« 裁判員制度について…その2。 | トップページ | 石窯で焼いたパン。 »

2005/10/07

お酒に合うイタリアン。

昨日は、同級生のMちゃんと久し振りの飲み会。
飲むこと、食べることが大好きでお店の好みも似てる
私たちは、いつもおいしいお店の開拓には真剣。
会う前から下調べして、情報交換をする時もあれば、
その日に国分町をウロウロしながら、自分たちの勘を
信じて入ってみることもあります。
今回は、私が前から気になっていた「雲雀野」に決定。
ビルの階段の上り口にこれ↓  ドアの上にはこれ↓
hiba11 hiba10
目印はこの二つだけです。
入り口は、ドア一つなので中は全然見えません。
ちょっと不安に思いながら、ドアを開けて入ってみると…。
hiba09 hiba08
やさしい照明に照らされた店内はカウンターと4人掛けの
テーブル席が二つほどのちょうどいい広さです。
私たちは、唯一空いていたカウンターの端の席に。
hiba02 hiba03 hiba04
まずは、エビス生と共に前菜の盛り合わせとマグロと
アボガドのサラダ、おいしいと評判のチーズチヂミをオーダー。
日本酒や焼酎に合わせた和食ベースのイタリアンが楽しめる
お店というだけあって、どのお料理も本当にお酒に合います。
ワインを飲むと次の日に残る年齢(?)の私たちは、その後
日本酒へ。
hiba05 hiba06 hiba07
日本酒も調子よく飲み進めていたら、Mちゃんがもうニ品の
お料理を追加オーダー。すんごく痩せててスタイル抜群なのに
ものすごく食べる現役ナースのMちゃんの食欲には、脱帽です。
「全然、平気~」と言いながら、パクパクおいしそうに完食。
お酒もお料理も全部おいしかった~(*^。^*)かなりお勧めです。
そして…
カウンターに座って、デジカメで写真を撮ってる私を見てる親方に
「ブログで紹介していいですか?」と聞いたら、「お願いします」と
快く承諾してくれて、いろいろお話もしてくれた感じのいい親方。
「常連のお客さんが誰も宣伝してくれないんですよ~」って言って
たんですけど、そのお客さんたちの気持ちが分かります。
本来なら秘密にしておきたいお店かも…(^_^;)
でも、おいしいお店を紹介するのが使命と感じているブロガーの
私は、こんないいお店みんなに教えないでおくのはもったいない^^;
そんなジレンマと戦いながら、こうして書いてしまいました。
だって、親方にもお願いされちゃったんだもの…。
常連さん、ごめんなさ~いm(__)m

<雲雀野>
 仙台市青葉区国分町2-8-12 Kビル3階
 電話(215)1678
 (休)日曜・祝日

|

« 裁判員制度について…その2。 | トップページ | 石窯で焼いたパン。 »

コメント

雲雀野だぁ~!!!

ここはあたしも一度行ってみたいお店なんです。
いきたい!いきたい!と思ってはいるんですが
なかなか実現しなくって。

行きたいお店ややりたい事って
たくさんあるんですけど日々に追われてしまって
なかなか前に進まないんです(言い訳)

鶏ハムもまだだし・・・・涙

投稿: ふぇ | 2005/10/07 17:08

私も、ず~っと行きたいと思ってて、
やっとの実現です。
期待を裏切りませんよ、いつかきっと行って
みてくださいね。

投稿: JINJIN | 2005/10/07 18:34

JINJINさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
さてさて、差し支えなければ、こちらのお店の場所をお教えいただけないでしょうか?是非是非、行ってみたいと感じました。はじめまして、でいきなりの質問で、申し訳ありません

投稿: mariko | 2005/10/07 19:58

はじめまして、marikoさん。
昨日、たまたまmarikoさんのブログにお邪魔した
ところでした(^^ゞ
ごめんなさ~い、場所をお知らせするのを
すっかり忘れてしまってましたね。
追記しておきます。
行ってらしたら、感想教えてくださいね。

投稿: JINJIN | 2005/10/07 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/6293571

この記事へのトラックバック一覧です: お酒に合うイタリアン。:

« 裁判員制度について…その2。 | トップページ | 石窯で焼いたパン。 »