« 満腹30倍…? | トップページ | おすすめケーキ屋さん。 »

2005/09/05

調味料バトンまで…。

今回はオタクなパート書店員の日記の明るい空さんから
調味料バトンなるものを受け取ってしまいました。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 
薬味は含みません。
目玉焼き  → しょうゆ
納豆     → 納豆に付いてるたれorしょうゆ+カラシ
餃子     →しょうゆ+酢+ラー油
カレーライス → 何もかけません
ナポリタン  →タバスコ(あればハラペーニョソース)+粉チーズ
ピザ      → タバスコ(あればハラペーニョソース)
生キャベツ → コールスロードレッシングとかマヨネーズとか
トマト    → トマトは嫌いなので、食べません
サラダ    → その日の気分で選んだドレッシング
カキフライ  → レモンを絞ってから、ソースorタルタルソース
メンチカツ  → ソース
コロッケ   → ソース
天ぷら    → 天つゆor塩
とんかつ   → ソース+カラシ
ご飯(おかず無しの時) → ごま塩かな…
 
【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
子供の頃は、バターごはんにおしょうゆとか納豆とかしましたけど、
さすがに今はね…。
意外だとは言われたこと無いけど、味噌ラーメンにお酢は世間では
あんまりしないのかな?

【Q3】 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせは
ありますか?
生卵があんまり得意では無いので、とろろ蕎麦やとろろご飯は
卵抜きで注文します。

【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
今回でバトンを回すのは3回目で、さすがに5名も選べません^_^;
なので、同じ専業主婦のtamakoさんにだけお願いしてみます。

|

« 満腹30倍…? | トップページ | おすすめケーキ屋さん。 »

コメント

いただきました^^。こんなんあるんですね~。ちょうど同じ時期にブログを始めたハルさん、もえさんにおねがいしときま~す。

投稿: tamako | 2005/09/05 15:26

はやっ(^_^;)
まさか、もう回ってるとは思いませんでした。
ありがとさんです。

投稿: JINJIN | 2005/09/05 15:29

調味料バトンなんてものがあるんですね~(^o^)

話は全く関係無いけど、7日晴れるといいね。
うちのてるてる坊主貸し出しますので
良かったら使ってください。(^o^)
  (喫茶店日誌ブログ参照)

投稿: はにはに | 2005/09/06 10:29

はにはにさん、ありがとうございました。
早速、使わせていただきました。
7日なので、7個で…(^^ゞ

投稿: JINJIN | 2005/09/06 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5797066

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料バトンまで…。:

» な、なんと調味料バトン! [オタクなパート書店員の日記]
調味料バトンです。キムタツ先生から受け取りました。 関東(東北)は調味料がこれまた違いますよ(笑)。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き  →しょうゆ納豆     →しょうゆ&刻みネギ  餃子     →醤油と酢と...... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 17:59

« 満腹30倍…? | トップページ | おすすめケーキ屋さん。 »