« スポーツ観戦で思うこと。 | トップページ | 今度は、どっち? »

2005/09/28

ふぅ~(^_^;)

お天気が良かったので、今のうちにやっておかなきゃ~
と思って始めた衣替え。
まずは、冬物をしまってあったケースの中から出して、
陰干し、その間に空いたケースに今度は夏物を
一つ一つたたんでしまっていきました。
そうすると、着ていない洋服がいかに多いかに
改めて気づかされます(@_@;)
決して収納の多い家では無いので、できれば
処分したいな~と思ったのですが、ただ処分する
には、まだまだ着れる服なのでもったいない…。
こんな時、皆さんはどうしてますか?
やっぱりフリマとかなのかな~?
でも、フリマ未経験だし…。
リサイクルショップに売りに行くのがいいのかな~?
いい方法あったら、教えてくださいm(__)mお願いします。

|

« スポーツ観戦で思うこと。 | トップページ | 今度は、どっち? »

コメント

JINJINさん、こんばんは!
衣替え、おつかれさまでした。私もやらなくっちゃな~。
フリマは何人かで一緒にやった方が、色んな商品が店頭に並ぶので、お客さんも集まりやすいですよ♪店番の交代もできるし~。
私は車が運転できないので、必要なくなって物は、もっぱらオークションで。
洋服は難しいですが、それなりのブランド品なら、1点でも売れます。
ノーブランドなら、まとめて服箱にしちゃいます。(
トラブル防止のためにも、写真は服を全部並べて写真を撮ってUP、内容も全部明記します)
ただ、お値段は二束三文って感じにしないと売れないです。
捨てるよりは…という感覚なら、オークションも選択肢の一つになるかもしれませんよ。

投稿: しまぞう | 2005/09/28 22:57

しまぞうさん、早速の情報ありがとうございます。
洋服の処分は、やっぱり大変ですよね。
しまぞうさんのお話だと、自分でやるのは、
結構手間が掛かりそうなので、今度リサイクル
ショップにでも行ってみようかな…と思います。

投稿: JINJIN | 2005/09/28 23:11

こんばんわ~。
あたしも早くやらなきゃあああっと常に思っていたところにjinjinさんのブログ見ちゃいました(反省・・)
やらなきゃですよね。
よし、明日にでも早速!
お天気のいいうちのやっちゃわないとっ。

投稿: tamako | 2005/09/29 00:24

tamakoさん、こんにちは~。
どうですか~?衣替え頑張ってますか~?
延ばし延ばしにすると、ホントに嫌に
なっちゃいますから頑張ってくださいね。

投稿: JINJIN | 2005/09/29 10:17

はじめまして。以前からこちらを時々拝見していました。
今日ちょうど、仙台カフェのサイトでおさがり市の記事を
見ました。
http://www.melon.or.jp/melon/contents/event/1123.htm
少し先になってしまいましたが、お役に立つようでしたら。

投稿: 奈穂 | 2005/09/30 13:41

奈穂さん、はじめまして。
私のブログで見た記事を記憶して、こうやって
情報を送っていただけるなんてうれしいです(*^_^*)
参考にさせていただいて、検討してみます。
ホントにありがとうございましたm(__)m

投稿: JINJIN | 2005/09/30 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/6156021

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~(^_^;):

« スポーツ観戦で思うこと。 | トップページ | 今度は、どっち? »