« スペイン料理屋さん。 | トップページ | ちょっといい話。 »

2005/08/05

たまには愚痴らせて。

自分勝手な人が苦手です。
時間にルーズな人が苦手です。
約束を守れない人が苦手です。

こんなことがありました。
彼女は、たま~に電話がくるくらいの学生時代の女友達。
ある忙しい朝に、体調が悪くて病院に通っているんだけど、
そこの病院がイマイチ信用できないから、どこかいい病院を
紹介してほしいと言う電話をもらいました。
もちろん、何とかしてあげようとインターネットで調べて教えて
あげました。それから数週間後、再度同じような用件で電話。
昨日に至っては、夜の9時過ぎに今度は身内が具合悪いから
この前のように、どこか病院を探して欲しいとの電話。
探してくれたら、また明日の朝に電話するから…と言うので、
朝は夜勤明けのだんな様の安眠を邪魔して欲しくないからと
思い、夜のうちに調べて何度も携帯のメールで情報のアドレスを
送ってあげました。それでも、しつこく朝に電話するというので、
早めに起きて、いつ電話が来てもいいように待機してました。
それなのに…。10時を過ぎても連絡一つありません(>_<)
もうさすがに仏のJINJINさんも(?)、堪忍袋の緒がプチッと。
携帯のメールに、「朝に電話するって言うから待ってたんだけど、
もういいのかな?もう少しででかけちゃうんだけど…。」と
送ってみても、さらに音沙汰無し。
さすがに、もういいでしょ~って感じ…(@_@;)
そしたら、さっき夜勤前のだんな様と外出から帰って、お昼を
食べ一休みしていた時間、2時30分頃に電話がなって、
「メールが調子悪くて、さっき着いたの~」って…。
違うでしょ、私のメールが着くより前に自分で電話するって
しつこく言ってたんだから、何よりも電話してくるのが筋でしょう。
その電話のせいで、午前中も動きが制限されていたんだからさ~。
じゃなきゃ、もっとゆっくり寝ていたかったし、早めに外出もできた
んだからさ~、テンションあげて「ゴメンネ~」って謝る前に自分の
言動に責任持ってちょうだいよ。
だって、彼女は前回も「今週末にでもお茶しようね~」って言って
おきながら、連絡無し。次に来た電話でも、そのことには一言も
触れない。こんなに振り回されっぱなしの私です。
ちょっとくらい愚痴っても、いいよね~(T_T)

|

« スペイン料理屋さん。 | トップページ | ちょっといい話。 »

コメント

こんにちは、私の昔の知り合いにすごく似ていますこの方。いろいろあったのですが、「人違いです」と電話を切るようになっちゃいました。家庭ありき・・・なんですよ、結局。(追記:日記今日からオヤスミしました。再開したらまたよろしくお願いします)

投稿: kermit | 2005/08/05 17:09

そうですね~、元々私から連絡を取る事は
無かったので、これからも私から電話する
ことは無いと思います。 
kermitさん、残念です。一日も早く再開して
くださいね。時々は訪ねてきてください。
楽しみに待ってます。

投稿: JINJIN | 2005/08/05 17:16

わたしもこの手の人、大の苦手。
JINJINさん、イヤな思いをしちゃいましたね。
今度から、出かけるときはさっさと出かけて
電話も断るときはびしっと断っちゃいましょう。
本当の友だちなら、頼られてばかりだとしても
けしていやな気持ちにはならないはずですもの。

投稿: tamago | 2005/08/05 17:32

tamagoさん、ありがとうございます。
頼られることが嫌なわけじゃないんですけど、
その距離感を計れない人は苦手です。
自分のことで、いっぱいいっぱいになって、
相手の都合や気持ちまで考える余裕が無いんでしょうね。

投稿: JINJIN | 2005/08/05 17:44

ホント、世の中には色々な方がいますね。
そのお友達はともかくとして、心をくだいて尽力
されているJINJINさんがとてもステキです。

投稿: 総ちゃん | 2005/08/05 19:57

総ちゃん、いつも心温まる言葉ありがとうございます。
愚痴るの、ちょっと躊躇したんですけど、みんなの
言葉をもらって一安心しました。
電車男の気分です(*^。^*)

投稿: JINJIN | 2005/08/05 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5322204

この記事へのトラックバック一覧です: たまには愚痴らせて。:

« スペイン料理屋さん。 | トップページ | ちょっといい話。 »