« 生きててヨカッタ…。 | トップページ | パイ&シューがお勧めのお店。 »

2005/12/14

後日談 その1。

そして、業者(修理工場)に運ばれたウチの車。
そんな不安な状況の中、夜勤に向かっただんな様の
携帯に入った連絡は…。
なんと、修理工場の駐車場に停めておいたウチの車に
他のお客さんがぶつけてしまったとの話(ーー;)
幸いなことに(?)、そのお客さまはちゃんとした方なので
修理代もその間の代車代も払ってくれますから…って、
そんなの当たり前でしょ~(>_<)
それも、そのことに関して説明をしたいのでこちらまで
来てくださいって~、車無いの分かってるでしょう^^;
それでも、だんな様は修理工場には責任は無いから
仕方ないよって…そうだけど。
だったら、なんでこんな大変なことになってるのにディーラー
からは何の連絡も無いのよ。
気持ちを大きく持って受け止めれば、ただいま確認中で
リコールになるならないの返事が出来ないのは分かるけどさ~。
でもね、でもね、人としてとりあえず一言、何かあっても
いいと思いませんか?
こっちが、どれだけ危険な目にあったかを考えれば…ね?
それに、それに代車も、寒~い中バスに乗って知らない
土地をトボトボ歩って取りに行ったんですよ。
その時、私は初めて修理工場のカウンターの女性から
お詫びの言葉を聞きました(^_^;)
どれだけ、その一言を待っていたか…。
この女性のおかげで少しだけ、救われた気がした私でした。

後日談、完結編はディーラーからの連絡が来たらお知らせします。

|

« 生きててヨカッタ…。 | トップページ | パイ&シューがお勧めのお店。 »

コメント

寒い中、おつかれさまでした。
しかし、災難続きのお車ですね^^;
乗るのがちょっと怖いなぁと感じました。

投稿: | 2005/12/14 11:27

だ、大丈夫です(^_^;)
もう4年も乗ってるし愛着もあるし…。
確かに今回ばかりは、ちょっと怖かったけど、
だんな様のお気に入りだし…ね。

投稿: JINJIN | 2005/12/14 11:40

一言あっていいと思います!!!!
というか、あるべきです!!!

ほんとに、お疲れ様でした。
寒い中取りにいかれたとのこと。

風邪には気をつけてくださいね!

投稿: ふぇる | 2005/12/14 17:27

ふぇるさん、ありがとう(T_T)
その力強いお言葉、うれしいです。
今回ばかりは、向こうの出方によってはウチの夫婦もちょっと
強気に出たいと思っています。
風邪はもうとっくにひいていて、長引いています。
ふぇるさんも気をつけてくださいね。

投稿: JINJIN | 2005/12/14 18:40

こんにちは。

ひょっとして、その修理工場、泉では?
私が以前、愛車を修理に出したとこ(保険屋さんの契約工場)は、納車時全ドア施錠せず、昼間だというのにご丁寧にライトまで点灯していってくれました…。

幸い、うちのマンションのどなたかが管理人さんに声かけてくれて、施錠もライトも消してもらえたんですが、職場に居た私に連絡をくれた管理人さんも呆れてました。うちが一軒家だったら、即、JAFものでしたわ。
あの工場だったらやりかねない、と思いつつ拝読しました。
お見舞い申し上げます。

投稿: 月兎 | 2005/12/15 12:40

月兎さん、こんにちは。
残念ながら(?)、泉とは違う方向です。
ぶつけたのは、お客さんなので修理工場の人には非は無いのです。
ただ…、代車取りに来てっていうのがね~。

投稿: JINJIN | 2005/12/15 14:32

言葉足らずで失礼致しました。

前記のようなことをされたので、あそこだったら、間
違いなく、
>代車取りに来て
くらい、足のない顧客に、へ-きで言うだろうなと思いまして。

おいしいものを食べて、元気になってください。

投稿: 月兎 | 2005/12/15 16:19

いえいえ、全然失礼じゃありませんよ。
月兎さんも大変な目にあったんですね。
仕事するときに相手の気持ちを推し量れない人に当たっちゃうと
本当に落ち込みますよね。
毎日寒いですから、月兎さんも風邪ひかないようにしてくださいね。

投稿: JINJIN | 2005/12/15 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/7614682

この記事へのトラックバック一覧です: 後日談 その1。:

« 生きててヨカッタ…。 | トップページ | パイ&シューがお勧めのお店。 »