« 帽子屋さんのレストラン。 | トップページ | 裏メニュー? »

2005/09/12

定禅寺ジャズフェスティバル。

仙台で行われるイベントの中で私が一番好きなのが、
「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」。
この二日間は街の中、あちこちから素敵な音楽が聞こえてきます。
広場に出ているお店も、お洒落なお店が多く、皆さんお酒片手に
音楽を楽しんでいます。
IMG_0236 IMG_0237 IMG_0238
私たちも午前中から出かけていったのですが、すでに
街の中には人があふれていて、人気バンドの演奏では、
その姿が見えないほどの人・人・人。
また、9/10はホワイトバンドの日ということで、街角で
キャンペーンも行われていました。
IMG_0240 IMG_0239
散歩しながら、素敵な音楽に包まれていい風に吹かれてる…。
何か幸せ感じちゃいますね(*^_^*)
これからも、こんな素敵なイベントはず~っと続けてほしいです。

|

« 帽子屋さんのレストラン。 | トップページ | 裏メニュー? »

コメント

お~JINJINさんもジャズフェス好きですか。
あたしも大好きです。別ブログにそのことを
書きましたので、よかったらどうぞ。

投稿: さほ。 | 2005/09/12 15:37

さほさん、別ブログに早速お邪魔してきましたよ。

ジャズフェスは大好きですね。
実は昨夜もエンディングに行ってみたのですが、
市民広場は満員で入場制限になっていて入れ
なかったのです^^;

投稿: JINJIN | 2005/09/12 16:42

いいなあ。あたしも大好きです。
今年は用事があっていけなかったので、行ってきたよ~ってブログを見ると羨ましくて・・☆
仙台はいい町だあって再認識できる素敵なお祭りですよね。

投稿: tamako | 2005/09/12 18:35

仙台のお祭りとして、自信を持ってお勧めできますよね。
これだけは、毎年楽しみに待ってます。
来年は、どこかで会えるかもしれませんね。

投稿: JINJIN | 2005/09/12 23:11

 わたしも参加。いいイベントになったものです。明らかに60代のギター、ベースに女性ボーカリストのジャズグループをしんみり聴きました。隣の元気ありすぎバンド、うるさいぞ。もっと人的パワーがあれば、バンドのスタイルに合わせたロケーションをもっと丁寧に設定できるだろうけどね。
 何を隠そうワタクシ過去2回、ジャズフェスへの出演経験あり。エヘン。

投稿: schmidt | 2005/09/13 10:53

隣のバンドの音が邪魔をしてるのは、本当に残念
ですよね。でも、ちゃんと選挙活動が自粛されて
いたのは、うれしかったです。
schmidtさんは、かなりジャズに精通してらっしゃると
主人に聞いておりますので、もし初心者にお勧めの一枚
がありましたら、教えていただけませんでしょうか?

投稿: JINJIN | 2005/09/13 11:14

こんにちは。
いいですね、ジャズ・フェス。定禅寺通をブラブラ歩きながら、時に演奏鑑賞、時に写真撮影と、至極の時を味わった記憶が蘇ってきました。

このイベントはまさしく、仙台が誇るべきものですね。

(追伸)
いつもマイ・ブログにお立ちよりいただき、コメントまで寄せていただいて恐縮です。
もしよろしかったら、写真のワークショップで知り合った方たちの写真展「仙台写真月間」に足を運んでみてください。
http://www.gekkan.info/

投稿: photo_hiyori | 2005/09/13 17:46

ジャズフェスは、写真の題材としても魅力的なイベント
ですよね。本当に仙台が誇るべきものだと思います。

「仙台写真月間」お邪魔してみました。
皆さん、若い方が多いんですね。
実は、私も以前、市民講座か何かの一眼レフで撮る
写真講座に通ったことがあるんですよ。
一眼レフのレンズから覗いた風景は映画のようだし、
何よりあのシャッター音が大好きなんです。

投稿: JINJIN | 2005/09/13 18:43

ジャズフェス楽しかったですね~♪
9月10日はホワイトバンドの日だって知りません
でしたよ~。
それと帽子やのカフェが気になって仕方ありませんっ!
素敵な情報見逃せませんね^^

投稿: きりゆき | 2005/09/13 22:10

ホワイトバンドの日の活動の一つとして、
9日の夜は東京タワーにもホワイトバンドの
イルミネーションが輝いたそうですよ。

投稿: JINJIN | 2005/09/13 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5906658

この記事へのトラックバック一覧です: 定禅寺ジャズフェスティバル。:

» ジャズフェスとフリマの日 [きのこ日和]
昨日から仙台は「ストリートジャズ・フェスティバル」一色!毎年この日は街中に音楽が溢れかえるので、なんかうずうずしてきます。 西公園にジャズフェス&フリマを見に行ってきました。このエリアはワールドミュージックゾーンらしく、丁度サルサを演奏中〜。私の好きな『島唄』のサルサバージョンが聞けてラッキー☆その後もビッグバンド系や和太鼓などなかなか本格的でいい感じ。昨日ここで『COBA』の無料ライブもあったんだ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 00:09

« 帽子屋さんのレストラン。 | トップページ | 裏メニュー? »