« 宮スタ到着です。 | トップページ | 私だけでしょうか…。 »

2005/09/08

宮城スタジアムは、やっぱり遠い。

昨日は台風の接近で、てっきり中止になるんだと思ってたら
テレビの中で地元タレントの本間ちゃんが「開催決定~!!」と
叫んでる~\(^o^)/
これは、急いで準備を始めなければ…。
休みなのに、会議だ打ち合わせだと忙しいだんな様に開催
決定のメールを打ち、リュックにカメラ、双眼鏡、タオル、合羽
などを詰めて準備完了。
お昼過ぎに帰ってきただんな様と、やっと出発。
IMG_0193 IMG_0198 IMG_0199
出発した頃は、まだまだ天気が悪く風もビュービュー。
私たちはキリンビール工場近くの駐車場からパークアンドライドで
移動する方法を取ったので、まずは車を停めてバスへ乗り込みます。
ここまでは、駐車場へ向かう道でちょっとだけ渋滞しただけで、
まぁまぁ順調。
IMG_0204 IMG_0207 IMG_0209
やっとスタジアムに到着し、一息ついた頃は空もまだまだ暗く、
風も相変わらずビュービュー(>_<)台風がそれてくれることを
願って待つこと2時間。
さぁ、いよいよ試合開始。入場の際に渡された日本代表の
カードを掲げ選手たちを迎え入れます。
そして、国歌斉唱。日本国歌は誰が歌うの~と楽しみに見て
いたら…さ、さ、ささきいさお~!!今の若い子たちに分かるのか~
とだんな様と話していたら、やっぱり周りの反応はサマザマ。
微妙なざわめきが起こってます。
ん~、私たちにとっては宇宙戦艦ヤマトが懐かしい…^^;
さて、試合が始まってみると、どうした日本代表と言いたくなる
くらいの動きの悪さ。案の定、ホンジュラスにどんどんシュートを
決められています。1-3で前半が終了した時にはどうなることか
と思いましたが、サポーターは全然諦めていなかった!(^^)!
な、なんと向こうの方からウェーブが始まってるぅ~。
この大きな観客席でのウェーブは圧巻。本当にせまってくる
感じがすごい!(^^)!さすがに、3回続いた時はもういいだろ~と
思ったのに、何と4回目も回ってきたのです。え~(>_<)と思ったとき、
選手入場で自然に消滅。何事もほどよい加減で止めないとね。
IMG_0215 IMG_0212
で、後半が始まるとき、ふと前を見たらこんなお兄さんたちが
目の前に座ってました^_^;周りにはウケてましたよ。
サポーターの諦めない応援のおかげで試合結果は皆さま方の
ご存知の通りです。盛り上がりました~!(^^)!
中止にならなくて本当に良かった~(*^^)v
そういえば、気づいた時には風も止んでました。
IMG_0224 IMG_0233
試合が終わった後は、覚悟を決めて帰り道へ。
とりあえず、駐車場へ行くバスに乗るため、ひたすら歩きます。
乗り場に着いても、長~い列に並んで待つこと数十分(?)。
それでも、クレームは聞こえてきません。イマドキは大きな
コンサートやスポーツ観戦が増えてるから並ぶことや待つ
ことには慣れっこなのかな~(^^ゞ
みんな静かに自分の順番を待ってます。係員の人たちも
一生懸命頑張ってくれてるしね。
で、やっと順番が来てバスに乗り込んで駐車場へ。
暗いし、目印は無いしで、みんなどうやって自分の車を
見つけるんだろう~って思いましたよ(@_@;)
ウチも無事、車を見つけ出し、混雑している出口をやっと
抜けて家に辿り着いたのは12時を過ぎていました^_^;
疲れたね~、ご苦労さまでした、だんな様。

|

« 宮スタ到着です。 | トップページ | 私だけでしょうか…。 »

コメント

こんにちは~!TBさせていただきました♪
きのう私も行ってきましたよ。5-4だなんて、なかなか楽しい試合でしたよね。
終了ホイッスルとともに猛ダッシュしたので、早々と駐車場から脱出することができ、家には10時前に帰れました。
交通アクセスは最低ですよね・・・。慣れましたが(笑)

投稿: jasmine | 2005/09/08 16:16

jasmineさん、こんにちは~。
コメント&TBありがとうございました。
10時前に帰れたなんて~(T_T)いいなぁ~。
でも、ウチは最初からゆっくり帰ればいいねって
言ってたので、まぁ仕方ないです。
それにしても、ホントにアクセスは最低ですね。

投稿: JINJIN | 2005/09/08 16:31

初めまして、佐々木宣言!!と申します。TBさせていただきました。

僕も宮城スタジアムへ行ったのですが、僕はアクセスよりも、設備の方が不満でした。不快な文章かもしれませんが、よかったら読んでみてくださいm(_ _)m。

投稿: 佐々木宣言!! | 2005/09/09 00:33

はじめまして、TB&コメントありがとうございました。
全然、不快じゃないですよ。おっしゃる通りだと思います。
売店の件もトイレの件も、かなりクレームの出る状況
だったと思います。
もし、機会があれば仙台スタジアムに行ってみてください。
アクセスも設備も宮スタより全然いいと思いますよ。
缶ビールじゃなくて、おいしい生ビールだし…(^^ゞ

投稿: JINJIN | 2005/09/09 00:53

おっはよ(^o^)丿
おたがい思いが通じで良かったですね。(^_^)
試合は大量得点で面白そうな試合でしたね。
勝ったから、余計にウキウキですね。(^_^)
日本のトッププレーヤーがじかに見れて羨ましいです。
富山出身の柳沢選手を私も応援したかった~(^_^)

駐車場の車が見つかって良かったですね。
昔、野球を見に行った時に、何処に止めたか分からなくなって
みんな帰って、ガラ~ンとした中で、やっと自分の車を見つけたことがあります。
帰りはスキスキでした。(>_<)

見つけたのは旦那様かなぁ?(^o^)

投稿: はにはに | 2005/09/11 10:02

本当に、はにはにさんのてるてる坊主のおかげです。
ありがとうございましたm(__)m
試合は、最初どうなることかと思いましたけど、
勝って良かったですよ。あのまま負けたうえに、帰りは
あんなんじゃ、サポーターも黙ってなかったかも…^^;
車は、夫婦ほぼ同時に見つけました!(^^)!

投稿: JINJIN | 2005/09/11 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5842119

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城スタジアムは、やっぱり遠い。:

» 日本vsホンジュラス [Jasmine days]
きのうは有休を取って行ってきましたよ。 キリンチャレンジカップ2005『日本vsホンジュラス』 試合開始時刻は台風14号が宮城再接近予報の時刻と同じだったので、開催自体も心配でしたけど、 強風の中、約4万5千人のサポーターが集まりました。 どこを見渡してもブ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 16:20

» 宮城スタジアムへ行かれた皆さん、本当にお疲れ様でした。 [やる気ないブログ]
今日、仙台で会議があったのをいいことに、昨日宮城スタジアムへ行ったオレ。 スタジ [続きを読む]

受信: 2005/09/09 00:30

« 宮スタ到着です。 | トップページ | 私だけでしょうか…。 »