« THE WHITEBAND PROJECT | トップページ | ピンクのガーベラ。 »

2005/07/28

「フライ、ダディ、フライ」

先日、原作を読んだ「フライ、ダディ、フライ」をやっと観てきました。
月曜日にMOVIX利府のメンズデーと平日モーニングデーを利用
しての合計2200円。普通に観るより1400円もお得(*^^)v
ウチでは、映画を観る時はこういうお得なサービスを利用します。

で、映画の方はどうだったかと言うと素直に面白かったです。
こういう季節に観ると、ますます気分が晴れやかになる感じ。
男子校の文化祭にでも参加させてもらってるような楽しさもあり。
それでいて、親が子供に持つ愛情の深さなんかも再認識させて
もらえるちょっとジ~ンとくるようなとこもあって…。
キャストがみんな素敵です。原作通りだと堤真一のパパは
ちょっとかっこよすぎると言う噂もありますが、それはそれで
十分魅力的な父親になってましたよ。
岡田くんは、美しいです。最初は無口なスンシンが少しずつ
心を開いていく過程をとても魅力的に演じています。
個人的には家に帰って犬と戯れているシーンが好き。
犬との2ショットが似合う男の人って素敵だな~って
思うのは私だけ?

先日、書いた「映画が先か、原作が先か」については、
正直この映画に関してはどちらとも言えません。
ただ、原作を読んでから観たから分かるそれぞれの思いも
あるのは確かだと思います。キーポイントになる台詞が、
ちょっと唐突に出てきたりすると感じるのは、やはり原作を
読んでいるからなのでしょう。それと、私達が一番、ウルウル
きたシーンがかなりはしょられていたのが残念でした(T_T)
決まった時間の中でまとめるには仕方無いんでしょうけど。
実際、映画と原作では変えてある部分もありますので、
どちらも見て欲しいのは確かです。
どちらも、それぞれに良さがありますから…(*^_^*)

|

« THE WHITEBAND PROJECT | トップページ | ピンクのガーベラ。 »

コメント

私も先日見ました。一応幼稚園に通う娘がいますがそのこととは別に何だか分からないけど、後半は泣きまくってました。恥ずかしい!

投稿: ラーメン屋親父 | 2005/08/03 08:40

対決の前に小さい頃の娘さんのビデオを見てる
シーンはジ~ンと来ましたね。
親が子を思う気持ちが伝わるシーンでした。
ぜひ、原作も読んでみてください。
もっと泣けると思います。

投稿: JINJIN | 2005/08/03 08:54

こんにちは。
きょう、映画のタスキが回ってきて、
JINJINさんをご指名させてもらっちゃいました。
勝手に、すみません!
ゆっくりでかまいませんのでぜひお願いしたいのですが…。

投稿: tamago | 2005/08/03 18:29

分かりました。
tamagoさんの頼みとあれば、断るわけには
行きません。やってみます^^;

投稿: JINJIN | 2005/08/03 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5200139

この記事へのトラックバック一覧です: 「フライ、ダディ、フライ」:

« THE WHITEBAND PROJECT | トップページ | ピンクのガーベラ。 »