« もう何年ぶりだろう…。 | トップページ | 見慣れた風景が消えた。 »

2005/11/01

買っちゃった…。

heater
今朝、かなり冷え込みましたよね~。
普通の人は、寒いな~って思いましたよね~。
ところが、ウチのだんな様ときたら、そんな朝でも
半袖のTシャツにジャージで裸足という格好のまま
暖房もつけずに平気な顔して、新聞読んでるんです^^;
普通じゃないでしょ~(@_@;)
ちょい寒がりな私とは、どうも体感温度に10度くらいの
差があるようで、結婚するまでは無闇に暖房をつける
ことも無く、暖房費もかなり安く抑えられていたみたいです。
で、私の場合、結婚してから去年までは寒さにまかせて、
ファンヒーターでガンガン暖まっていたのですが、
さすがに今年の冬の灯油高騰では、そうはいきません。
なるべく灯油を使わないで済むためには、どうしようかと
考えて、ハロゲンヒーターを買うことにしました。
ウチに一人でいる間なら、自分のすぐ側にこのヒーターを
置いておくだけで十分暖かいし、軽いから持ち運びも
簡単です。灯油もいらないし、エアコンに比べたら電気代も
かなり安くて済むでしょう?
それにね、今年の灯油4缶分くらいの値段で買えるんですよ。
絶対、お得だと思いませんか?
本格的な冬までは、これで乗り切ろうと思います(*^^)v
がんばるぞ~!(^^)!

|

« もう何年ぶりだろう…。 | トップページ | 見慣れた風景が消えた。 »

コメント

昨シーズンみたいにひどい風邪にかからないように、ご自愛ください。

投稿: kermit | 2005/11/01 22:45

kermitさん、するどいご指摘ありがとうございます。
実は、昨日あたりから、ちょっと具合悪いです。
頑張って治します^^;
kermitさんも、ご自愛ください。

投稿: JINJIN | 2005/11/01 22:58

今朝は寒かったですね~。 うちも悩んでおりました。 ハロゲンヒーターにしようかオイルヒーターにしようか、セラミックヒーターなど。
諦めてファンヒーターか...とも。
ハロゲンヒーターは暖かいですか? 温風出るほうが雪降ってからもいいのかな~?とか。
5年ほど石油ファンヒーター使用していなかったので、灯油価格高騰といわれてもどれだけ高くなったのか、イマイチ掴めないのです...。

投稿: hana | 2005/11/02 00:03

うわぁ。いいなー。
私もやっぱりハロゲン買おうっと。
安いしすぐあったかくなるもんねぇ~。

投稿: きりゆき | 2005/11/02 00:06

本当に冬の足音が日に日にどんどん大きくなってきますね。
原付のガソリンを入れるときに値段の高騰に戸惑っていますが、これからは、更に身にしみますね。。
ハロゲンヒーター、考えてみようかな☆
・・お風邪には気をつけてくださいね☆

投稿: ぶうこ | 2005/11/02 00:51

"半袖のTシャツにジャージで裸足という格好のまま暖房もつけずに平気な顔して、新聞読んでるんです^^;”
この部分をを読んだ時に、ふと横を見ると、まったく同じ状態のうちのダンナが…!
笑ってしまいました。_(_ _)ノ彡☆
お互い体感温度の差に苦労しますねぇ!

投稿: しまぞう | 2005/11/02 01:34

hanaさん、こんにちは。
お部屋全体を暖めるのなら、やっぱり温風の出るファンヒーター
の方がいいかもしれませんね。
私の場合は、とりあえずちょい寒の時にも、わざわざファンヒーターを点けなくて済むように…とハロゲンヒーターにしてみたとこです。
ただ、灯油が例年に比べてメチャクチャ高いのだけは
確かですよ(@_@;)

投稿: JINJIN | 2005/11/02 10:54

きりゆきさん、こんにちは。
そうですね~、安いのとすぐ暖かくなるのはホントに魅力的です。

投稿: JINJIN | 2005/11/02 10:56

ぷうこさん、こんにちは。
灯油だけじゃなく、ガソリンも高いですもんね。
まったく、庶民の生活は苦しくなるばかりです。
ぷうこさんも、原付に乗るには辛い季節になってきますから、
お風邪など召しませんように…。

投稿: JINJIN | 2005/11/02 11:00

しまぞうさん、こんにちは。
今朝、ウチのだんな様としまぞうさんのコメントを見て
笑ってしまいました(^_^;)
同じようなだんな様がいらっしゃって、一安心?!
お互い頑張りましょうね~!(^^)!

投稿: JINJIN | 2005/11/02 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/6820130

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった…。:

« もう何年ぶりだろう…。 | トップページ | 見慣れた風景が消えた。 »