« LE GRAIN 八木山店。 | トップページ | すごい混んでました…。 »

2005/11/22

幸せになるための食堂という店。

noon06
にぎやかなアーケードを一本入った路地にある
可愛いお店「noon」。こじんまりとした店内は、
明るく居心地のいい雰囲気になっています。
この日のランチメニューは、彩り野菜のスープかリー・
パスタ2種類・ビストロ風オムハヤシ・サラダランチ。
2種類のパスタから、だんな様はボンゴレロッソ、
私はサーモンの白ワイン蒸しクリームパスタを注文。
ランチタイムにはスープとサラダが付きます。
noon01 noon02
待ってる間、店内には食欲をそそるガーリックの
いい匂いが漂い、期待が高まります(^^♪
noon05 noon04
ボンゴレはアサリがゴロゴロと入って、ガーリックの
きいたトマトソースとよく合います。クリームパスタは
他のお店だと食べている間に固まってきて、途中で
飽きてしまうことがあるのですが、ここのは最後まで
トロトロのままパスタによく絡んでおいしかったです。
お皿の右上に写っているパンで、最後までおいしい
ソースを堪能することができました(*^。^*)
+100円~200円でランチドリンクも用意されています。
あと、+100円で大盛りにもできるそうです。
女性が一人で入るのにいい感じのお店でした。

|

« LE GRAIN 八木山店。 | トップページ | すごい混んでました…。 »

コメント

こんな路地に!?
っておもうような所にぽつんと有るんですよね^^
ランチも気軽に入れる。そんなかんじがいいですよね^^

投稿: sodadrop | 2005/11/22 15:15

ホントにこのお店が無ければ、なかなか通ることのない
路地ですよね。
店内が見えるから、混み具合も分かっていいです。

投稿: JINJIN | 2005/11/22 16:21

アサリのボンゴレロッソ!
おいしそうでよだれがでそうです・・・。

あたしが行った時には
ランチにスープはなかったような・・・?
新たに増やしたのでしょうか。

彩り野菜のスープカリーは定番のメニューでしたか?
ちょっと気になります・・・・。

投稿: ふぇる | 2005/11/23 00:49

ランチにはスープが付きますって、お店のお姉さんに
言われた気がします(^^ゞ
彩り野菜のスープかリーは、多分先週のweekly lunch
じゃないかな?
定番は確かオムハヤシとサラダランチだったはずです。

投稿: JINJIN | 2005/11/23 00:57

JINJINさん、おはようございます。

実は私も昨日の夜、noonに行ってきたんです。
とても素敵なお店で癒しの時間を過ごすことができました。

でも…気づいたら口にしていたのは、サラダ・パン・チーズそしてワインのみ。大失敗です。
ランチメニューが書かれたボードを見たら、心惹かれるメニューがたくさん。
今度はランチを楽しみたいなと思いました。

投稿: ひぃごろう | 2005/11/23 09:19

ひぃごろうさん、おはようございます。
noonの夜って、どんな感じですか?
まだランチしか行ったことが無いので、ちょっと興味がありますね。
お料理おいしいのに…もったいなかったですね。
ぜひ、ランチに行ってみてください。
ただ、平日のお昼はOLさんで混むみたいなので、ちょっと時間ずらした方がいいらしいです。

投稿: JINJIN | 2005/11/23 09:37

こんにちは、谷風通りにこんな店があったんですね。あの通りはどうにかしたいなあと考えているところなんですよ。今仕掛けを考えているので、明るくてかっこよいストリートになればいなぁと願っています。行ってみようかな?

投稿: kermit | 2005/11/23 13:23

どんな仕掛けなのか、楽しみですぅ~(^^♪
ぜひ行ってみてください。
狭いけど居心地がいいし、おいしいです。

投稿: JINJIN | 2005/11/23 16:43

こんにちは!
この写真?どっかで見たことあるようなビルの入り口・・・
「noon」のぐるナビ情報で住所をチェック、そして歯医者の診察券をチェック。
ビンゴ!!
私のかかりつけ歯科が入ってるビルの1Fだぁ。
春に行ったっきりだったから知りませんでした。
ただの事務所だった所に、こんなにおしゃれなお店ができてたなんて。
今度行ってみます~☆

投稿: jasmine | 2005/11/24 16:57

最近の仙台はちょっと行かないでいるとどんどん変貌していきますから、油断できませんね。一番町は、この一年くらいでかなり変わってしまいました(-_-;)

投稿: JINJIN | 2005/11/24 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/7261644

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになるための食堂という店。:

» 仙台青葉区 noon でHAPPINESSな夕食 [ざっぷやっぷ]
こんばんは、ざっぷです。 ただいま、仙台に滞在中です。今日の夕飯は仙台市青葉区中央にあるnoon〜DINETTE FOR HAPPINESS〜という名の店で食べることに。 店構えの写真が無くて申し訳ないですが、なかなかいい雰囲... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 04:02

« LE GRAIN 八木山店。 | トップページ | すごい混んでました…。 »