« 五目焼きそば、大好きです。 | トップページ | 商店街にあるカフェ。 »

2005/09/01

資源ゴミ回収と小学生。

pyon04
ウチの地域では、2ヶ月に1回資源ゴミ回収の
日があります。新聞は朝刊に夕刊、それに
週に3回配達される日経MJ。他にも雑誌やら
通販の重~いカタログやら…。
それに今回からはリサイクルできる紙も出そう
ということになり、これが2ヶ月分となると、
結構な量になります。
ウチみたいな狭い家では、2ヶ月も処分しないで
置いておくのは、かなり邪魔になり、定期的に
チリガミ交換の車も回ってくるので、出したいな~
とは思うのですが…そこは我慢、我慢(>_<)

なぜなら資源回収をしているのは、地域の小学生
と父母の方たちなのです。
それに、回収の前日には子供たちが一軒一軒回って、
明日回収がありますので、よろしくお願いしま~すと
言いに来てくれるのです。
思わず、ご苦労様~って言いたくなりますよね~。
当日は朝早~くから、一生懸命回収してるし…。
こんな風に、頑張っている小学生たちを見たら、
やっぱりちょっとぐらいの不自由さは我慢しなければ
と思えるものなんですよね。


|

« 五目焼きそば、大好きです。 | トップページ | 商店街にあるカフェ。 »

コメント

わぁ、仙台ではそういうこともやっているんですね。こちらは市が隔週で集めてくれます。するとあちらの家、こちらの家から「週刊少年JUMP」がごっそりと出てくるわけです。皆で回し読みをすれば?といつも思います。

ところで、調味料バトンというのが回ってきました。よろしければバトン受け取っていただけますか?

投稿: 明るい空 | 2005/09/03 22:38

明るい空さん、調味料バトン受け取りました。
こんな感じでよろしかったでしょうか?

投稿: JINJIN | 2005/09/05 13:50

はじめまして、僕もこのカップめん好きッス。申し遅れました私仙台でバンド等の活動をしております阿部という者です。今回ホームページらしきものを作らせて頂きましたので、厚かましいこととは思いますが告知させて頂たく思います。デモも用意しております、人助けでもするつもりで是非一度遊びに来てください。ではでは http:/homepage.mac.com/foolishox/

投稿: 三四郎 | 2005/09/18 03:35

はじめまして。
人助けしてみましたよ(^^ゞ
打ち込めるものがあるっていいですよね。
これからも頑張ってくださいね。

投稿: JINJIN | 2005/09/18 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5737523

この記事へのトラックバック一覧です: 資源ゴミ回収と小学生。:

« 五目焼きそば、大好きです。 | トップページ | 商店街にあるカフェ。 »