« 我が家のNEW FACE。 | トップページ | 食べたいでしょ~? »

2005/10/25

気まずい…。

歩いて5~6分くらいのコンビニに行ってこようと思って、
日焼け防止程度の化粧をして、フリースを羽織って、
まぁいいか…くらいの格好で外に出たんですよ。
玄関を出る前に、こんな格好の時に限って誰かに
会っちゃったりするんだよな~^_^;と思いつつも
ご近所には、ほとんど知り合いはいないし、大丈夫
だろうと外に出た途端、まったく同じタイミングで
お隣の奥様が出てきちゃった(-_-;)
こういう嫌な勘が、結構当たっちゃう私(@_@;)
どうせなら、ちゃんとお洒落(と言っても大したことないけど)
してる時に遭遇したかった…(T_T)
だって、最近になってお話するようになったんだけど、
いつも化粧してないときだったり、完全にウチにいる時の
気が抜け切った格好をしてる時ばっかり見られてるんだもの。
ね~、みんなは一日中、ウチから出ない日でも、ちゃんと
お化粧とかしてるの~?

|

« 我が家のNEW FACE。 | トップページ | 食べたいでしょ~? »

コメント

JINJINさん、こんにちは~。
今日の日記、あるある~、と頷いてしまいました~。私は、年中スッピンで、街中を歩いてます・・・(汗)。スッピンでも平気で、三越でも藤崎でも行っちゃいます。って言いますか、私の顔って、凄い地味顔ですので、お化粧しようが、しまいが、全く変化無いんです・・・。

投稿: mariko | 2005/10/25 20:05

marikoさん、こんにちは~。
私は、残念ながらスッピンで街中を歩く勇気は
無いですね~(^_^;)うらやましぃ~。
スッピンで歩ける人って、基本的に肌がきれいな方が
多いんですよね(^^♪
いいなぁ~。

投稿: JINJIN | 2005/10/25 21:17

こんばんわ~。あたしもソレよくやります・・・。あたしの場合はスッピン&超てきとう着・・・。日焼け止め程度でもしてるだけエライです。
近所のスーパーほど会う率高いとわかっているのに、めんどくささが勝ってしまいます・・・。

投稿: yokentea | 2005/10/25 22:10

こんばんは~。
近所に行くだけで、化粧するのってホントに面倒くさいですよね~。
でも、昔読んだ雑誌か何かに化粧をしなくなると離婚率が上がるって書いてあったかも…。
世の男性は、家でも化粧してて欲しいって思ってるのかな?

投稿: JINJIN | 2005/10/25 23:02

おはようございます。
常にテキトー服&すっぴんのあたし。
会社に行く時もすっぴんなので、化粧
していると珍しいといわれるあたし。

こんなあたしの方がおかしいのか(笑)

投稿: さほ。 | 2005/10/26 09:38

おはようございます。
そんなこと無いと思いますよ。
ただね…私くらいの年代では、外に出る時に化粧するのは
嗜みでもあるだろうから、仕方ない。
と言うか、やっぱりスッピンでは出られない(笑)
でも、同級生にも仕事でもスッピンの人いますけどね。

投稿: JINJIN | 2005/10/26 09:56

こんにちは。
…「たしなみ」と言う言葉を久しぶりに見ました(笑)。反省。そうなんですよね。下地のリップクリームのまま家を出てしまい、職場の鏡を見て、またやっちまったい!を繰り返してますが、これじゃいかーん! 
スポンジの「両用」をリキッド・ケーキタイプのどっちも0kと思い込み、リキッドファンデーションが伸びない伸びないと使っていた、私のようなやつには耳の痛いお話です…。

投稿: 月兎 | 2005/10/26 10:46

こんにちは。
クスッと笑わせていただきました。
誰にも確認せずに、自分だけの思い込みで
やっちまってることって確かにありますよね(^_^;)

投稿: JINJIN | 2005/10/26 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/6560743

この記事へのトラックバック一覧です: 気まずい…。:

« 我が家のNEW FACE。 | トップページ | 食べたいでしょ~? »