« 東京日和 完結編 | トップページ | 紫陽花です。 »

2005/07/05

プリプリッ、サクサクッ。

shanhai03 shanhai01
買い出しと言えば富谷方面に産直市場の野菜を買いに
行く私たち。ついでにだんな様が近くにあるバッティング
センターで練習をするのに都合がいいのです(*^^)v
その日もいつも通り富谷方面に向かい、さてお昼ごはんを。
たまには中華にしようかと、近くにある「上海麺店」へ。
前にも書いたDi VERDEの並びにあるこのお店は入り口からは
中の様子が分かりにくかったのですが、中へ入ると結構広く
清潔な感じの作りになっていました。
メニューの中から、お店のお姉さんがこれがお勧めですと教えて
くれた金木犀セットを注文。
shanhai07 shanhai05 shanhai09
内容は特製点心4種盛り合わせ、たっぷり野菜春巻とエビ入り揚げ
雲呑、あっさりスープの香港ヘルシー麺と本日の自家製甜品です。
点心はプリプリで熱々、春巻きと雲呑はサクサクと揚げたてです。
春巻きの写真がなぜ無いかと言うと、運ばれてきたと同時に前から
伸びてきた箸がとっととだんな様の口へ運んでしまったからです(T_T)
出来立ての熱々を目の前にして我慢できなかったのでしょうね~^^;
ヘルシー麺は、ものすごく細い麺でツルツルッと食べられます。
そして、最後は愛玉ゼリーに金木犀のお茶で締め。
量もちょうど良くて、おいしかったです(*^_^*)これで750円。
このお店は「地域密着型の中華料理専門店で、食材の宝庫宮城の
新鮮で安全な食材を使用し、本格的な中華料理を宮城の生産者
のみなさまとお届けして参ります」と言うコンセプトだそうです。
お値段も手ごろで、点心がおいしく食べられるお勧めのお店。

|

« 東京日和 完結編 | トップページ | 紫陽花です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/4837536

この記事へのトラックバック一覧です: プリプリッ、サクサクッ。:

« 東京日和 完結編 | トップページ | 紫陽花です。 »