろたえた二人はとりあえず業者に電話。
この間にも歩っている人が火の点いたたばこをポイッと
捨てたら引火するよ~(@_@;)
家の周りはどんどんガソリンの臭いが漂ってきてるし、
ここで爆発したらウチまで無くなっちゃう。
業者の返事は、車載車が空いてないので取りに行けないって。
おいおい…このままどうしろ~って言うんだよ(>_<)
仕方ないので、JAFに電話して運んでもらうことに。
それでも今から40分くらい掛かるって話。この間の気持ちの
落ち着かないってことと言ったら…。
待ってる間に幸いガソリン漏れは止まったようだし、流れた
ガソリンもどんどん気化してくれてるけど、とにかく誰かが
タバコを投げ捨てないように見張ってるしかない状態。
やっとJAFのお兄さんが来てくれた時には、彼が天使に見えた…^^;
お兄さん曰く、国産車じゃ考えられないって…。
外車はいろいろ手が掛かって、それが魅力って話も聞いたことが
あるけど、購入してから何かと修理の多いこの車、家計を預かる
主婦にとっちゃ…そんなのは無意味。
安心・安全なのが一番だよ~(T_T)
とりあえず命があって良かった…(^_^;)
周りに迷惑掛からなくてヨカッタ…(^_^;)

この話には後日談もあるので、また後ほど…。

|

« RISTORANTE bis。 | トップページ | 後日談 その1。 »

コメント

とりあえず、おつかれっす。

投稿: kermit | 2005/12/13 18:04

ありがとうございます(^_^;)

投稿: JINIJN | 2005/12/13 18:13

うおぉぉ
それはビックリですね。
しかし、なんなのでしょうかね?
まさか、リコールとかになったりして!!

投稿: | 2005/12/13 19:08

大変でしたね。
大事に至らなかったのがせめてもの
救いです。でも、びくびくしながら
車に乗るなんて嫌ですよね~。

投稿: hana | 2005/12/13 21:33

大変でしたね!! 本当に無事で何よりでした。
ガソリンが漏れるなんて・・・怖すぎます(^^;)

投稿: ハルスィート | 2005/12/13 21:36

何事もなくてホントよかったですね!!

ガソリンが漏れるなんて
そんな事があるんですね・・・。

後日談も気になります・・。

投稿: ふぇる | 2005/12/13 22:27

庵さん、こんばんは。
まだリコールにはなってないみたいです(;_:)
なったら、修理代は掛からないらしいですが…。
 
hanaさん、こんばんは。
本当に大事に至らなくてヨカッタですよ^^;
ガソリン臭い車に乗ってるのって、かなりの恐怖です(@_@;)
 
ハルスイートさん、こんばんは。
まったく無事だから、こうやってブログに書けるけど…って
感じですよね。

ふぇるさん、こんばんは。
後日談は涙無くして読めないかも…なんちゃって^_^;

投稿: JINJIN | 2005/12/14 00:13

 ハイ、即効、国産車にしましょう!
 ハイ、だんな様にはナイショで荒らしコメントです(笑)。
 ハイ、私、ディーラーの営業マンではありましぇん。

投稿: わかばやしく | 2005/12/14 01:13

 マツダ3年、日産26年(!)。わたしの場合です。それにしても無事でよかった。

投稿: schmidt | 2005/12/14 08:11

わかばやしくさん、おはようございます。
それじゃあレクサスにしようとふざけたことを
言っていますよ、ウチのだんな様^^;

投稿: JINJIN | 2005/12/14 08:20

schmidtさん、おはようございます。
ウチの父も私が知っている限り、ず~っと日産一筋です。
こんな故障、一度もありませんでした(^_^;)

投稿: JINJIN | 2005/12/14 08:24

ほんとにヨカッタ…。
昨日からの大雪で、仙北は道端や道の真ん中で行き倒れ(?)た車を良く見かけます。比例してJAF車も。
出動回数は跳ね上がってることでしょう、ひたすら救援を待っている方はじりじりしてるだろうなぁ、と思ってたとこで、今日の記事です。…ご無事でよかった。

大学時代、雪でもないのに天守台を上りきれなかった外車を見ました。また、知人の話ですが、当時5万円で買った車はやはり天守台を登れず、後部シートと助手席を捨ててなんとか登ったそうです…。この程度ならまだ笑い話ですが、今日の件は一つ間違えたら…。ひー。
後日談も、恐いです。

投稿: 月兎 | 2005/12/14 09:08

月兎さん、ご心配おかけしました^^;
ウチの実家も八木山なので、天守台の苦労は良く分かります。
以前はちょっとでも雪が降ると、タクシーで八木山までと言った時点で乗車拒否をされたことも一度やニ度では無かったですね…。

投稿: JINJIN | 2005/12/14 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/7600370

この記事へのトラックバック一覧です: 生きててヨカッタ…。:

« RISTORANTE bis。 | トップページ | 後日談 その1。 »