« 日本 歴史占い。 | トップページ | とあるフランス料理店。 »

2005/08/11

GLOBAL PEACE CONCERT。

gpc02 gpc01
昨日は、だんな様のお供で仙台市青年文化センターで
行われた「GLOBAL PEACE CONCERT」へ。
10回目を迎える今回は、グローバル・ピース・オーケストラ、
宮城県第三女子高校の合唱、それに南米の民族楽器
サンポーニャの第一人者と言われる瀬木貴将さんの演奏と、
工夫を凝らした内容になっていました。
最初に瀬木さんがそのほのぼのとした風貌で出ていらして、
サンポーニャを奏でた瞬間は正直その音色に驚きました。
どこかで聞いたことのあるような、懐かしいような音色で
時には優しく、時には迫力のある素晴らしい演奏でした。
曲と曲の間に、大きな体から遠慮がちに何度も上げられる
ピースサインがコンサートの趣旨の全てを表しているようで、
瀬木さんのあたたかな人柄が伝わってきました。
そして、三女の皆さんの合唱。三女と言えば、「さくら」での
合唱で有名、その実力は間違いないです。
最後は仙台フィルの有志の皆さんで作られたグローバル・
ピース・オーケストラと外山雄三さんの指揮による演奏。
特に瀬木さんとオーケストラのコラボレーションは、素晴らしい
ものでした。オーケストラの演奏にも負けないサンポーニャの
音色を知ることができたことが一番の収穫かな。


|

« 日本 歴史占い。 | トップページ | とあるフランス料理店。 »

コメント

こんにちは。
なんか、夫婦なかよさそうでいいですね。三女、ってところが地元らしい。
私もコンサートにいきたくなりましたよ。

投稿: 自由なランナー | 2005/08/11 23:09

こんにちは、先日はお疲れさまでした。
あっ…^^; 最初に第三女子高校って書いたから
あとはいいかな~と思って、油断してつい地元の
呼び方になってしまいました。

投稿: JINJIN | 2005/08/12 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5405432

この記事へのトラックバック一覧です: GLOBAL PEACE CONCERT。:

« 日本 歴史占い。 | トップページ | とあるフランス料理店。 »