« たまには、ガッツリ系。 | トップページ | 和と洋のスイーツ。 »

2005/09/21

99円ショップでの発見。

最近、買い物しても輪ゴムって付いてこなくないですか?
子供の頃とかは、いろんな買い物してきたら、何かと
輪ゴムってたまっていたような気がしてたのですが、
そういえばこの頃無いな~って。
無いとなると何か不便で、それじゃあ買って来ようかな
と思って、久し振りに近所の99ショップに行ってみました。
9901
ついつい100円ショップに行くことが多いのですが、
行ってみるといろいろなものが売っていて面白い。
特に調味料類とかは、普段あんまり使わないから
ちょっとだけ欲しいんだよね~みたいなものを買う
のにいいかも…。それに、普段スーパーとかで、
それなりの値段で売っているものが99円で結構
手に入るということも分かったりしてね。
で、安いからってとりあえずコーンの缶詰を買って
ついでに近くのSEIYUにも寄ってみたら…。
何と、同じものが98円均一になっていた^_^;
1円が惜しくて言ってるんじゃないんですよ~。
せっかく新しい発見をしたのに、無駄だったことが
ショックだっただけです…くすん。
…と、私のそんな話を聞いていただんな様は、
お風呂を上がったら、自分も99ショップに行きたく
なったらしく、ちょっと行って来るね~と出かけて
行きました。そこで買ってきたもので、また新発見。
9902
見て見て、このポカリスエット。
隣にある普通の500mlのペットボトルに比べて、
小さいでしょう、中身は200mlですって。
だんな様に聞いたら、これで99円分なんでしょって
言ってました。他のお茶とかは普通の大きさで
99円になってるのにポカリは違うんですね。

|

« たまには、ガッツリ系。 | トップページ | 和と洋のスイーツ。 »

コメント

うちに近いところにも99shopができてくれたので
本当によく活用しています!!
小麦粉なんてあのサイズで99円!!
っと驚きですよね!
関東の方にローソンのそういった安いコンビニがあるみたいなので早くできてくれるとうれしいです!

投稿: sodadrop | 2005/09/21 11:44

ローソンの安いコンビニって、魅力的ですね。
コンビニは定価販売が当たり前でしたけど、
他のコンビニもどんどん値下げしていって
欲しいものですね。

投稿: JINJIN | 2005/09/21 13:00

これって、娘@6歳のスポーツクラブのとき持たせるのにちょうど良いんです。ランドセルに隠せるし。町内の99でかため買いしてますよ~。ところで例のBのご主人が亡くなったそうです。残念です。

投稿: kermit | 2005/09/22 22:24

そうそう、私も偶然新聞で見ました。
kermitさんに、お知らせしなきゃと思ってたとこです。
お店も閉めてしまったようですね。
お店に行った時、いらした方がご主人だったとしたら
お元気そうだったんですけど…。
ご冥福をお祈りします。

投稿: JINJIN | 2005/09/22 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/6047372

この記事へのトラックバック一覧です: 99円ショップでの発見。:

« たまには、ガッツリ系。 | トップページ | 和と洋のスイーツ。 »