« 資源ゴミ回収と小学生。 | トップページ | 満腹30倍…? »

2005/09/02

商店街にあるカフェ。

mieux01
可愛いでしょ、このお店。
河原町の商店街にある「Cafe de mieux」
地下鉄河原町駅の南側にある七十七銀行の脇にある道を
進むと、見えてくる黄色いひさしが目印です。
お店の外観とメニューボードは、こんな感じ。
mieux04 PICT0011
私がいただいたランチは栗カボチャとパルメザンチーズの
トマトソースパスタとブロッコリーとベーコンのキッシュの
セット、だんな様は日替わりランチのハッシュドビーフです。
mieux03 mieux02
こんなお店が、ウチの近くの商店街にもあったらいいのに
な~って思える、一人で行ってもゆっくりできそうなお店です。
多分、ご夫婦でやってらっしゃるんだと思いますが(間違ってたら
ごめんなさい)奥様がとても感じの良い応対をしてくださいますよ。

|

« 資源ゴミ回収と小学生。 | トップページ | 満腹30倍…? »

コメント

わあ・・おいしそう(*^_^*)河原町にこんな素敵なお店あるんですねえ。
河原町って、ちょうど車で通り過ぎちゃうことが多くて、じっくりみたことなかったのですが、アノ辺レトロなお店があったりして、気になってました。
今度ゆっくり歩いてみようっと♪

投稿: tamako | 2005/09/02 19:30

そうそう、河原町は周辺に住んでいない者に
とっては車で通り過ぎる街になりがちですよね。
でも、あの辺とか長町あたりって散歩するには
ちょっと魅力的な街かもしれないですよ…。

投稿: JINJIN | 2005/09/02 20:49

 むむっ、これは若林区ではないですかー。
 知らんかったとです。

投稿: わかばやしく | 2005/09/02 23:59

こんなお店で、たまには奥様とランチにでも
行ってみたらいかがですか?
わかばやしくさんの場合、おウチを空けることが
とても多いみたいですから…(^^ゞ

投稿: JINJIN | 2005/09/03 00:03

こんばんは(*^_^*)
ブロッコリーとベーコンのキッシュ!おっ、おいしそう…
JINJINさんの写真を見て、なお食べたくなりました。
TBさせていただきました♪

投稿: しまぞう | 2005/11/07 18:31

しまぞうさん、こんばんは。
TB&コメントありがとうございます。
私もしまぞうさんの記事を見て、また行きたくなっちゃいました(^^♪

投稿: JINJIN | 2005/11/07 18:36

こんにちは~。はじめまして!
しまぞうさんのとこからやってきました。
mieuxはホントに「いいかんじ~♪」のお店ですよね。
タルトもとってもおいしいので
機会があったらぜひご賞味ください!
(回しモノではないですよ~)

投稿: ぶひぃま | 2005/11/08 23:25

ぶひぃまさん、こんにちは。
はじめまして(^^♪
私も、しまぞうさんのとこで良くお名前を拝見していました。
もし、ぶひぃまさんもブログをやってらっしゃるのでしたら、
URLを教えていただけませんか?ぜひ、お邪魔してみたいです。

投稿: JINJIN | 2005/11/09 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5753323

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街にあるカフェ。:

» 地下鉄でおでかけ  その1 〜Cafe de mieux〜 [おいしいものが好き♪]
土曜日は長町のモールまでおでかけ。 先週映画『シン・シティ』を観にいった時に、気になっていた急須と湯呑を買いに。 しかし、普段はJR利用の私。急須買う為だけに乗継して地下鉄に乗るのは何となくもったいない気がする。 そこで河原町で途中下車して、ぶひぃまさんの超おすすめ! \"Cafe de mieux\"でランチをいただくことにしました♪ でもお店に到着すると、店頭の黒板に、『キッシュは売り切れ』の文字が。 え〜っ、これを楽しみにしていたのに… パスタはトマトソー... [続きを読む]

受信: 2005/11/07 18:24

« 資源ゴミ回収と小学生。 | トップページ | 満腹30倍…? »