« KENZOのケーキです。 | トップページ | 和菓子もいいね。 »

2005/11/09

イタ飯の穴場発見。

felice07
青葉区本町にある小さなイタリア料理店「felice」。
かなり前に何かでたまたま見た小さな記事が
気になって、自分のメモ帳に張っておいたお店です。
平日だし、ランチ時に混んでいて入れなかったら
嫌だな~と思い、時間をずらして1時過ぎ頃に
行ったにも関わらず、小さなお店の中は、ちょうど
二人分のテーブルが一つ空いていただけでした。
これはきっとおいしいに違いない、期待できそう…(^^♪
felice03 felice04
2種類のパスタランチは、豚肉ときの子の塩味と
あさりとブロッコリーのトマトソース。もちろん、
両方を一つずつオーダーです。
これに前菜3種とドリンクが付いて、700円。
そのうえ、100円で大盛りにできるということなので、
だんな様の選んだトマトソースの方を大盛りにして
いただきました。写真では分かりにくいかと思いますが、
実際は結構な量になってます。(実は、私も大盛りに
しようかなと思ったのですが、しなくて正解だったかも…)
細めのパスタにソースが絡んで、かなりおいしい(*^。^*)
前菜もおいしかったので、これで700円で本当に
いいの~と思ったくらい…(@_@;)
そして、150円で追加できるデザート4種類の中から
ティラミスを注文してみたら、こんなに立派なデザートが↓
felice06
150円で付いてくるデザートなので、かなり小さいものを
想像していたのですが、普通にデザートで注文して出て
きそうな大きさで、まわりにはカスタードソース(?)も飾られて
レッドグレープフルーツまでのってました。
そのうえ、これもまたかなりおいしい(*^。^*)
お店の中には、厨房にシェフが一人とホールに女性が一人。
二人だけでは大変そうですが、黙々とお料理をするシェフと
素敵な笑顔でとても感じのいい応対をしてくださる女性の
無駄のない仕事っぷりが素敵です。
帰り際、「とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。」と
言ったら、「良かったです~、またいらしてくださいね。」と
言っていただきました。また、それまで黙々と仕事をしていた
シェフまでがニコニコ笑って「ありがとうございました~」と
心のこもった挨拶をしてくださいました(*^_^*)
おいしい料理と素敵なスタッフのいるお店、
ちょっと秘密にしておきたかった気もする私です(^^ゞ

<イタリア料理 felice(フェリーチェ)>
 青葉区本町2-13-10 菊田屋ビル2階
 ☎022-264-5321
 

|

« KENZOのケーキです。 | トップページ | 和菓子もいいね。 »

コメント

あっ、ここって、酒屋さんの2階ですよね?
通勤路でいつも通るので、気になってました!
階段のところにおいてあるチラシを持って帰ってみたり。
確かに「穴場!」というのに相応しい立地ですよね~。
美味しそう!値段も可愛い!行ってみま~す(*^_^*)

投稿: しまぞう | 2005/11/09 18:18

かなり穴場です!
美味しいし、お財布にもかなり優しいです。
行ってらしたら、感想教えてくださいね(^^♪

投稿: JINJIN | 2005/11/09 18:22

うちのそばですが、しまぞうさんのおっしゃるとおり酒屋の2階で、ちょっと目立たない感じの店ですね。こんど行ってみます。
ちなみにこの店がある通りには、なかなかいい食べ物屋さんが多いですね。feliceのそばのラーメン屋「富士屋」もなかなかですし。有名な寿司屋(確か簑寿司でしたか)もありますしね。

投稿: 自由なランナー | 2005/11/09 21:12

ランナーさんは、ホントにいい場所に住んでいらっしゃいますね。
そうそう「富士屋」も興味引かれていたんですよ。
本町周辺は、散歩してるといろいろな発見ができて楽しいですよね。

投稿: JINJIN | 2005/11/09 21:21

はじめまして。
feliceを検索していてこちらを見つけました。
プロフィールを拝見させていただくと全く持って私と趣味が同じ(笑)
興味ある記事がたくさん書かれてあるし楽しいブログですね♪
feliceのティラミス美味しそう!!
また寄らせていただきます。

投稿: takako | 2005/11/11 17:17

はじめまして、ようこそtakakoさん。
私も早速、takakoさんのブログにお邪魔してきました。
とても楽しそうに生活してらっしゃる様子が伝わってくる
ブログですね。これからも、ヨロシクです!(^^)!

投稿: JINJIN | 2005/11/11 18:14

JINJINさん、こんにちわ~。

ワタシもココ行ってみたいです

ウチのダンナ様の会社が本町
なのでダンナ様はここで食べています
「富士屋」のラーメンも
「ビジネスホテル太陽」の魚なランチも
「さふらん」のハンバーグカレーや
「ピカデリー」など色々行ってます
・・・うらやましい(笑)

本町はいろんなお店がありますね
「めがねステーキ」って知ってます?
本町では有名なんですって???

投稿: さりー | 2005/11/12 18:54

さりーさん、こんばんは~。
「ピカデリー」は、先日行ってきました。
記事には、しなかったのですが…^^;

「めがねステーキ」は何かで見たような気がします。鉄板焼き屋さんか何かの限定ランチじゃなかったですか?形がめがねに似てるから、そんな名前が付いてるとか言っていたような…、違いますか?

投稿: JINJIN | 2005/11/13 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/6998118

この記事へのトラックバック一覧です: イタ飯の穴場発見。:

» イタリア料理フェリーチェ [仙台ブログ]
今日のランチはここ! きのこと豚肉の塩味パスタ。 前菜、コーヒー付750円 あまり食べない塩味パスタ。具がたっぷりでニンニクもちょっと効いてておいしい! 安くてうまくてオススメです。 シェフがつんくに似てました... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 12:58

« KENZOのケーキです。 | トップページ | 和菓子もいいね。 »