« ケーキ屋さんでランチ。 | トップページ | スペイン料理屋さん。 »

2005/08/03

さてと…。

今日、tamagoさんより映画のたすきなるものを
受け取ってしまいました。

設問は4つだそうです。
1. 過去一年間で一番笑った映画
2. 過去一年間で一番泣いた映画
3. 心の中の5つの映画
4. 見たい映画
 
1.過去一年間で一番笑った映画
 「交渉人 真下正義」
  過去一年間って、結構辛いですね。
  この一年間に観た映画なんて、そんなに数が多く
  無いですから。一年間にこだわらなければ、
  「ラヂオの時間」にするんだけど。

2.過去一年間で一番泣いた映画
 私、第三者がいる場所では泣けない人なので、映画館で
 泣くことはまず無いんですよ。本気で泣けるのは、一人で 
 ビデオ鑑賞してる時。だから…う~ん(ーー;)
 泣かなかったけど、ジ~ンと来たのは「フライ・ダディ・フライ」で
 堤真一が娘の小さい頃のビデオを見てるシーンかな…。

3.心の中の5つの映画
 「ショーシャンクの空に」
  男同士の友情ものに弱い私。
  これは、いい映画でした。
  結婚前にだんな様に勧めたら、ビデオで一人で見て
  感動して電話をくれた思い出の映画。

 「スティング」
  最後のどんでん返しに思わず、拍手したくなる映画。
  続編のあまりのつまらなさに、作って欲しくなかったと
  思いました。
  
 「逃亡者」
  ハリソン・フォードがかっこいい。
  逃亡してる間にも、自分の危険を顧みず少年を助けようと
  する医者としてのプロフェッショナルな姿に感動。
 
 「100万ドルの人魚」
  実は、どんな映画なのかもほとんど憶えていない映画。
  ただ子供の頃にテレビで見て、なぜかタイトルと一場面が
  記憶に残っている映画。

 「ダイ・ハード」
  こういう何も考えないで見られる映画が好き。
  1・2までは面白かったんだけど、3が残念でした。

4.見たい映画
 「100万ドルの人魚」
  まるで憶えていないのに、なぜこのタイトルがこんなにも
  記憶に残ったのか確かめるために見てみたい。

タスキをいただいてから、すぐに勢いで書いてしまったので
もっともっと考えれば、いい映画が見つかったかも…。
結構、むずかしいもんですね。
では、次にタスキを渡すのは総ちゃんhodenasuさんに。
受け取ってもらえるでしょうか?

|

« ケーキ屋さんでランチ。 | トップページ | スペイン料理屋さん。 »

コメント

わっ、さっそく!
ありがとうございます(^^)
「スティング」は名作ですよね♪
100万ドルの人魚は聞いたことがないですねえ。
どういう映画なのか気になります。
あとね、ディカプリオの「ロミオ&ジュリエット」も
入れようか迷ったのです。
彼の作品のなかでもうっとりするようなピカイチの美しさだと思ってるので。
でもあんまりミーハーかしらと思ってやめたの^^;

投稿: tamago | 2005/08/03 22:34

びっくり!今、tamagoさんのとこに行って
報告のコメントして戻ってきたら、コメント
いただいてたなんて(^^ゞ
何とか書いてみましたが、意外と難しかったです。
過去一年ってとこが…。

投稿: JINJIN | 2005/08/03 22:43

JINJINさん、タスキお受けしました。
でも、私はあまり映画見ないので御期待に
添えないかもしれませんが・・・
精一杯がんばってみます。

投稿: 総ちゃん | 2005/08/03 22:56

総ちゃん、よろしくお願いします。
総ちゃんワールド、楽しみにしています。

投稿: JINJIN | 2005/08/04 15:37

いや~、たまたまtamagoさんのブログ覗いてたら
おっ、次はJINJINさんやなぁ。。。なんてこっちに
来て見たら、自分の名前が出てるんでびっくり(^^ゞ
ま、一応タスキは受け取りました。でも期待しないでくださいね。

投稿: hodenasu | 2005/08/04 18:18

hodenasuさん、受け取ってくださって
ありがとうございました。
思いっきり期待させていただきます(^^ゞ
何ちゃって…。

投稿: JINJIN | 2005/08/04 18:27

はじめまして。
「100万ドルの人魚」で検索していて
たどり着きました。
私も見たいんです。(笑)
私は良く覚えていますよ。
見たのは子供の頃ですが、再放送とかで3回くらい見たので。
ウォーターショーの場面がともかく綺麗で
もう一度見て見たい!

投稿: rie | 2006/03/25 04:43

rieさん、はじめまして。
「100万ドルの人魚」の話が通じる人を初めて見つけました、
感動です(*^^)v見たいですよね~、やっぱり。
でも、3回も見られてるなんてすごいですね。
私はたった1回の記憶なので、本当にもう一度見てみたいんです。

投稿: JINJIN | 2006/03/26 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5298562

この記事へのトラックバック一覧です: さてと…。:

» 映画タスキ・・ [Lentoな生活]
JINJINさんから映画のタスキなるものが回ってきました。 で、質問は4つ。 1. 過去一年間で一番笑った映画 2. 過去一年間で一番泣いた映画 3. 心の中の5つの映画 4. 見たい映画 結構、難しいですね。 回答は以下のとおり。 1. 過去一年間で一番笑った映画    過去一年って結構厳しい。。。。   「いかレスラー」     こんなB級映画ですいません。でもかなり笑いました。    いか、いか、いか、いか、いかレスラー・・・・♪って歌える人    かなり... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 22:52

« ケーキ屋さんでランチ。 | トップページ | スペイン料理屋さん。 »