« 喫茶店です。 | トップページ | 新居にお邪魔しました。 »

2005/12/25

タベルナで食べる?!

tave05 tave04
今日から3連休(ウチは違うけど…)というこの日は夜に
遊びに行くM家へのおみやげを買いに街へ出かけて来ました。
さすが3連休の初日、街の中はものすごい人出(@_@;)
こんな日はどこにランチに行っても混んでいるんだろうな~
と思いつつ、行ってみたのが「イタリア厨房 タベルナ」
このお店の入っている鳴海131ビルは、私たちの世代から
すると懐かしい喫茶店がたくさんあった思い出のビルです。
今では入っているお店もすっかり様変わりしてしまいましたが、
建物自体はやっぱり懐かしいものです(^^♪
タベルナは何年か前に一度か二度来たことはあったのですが、
それ以来の来店。店内は以前と変わらず、オレンジ色の壁に
囲まれた可愛い雰囲気のままでした。
tave01 tave02
ちょっと他のお店では見られない個性的なパスタの中から
私は目玉焼きとカプレーゼ、だんな様は明太子とツナと
きのこの和風マヨネーゼを+525円でイタリアンサラダと
ソフトドリンクとデザートのつくセットにして注文。
目玉焼きの下はトマトソースにモッツァレラチーズで、どれもが
邪魔をしないいいバランスでおいしくいただけます(*^。^*)
明太子の方は思いもよらず、スープパスタになっていてびっくり。
マヨネーズの味はそんなにしないけど、こちらもすべてがうまく
溶け合っていたようです。
そして、びっくりしたのがデザートの充実感↓
tave03
おいしかったですよ~(*^^)v

|

« 喫茶店です。 | トップページ | 新居にお邪魔しました。 »

コメント

メリークリスマス☆
タベルナ、懐かしいです!
以前、学生時代の知人が働いていた事もあり、時々行ってたんです。JINJINさんとはもしかして同世代かもしれませんね^^
デザート美味しそうです♪

投稿: takako | 2005/12/25 19:04

takakoさん、一日遅れのメリークリスマス☆
このデザート、一見チーズケーキに見えますが口に入れると
びっくり、凍っていましたよ(^^♪

投稿: JINJIN | 2005/12/26 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/7819604

この記事へのトラックバック一覧です: タベルナで食べる?!:

« 喫茶店です。 | トップページ | 新居にお邪魔しました。 »