« 石窯で焼いたパン。 | トップページ | 野菜大好きです。 »

2005/10/10

久し振りに、お蕎麦です。

bashou06 bashou05
昨日、おそばを食べに行ったお店「芭蕉庵」
お店の暖簾をくぐると、こんな大きな急須(?)が飾ってあります。
bashou02 bashou07
私たちが座ったテーブル席の窓からは水車が見え、
反対側のお座敷席の窓の外には小さな滝が流れています。
日本的で、とても落ち着いた雰囲気のお店。
bashou01 bashou03 PICT0018
私が選んだのは、そば膳。一番左の写真の小鉢のお膳と
おそば(温かいのと冷たいのが選べます)がセットです。
そば豆腐や煮物など5種類の小鉢が付いてきます。
一つ一つの器も、とても素敵。もちろん味もいいです(*^^)v
細切りのそばは、ちょっと甘めのつゆとよく絡んで、とても
おいしくいただけました。
そして、だんな様は暮坪そば。これは、岩手県遠野で作って
いる暮坪かぶをすって、辛味大根のように薬味として食べる
おそばです。だんな様いわく、辛味大根より辛いそうです。
ただ、大盛りはやっていないそうなので、男性にはちょっと
物足りない量かもしれません。だんな様は、もう一枚追加
してもいいくらいだと言ってました^^;
時間をずらして行ったせいか、お店も空いててゆっくりと
食事することができました。おいしかったです(*^。^*)

|

« 石窯で焼いたパン。 | トップページ | 野菜大好きです。 »

コメント

七ヶ宿のお店かと思ったら、冨谷にも
「芭蕉庵」ってあるんですね。
こっちは行った事ないですねぇ。
今度行ってみよう・・。

投稿: hodenasu | 2005/10/11 06:26

こっちは、ぐるなびによると営業時間がかなり
短いようなので、気をつけて行ってみてください。
七ヶ宿の「芭蕉庵」は、おいしいですか?
今度、行ってみようかな…。

投稿: JINJIN | 2005/10/11 17:10

JINJINさん、こんばんは。
先日のイタリアンのお店情報、有難うございました。
お礼のご連絡が遅くなってしまって、申し訳ございません。
近々行ってみたいと思います。これからも、美味しいお店情報の更新、楽しみに拝見させていただきます。有難うございました。

投稿: mariko | 2005/10/11 20:35

marikoさん、こんばんは。
ご丁寧なお礼、ありがとうございます(^^ゞ
気に入っていただけると、うれしいです。
こちらこそ、これからもヨロシクです。

投稿: JINJIN | 2005/10/11 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/6337301

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに、お蕎麦です。:

« 石窯で焼いたパン。 | トップページ | 野菜大好きです。 »