« メロンは好きですか? | トップページ | 休みの日にはブランチで。 »

2005/08/19

ゆったりとカフェランチ。

最近は、一人で出かけることがめっきり少なくなっていた私。
先日のカフェ発見の日に久し振りに一人で出かけて、初めて
お店の取材を一人で実行。いつもは、だんな様や母や友達を
隠れ蓑(?)に写真を撮っているのですが、一人でデジカメ構えて
撮るのって、意外と勇気がいるものだと気づきました^^;
でも、一度やってしまえば、こっちのもの…(*^^)v

今日も出かけたついでに、一人ランチを楽しむことに。
家を出た時から、今日はあそこでランチをしようと
心に決めていたお店「クゥ・プリュ」へ。
cp04 cp03
仙台で「マリアージュ・フレール」の紅茶がいただけることで
有名なお店ですが、今ではランチもやっています。
cp01 cp02
3種類あったランチの中から、鶏肉ときのこのフリカッセ・自家製
パン添えを注文。ドリンクと小さいデザートも付いてます(*^_^*)
おいしかった~。サクサクのパンに、フリカッセの味もGOOD、
サラダのドレッシングもピクルスも全部おいしいです。
細部まで手を抜くことなく、心がこもっている感じがします。
もちろん、女性にはうれしい小さいデザートも高得点ですね。
デザートが足りない方には、+100円でベルギー生チョコレート、
+200円でケーキが付けられるそうです。
時間をずらして行ったせいか、お客さまもある程度はけていて
とてもゆっくりといただくことができました(*^。^*)
パンがとてもおいしかったので、お会計の時にお店のお兄さんに
聞いてみたら、私の直前で自家製パンが切れてしまって、
私がいただいたのは作ってもらって買っているパンだったそうです。
いつもは、自分たちで作ったパンを使ったり、いろいろ試しています
ので、またいらしてくださいって言っていただきました。
とても心地よく、ゆっくりと過ごせたいい時間でした。

cp05
ちなみに今日のメニューはこれです。
読めますか?クリックしてみて。

|

« メロンは好きですか? | トップページ | 休みの日にはブランチで。 »

コメント

こんにちは、よさげなkafeですね。こっそり行ってみたいです。そいえば壱弐参横丁のデスティルがships裏に引っ越していい感じになりましたよ。
追)blog引っ越しました。

投稿: kermit | 2005/08/20 23:24

kermitさん、こんにちは。
ships裏のデスティル、気になります。
今度、行ってみますね。

投稿: JINJIN | 2005/08/21 07:40

jinjinさん、はじめまして。
いつも拝見してます。素敵なお店ばかり紹介されてるのでよく参考にさせていただいてます(^^)
クゥプリュは隠れ家チックな雰囲気がとてもいいですよね。私も気に入ってます。
勝手ながらリンクを貼らせていただきました。また遊びに来ますね☆

投稿: chai-chan | 2006/01/25 02:41

chai-chanさん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。
今月からブログ始められたんですね(^^♪
これから、どんどん楽しくなっていくと思いますよ。
また遊びにいらしてくださいね、お待ちしています。

投稿: JINJIN | 2006/01/25 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5542912

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりとカフェランチ。:

» カフェランチ [Indoorライフのススメ]
今日は午前中、試験でした! 早起きして朝勉強をしてから大学に向かったのですが 結 [続きを読む]

受信: 2006/01/25 02:36

« メロンは好きですか? | トップページ | 休みの日にはブランチで。 »