« みんな、無事ですか? | トップページ | メロンは好きですか? »

2005/08/17

見つけちゃった…。

lr08 lr07
一番町を歩っていたら、こんな可愛いボードを発見。
ん…?こんなとこにカフェ?
これは、もう入ってみるしかないでしょ~!(^^)!と
恐る恐る階段を昇ってみると…。
lr06 lr01
こんなお洒落なお店でした。
たしか、ここは以前、甘味処か喫茶店だったような…。
その頃は、一度も階段を昇ったことすら無かったので
どのくらい変わったのかは分からないけど、とにかく
新しいカフェが出現していました(*^_^*)
お店の中は、女性が一人で切り盛りしてるみたいで
とても忙しそう…。
席に着いて、メニューの中から豆カレーのSサイズを
注文。これにはサラダとドリンクが付きます。
lr05 lr03
このカレー、かなりイケます。ピリッとした辛さも
ちょうどいいし、お豆がたくさん入っていて体にも
良さそう。そのうえ、ごはんも五穀米だったかな?
ちょっと忘れちゃったけど、とにかく普通のごはんでは
無かったです(ちゃんとメモしとかなきゃね~、ははは)
写真に写っている小さいお皿にはピクルス。
食器やカトラリーも可愛くて、お料理のセンスも良くて、
かなりやるな~って感じのするお店でしたよ。

lr02そして、驚きなのがドリンクです。
お店のドリンクメニューの中から
好きなものを注文できるのです。
私は、生オレンジとはちみつの
アイスティーをチョイス。
こんなドリンクがセットで、700円。

採算合うのかな~と、思わず心配してしまいました。

あっ…忘れてた。お店の名前は「THE LOVING ROOM」。
一番町の松葉屋ビルの2Fです。

|

« みんな、無事ですか? | トップページ | メロンは好きですか? »

コメント

なんだかまたすてきなカフェを見つけられましたね。
カレーもおいしそうです!
松葉屋ビルって、呉服屋さんのところですよね?
今度行ってみよう!

投稿: tamago | 2005/08/17 18:06

tamagoさん、すごい。
松葉屋ビルってだけで、場所が分かるなんて。
 
あと、私が注文したSサイズのカレーは、
かなり少量ですから、普通に召し上がるなら、
Mサイズにした方がいいと思いますよ。

投稿: JINJIN | 2005/08/17 18:24

 うわ~! すごいかわいいCafeですね!
私も、近いうち行ってみます!

投稿: さきちゃん | 2005/08/17 18:46

さきちゃんの好きそうなカフェだと思いますよ。
行って来たら、感想教えてね。

投稿: JINJIN | 2005/08/17 19:04

このお店の名前「THE LIVING ROOM」と思っていたら
「THE LOVING ROOM」だったのですね。
洒落(シャレ?)ていて良い感じ(笑)

ここ、以前は「茶房まろん」という名前の喫茶店でした。
おばあさんやおじさまが寛いでいたりして、結構年齢層が
幅広い店でした。
コーヒーが美味しかったので、私もよく行っていました。
ちょっとタバコ臭いのがタマにキズでしたけどw
上の写真を拝見したら、以前とはちょっと雰囲気が違って
女性向きなナチュラル感が漂っていますね。
よ~し、今度レッツトライしてみま~す♪

投稿: 総ちゃん | 2005/08/17 20:28

こんにちは。
いつも、素敵なお店が紹介されているので、仙台に帰ったときの参考になれば…と思いながら拝見させていただいてます。

早く仙台に帰りたいよ~っ!

投稿: photo_hiyori | 2005/08/17 22:45

総ちゃんも、さすがですね~。
どのお店のネタでも、ちゃんと通じるなんて。
昨日のこのお店は、確かに以前のお店の名残か
おばあさんもおじさまもいらっしゃいましたよ(^^ゞ

投稿: JINJIN | 2005/08/18 08:27

photo-hiyoriさん、早く仙台に戻れると
いいですね。
これからも参考にしていただけるように、
頑張って更新しますね(*^^)v

投稿: JINJIN | 2005/08/18 08:40

あー、松葉屋さんの2階、変わったんですね。
「茶房まろん」も懐かしい名前です。
カレーも美味しそう、サイズが選べるのはとてもいいですね。
早速覗きに行こうっと♪

投稿: ten | 2005/08/18 17:23

tenさん、「茶房まろん」は行かれたことありますか?
皆さん、仙台っ子はさすがに詳しいですね。
コメントくださった皆さんが同じ日、同じ時間に
同じ店にいたら、この前の電車男の1シーンみたいで
おもしろいなぁ~って思っちゃいました^^;

投稿: JINJIN | 2005/08/18 17:29

 行きたくって、、一番丁をうろうろしてみたんですが、見つかりませんでした~!!うう。 残念。 場所、教えてもらえますか?

投稿: さきちゃん | 2005/08/25 16:46

さきちゃん、こんにちは。
一番町を三越に向かって歩って行くと、右側に
ドトールがあるの分かりますか?
そのちょっと手前に松葉屋さんていう呉服屋さんが
あって、その2階。階段の入り口に置いてある
グリーンのボックスを目印に探してみて(^^♪

投稿: JINJIN | 2005/08/25 17:12

 あ!なんとなく分かりそうです!! ありがとうございます。
 今度、また行ってみます。

 あと、よっこよりの親方が、よっこに来てくれたら 何かサービスするよ、って行っていました。
 今度、ぜひ 行ってみてくださいね。
 
 私の名前を言ってもらえると、大丈夫だと思います!!

投稿: さきちゃん | 2005/08/25 17:48

ありがとうございます。
でも、正体がばれるのがちょっと恥ずかしいなぁ…。

今、TJを見たらTHE LOVING ROOMが紹介されて
ましたよ。地図も載ってます。

投稿: JINJIN | 2005/08/25 17:58

もし、差し支えなければでかまいませんよ。
もしか、気が向いたらいってみてください。

 Cafeの情報ありがとうございます。

投稿: さきちゃん | 2005/08/26 03:21

「よっこより」は、いつかきっと行ってみたいと
思っています。その時の雰囲気で、さきちゃんの
お名前言わせていただいているかもしれません…(*^_^*)

投稿: JINJIN | 2005/08/26 09:17

 なんか、名乗るのってすごく緊張しちゃうんですよね~。
きっと、親方喜びますから、もし気が向いたらいってみてください。

 お待ちしておりま~す!

投稿: さきちゃん | 2005/08/26 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5509868

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけちゃった…。:

« みんな、無事ですか? | トップページ | メロンは好きですか? »