« 鶏ハムって、知ってる? | トップページ | ふぅ~(^_^;) »

2005/09/28

スポーツ観戦で思うこと。

先日のフルスタでのイーグルス戦でのことです。
雨の中、みんな一生懸命応援していました。
私たちの後ろに座っていた20代くらいのカップル。
後ろから聞こえてくる声を聞いている限りは、
とても一生懸命応援してるのが分かりました。
でも、試合終了後の選手たちへのエールを
おくっている時に振り返ってみると…。
なんと、靴を履いたまま椅子の上に立っている(-_-;)
これって、どうなんでしょう?
興奮して応援してるから、気にならなかったのでしょうか?
それとも、普段からそういうことしてる人たちなんでしょうか?
私は、他の人も座る椅子に土足で上がる人たちのことが
信じられません。ベガルタの試合を観に行っても、自分の
席に座るために空いてる席を土足のまま踏みつけていく
サポーターがとてもたくさんいるのを目にします。
宮スタの代表戦では、靴をぬいで前の席の背もたれに
足をのっけている10代くらいの女の子もいました(>_<)
自分が座る席じゃないから、いいのでしょうか?
そういうことに気を配る気持ちを持ち合わせていないのでしょうか?
悲しいですよ、そういうの…。
気が付かないだけなんですよね、そう信じたいです。
いつか気づいてくれますよね(*_*;
そうかと思えば、小さい弟が靴のまま椅子に体育座りのように
膝を立てて座っているのを小学生のお姉ちゃんが足を持って
下に下ろしているのを発見(*^_^*)何て、いい娘なんでしょう。
ちょっとうれしくなった私なのでした。

|

« 鶏ハムって、知ってる? | トップページ | ふぅ~(^_^;) »

コメント

こんにちはです。

痛い内容のブログですね~あたしにとって。
靴のまま踏んだりしませんけど、足をあげたりとか
しているかもしれません。

以後気をつけます~仙スタで。

投稿: さほ。 | 2005/09/28 12:25

気づいてくれて、うれしいです。
次から気をつけてくれるようになれば、
それで十分なんだと思いますよ。

投稿: JINJIN | 2005/09/28 12:35

 そうですねー。今日もある和食屋さんで、そのような会話をしていましたー。悪いことを悪いぞーというのは誰でも言えること。悪いことをどうして悪いのか、次回から気づいて直して欲しいと真摯にお願いするのが、社会教育のひとつなんだと思います。太陽政策っすー。
 私達の地球の良質な環境をこれから少しずつ作り出すために、地道にブログで発信していきましょう。それが必ず自分にとってもかねかえってくることだと思いますけどねん・・・。

投稿: わかばやしく | 2005/09/29 02:05

地道にブログで発信していくことで、少しでも
気づいてくれる人が増えたらうれしいですよね。
他の方たちのブログを読んで、
自分も気づかされることがたくさんありますし…。

投稿: JINJIN | 2005/09/29 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/6154706

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ観戦で思うこと。:

« 鶏ハムって、知ってる? | トップページ | ふぅ~(^_^;) »