« 買っちゃった…。 | トップページ | 杜の都のアート展。 »

2005/11/02

見慣れた風景が消えた。

PICT0122
ここが、どこなのか分かりますか?
先日、たまたま通ったのですが、以前何が建って
いたのか一瞬分かりませんでした(ーー;)
10年以上も通勤で見慣れた場所だったのに…^^;
あったはずの建物が無い…その無くなる過程を見て
いないとやっぱりびっくりするものですね(@_@;)
実は、ここ東北学院中学校高校の跡地なのです。
改めて、こんなに広かったんだな~と実感。
そして、ここも↓
maruzen01
サンモール一番町の丸善の跡地です。
いつの間にか駐車場になってしまっていたのですね。
サンモール一番町を歩っていて、突然こんな青空が
見えるなんて、ちょっとびっくりでした。
駐車場にしておくのは、何かもったいないと思うのは
私だけでしょうか…(-_-;)

|

« 買っちゃった…。 | トップページ | 杜の都のアート展。 »

コメント

そうそう!そうなんですよね!!
壊している時に通りかかったとき
あまりのダイナミックな壊し方にびっくりしました!
何ができるんでしょうね~♪

投稿: sodasrop | 2005/11/02 15:29

なんかね、総合商業施設みたいなのができるみたいです。
楽しみですね(^^♪
この「総合商業施設」って、言ってみて。
なかなか言いにくいでしょ~(^_^;)
だいたい一回じゃ言えなくて、笑われてます。

投稿: JINJIN | 2005/11/02 15:49

はじめまして、JINJINさん。
今週末、久々に地元・仙台に帰るので、どこか仙台のおしゃれなカフェにでも友達といき、話をしようと思って検索をしたところ、たどり着きました。
素敵なカフェがいっぱい紹介されていて、すごく参考になります。
仙台に住んでいたころはカフェとか行かなかったけど、離れてみるといろいろ素敵なところがいっぱいでうずうずしてしまいます。

というか、東北学院中学・高校も、丸善も建物なくなったんですか!?なんだかショックです。
東口も変わっているようだし・・・仙台はこれからもっと変わっていくのかもしれないですね。

これからもお邪魔させていただきます。
長々と失礼しました。

投稿: とりこ | 2005/11/02 21:32

はじめまして、とりこさん。
ようこそ、いらっしゃいました(^^♪
最近の仙台の繁華街は、ちょっと行かないでいると、次々変わってしまってビックリすることもあります。
この早い流れの中でも、いろいろな情報を発信できるように頑張りますので、いつでもいらっしゃってくださいね。

投稿: JINJIN | 2005/11/02 23:48

こんにちは、今サンモール近辺では、うぞうむぞうが建設計画に群がって動いておりますよ。地下鉄駅設置も絡んでいますからね。居心地のいい街になることを期待しています。

投稿: kermit | 2005/11/03 12:37

kermitさん、こんにちは。
最近の仙台は、パチンコ屋さんやドラッグストアが点在していて、
仙台らしさが失われつつある感じがしますね。
本屋さんが街中から消えていった頃から、どんどん変わって
きてしまいました。ちょっと悲しい…(T_T)

投稿: JINJIN | 2005/11/04 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/6850214

この記事へのトラックバック一覧です: 見慣れた風景が消えた。:

« 買っちゃった…。 | トップページ | 杜の都のアート展。 »