« すごい混んでました…。 | トップページ | やっと…。 »

2005/11/23

麺屋 桂。

そして、目的のお店に着いたのがAM11:28。
なのに、6台分ある駐車場がいっぱい(>_<)うわ~
諦めて他のお店を探していたら、いつもは混んでて
入れないお店の駐車場に1台分の空きを発見。
これは入るしかないでしょ~(^^♪
katura06 katura07
入ったお店は「麺屋 桂」。店内は外から見るより
広く、カウンターが2箇所と小上がりがあります。
katura01 katura02
私は桂ラーメン、だんな様は味噌ラーメンを注文。
katura03 katura04
味噌ラーメンには自家製キムチが付いてきます。
あとは、やっぱり餃子ですね。
私の食べた桂ラーメンは半熟の卵・海藻・絹さや・
チャーシュー・ワンタンなどがのったボリュームの
あるラーメンでした。スープはあっさりしていて、
塩加減がちょうどいい。細麺は見た目もきれいで
ツルツルとしたいい喉越しです。半熟卵はトロッと
してて味が濃くておいしい(*^。^*)
味噌ラーメンも麺も味もいい感じ、ただだんな様は
何でキャベツの千切りがのってるのか理解できないって。
そのせいで、スープの温度も下がっちゃうし、最後
の最後までキャベツが邪魔なんだそう。キャベツが
無ければ、ポイントはますます上がるって言ってました(^^ゞ
それ以外は、餃子もおいしかったし、ラーメンに関しても
とても丁寧な仕事をしてるって感じです。
お店の中も清潔感がありますし、こちらも人気があるのが
分かります(*^_^*)

|

« すごい混んでました…。 | トップページ | やっと…。 »

コメント

トロッとした半熟卵にクラッときてしまい
ました~。仙台でまだラーメン
屋さんを開拓できていないので、
うれしい情報です!
ありがとうございました。

あと、JINJINさんのブログをリンクさせて
いただいてもよろしいでしょうか。
ご検討、お願いいたします。

投稿: hana | 2005/11/25 19:41

はじめまして。
以前から時々お邪魔しておりました~。
私もおいしいもの大好きです♪
ラーメンも好きですが、麺屋 桂はまだ行ったことがないので今度行ってみます!

まだまだ試行錯誤中なのですが、リンクさせていただきました。
ご迷惑であればご連絡ください。

投稿: uniuni | 2005/11/26 07:47

hanaさん、こんにちは。
トロっとした卵も細い麺もおいしかったですよ。
ぜひ行ってみてくださいね。
ご検討、お願いしますなんて、そんなご丁寧な
お言葉ありがとうございます。
どうぞどうぞリンクしてやってください。
これからもヨロシクです。

投稿: JINJIN | 2005/11/26 10:18

uniuniさん、はじめまして。
おいしいものを食べている時って、ホントに幸福ですよね。
ご迷惑なんてとんでもないです、こちらこそヨロシクお願いします。

投稿: JINJIN | 2005/11/26 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/7284516

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 桂。:

» ラーメン屋さんに行きました  麺屋  桂 [兄さんの辛口日記]
今日は朝から風が強くて寒かった(>_「麺屋 桂」に行きます。 [続きを読む]

受信: 2006/02/27 14:18

« すごい混んでました…。 | トップページ | やっと…。 »