« GLOBAL PEACE CONCERT。 | トップページ | 今日は共同作業です。 »

2005/08/12

とあるフランス料理店。

今日は三越に行く用事を済ませた後、街に出たついでに
そろそろランチのネタでも探そうかなと思って、お店探し。
当てもなく歩って決めた小さなフランス料理店。
以前、会社の女性の送別会で一度だけ訪れたことは
あったお店だったけど、味の記憶は無く入ってみることに…。
入った途端、「ご予約されてますか?」との質問に「いいえ」と
答えると無言で席を示されて…第一印象、感じ悪ぅ(ーー;)
それでも、お店の中はお昼時を楽しむ奥様方でうまっている
ので、きっと味はいいに違いないと席に着きました。
私が頼んだのは、サービスランチ1000円。
これに300円でスープが付けられるというので、それも注文。
borton01 borton02
まず運ばれてきたのは、前菜の鶏むね肉のトマト煮込み。
たくさんのきゅうりとインゲンとトマトの上に鶏肉の煮込みが
のったさっぱりとした前菜です。次に追加注文をしたかぼちゃの
冷たいポタージュ、かなり濃厚な味わいです。
borton03 borton04
そして、メインは白身魚のクレープ包み焼き。このクレープは
ちょっと甘いので、私としては包んで無い方が良かったかな…。
最後は、デザート。これに自家製パンとコーヒーが付いてこのお値段。
とても手の込んだお料理ばかりで、このお値段で食べられるのは
かなりのお得感があると思いますよ。
ただ、私としては年齢のせいか、バターや生クリームたっぷりの
フランス料理は、もうきつい感じでした。食べてる途中で辛くなって
きちゃうんですよね~(^_^;)

フランス料理がお好きな方、行ってみたい方にはお店のヒントを
お知らせしますのでコメントください。


|

« GLOBAL PEACE CONCERT。 | トップページ | 今日は共同作業です。 »

コメント

はじめまして。最近こちらに辿り着き、面白さに足繁く通っています。jinjinさんのお店やお料理の紹介は、文章も上手でとてもわかりやすいですね!私達夫婦も美味しいもの好きなのでしっかり参考にさせていただきま~す。と、いうわけでこってりフレンチ好きな私のためにぜひぜひヒントをお願いいたします。

投稿: oke | 2005/08/13 00:14

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ブログ褒めていただいて、うれしいです(^^ゞ
では、今からokeさんのとこにお邪魔します。
ヒントはそちらで。

投稿: JINJIN | 2005/08/13 10:17

多分bだと思いますが・・・正直値段の割に・・・満足できなかった思いがあるんです。でも頑張ってる店ではありますよね。

投稿: kermit | 2005/08/13 11:17

さすがです。kermitさん、多分bであってると
思います。私の食べたランチは、あの値段で
あのお料理なら十分だと思いました。
ただ、味が私の好みでは無かったので、
あえて名前は伏せさせていただきました。

投稿: JINJIN | 2005/08/13 11:28

えー、どこだろう? って考えたけど分からなくて
okeさんとこに見に行っちゃいました(^^;
なるほどbでしたか! あそこも長くなりましたね。
以前は時々行ってたけど、もう10年くらい御無沙汰だなあ~。
つい先日、大手町のほうに小さいフレンチレストランを見つけたのでそのうち行ってみようと思ってるとこです。

投稿: tamago | 2005/08/13 16:07

大手町のフレンチレストランって、どこだろう?
気になります。…と思って調べました。
ターブルフクダと言うお店かな?
でも、インターネットでも詳しい情報がありません。
tamagoさん情報、楽しみにしています。

投稿: JINJIN | 2005/08/13 16:20

そうそう、まさにそこです!
この前花火見に行って、見つけました。
外側から見た感じは、良さそうなので、
ちょっと楽しみなんですよ。

投稿: tamago | 2005/08/13 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5439570

この記事へのトラックバック一覧です: とあるフランス料理店。:

« GLOBAL PEACE CONCERT。 | トップページ | 今日は共同作業です。 »