« とあるBARにて。 | トップページ | この季節でも、お鍋食べてます。 »

2005/07/12

また見つけてしまいました。

先日、仙台の情報番組で紹介されたのを見てから絶対に
行きたいと思っていた本場讃岐うどんの店「むら泉」
まずは、だんな様に行きたい旨を伝え、インターネットで
場所を確認後出発。だいたいの場所は分かるものの普通の
住宅街にあるので、ちと迷う…。
そして、やっと見つけたむら泉の看板。11時30分頃に到着
したので私たちが最初のお客さん。
mura01 mura02 mura03
外観は普通のお宅、玄関に入ると土足でどうぞと書いてあります。
土足で上がるにはちょっと躊躇…。
中の戸を開けて入っていかないとお店の方には気づいてもらえない
ようです…^^;中に入って「すいませ~ん」と声を掛けると、お母さんが
「おはようございま~す」と元気に迎えてくれました。
本当に普通のお宅のリビングをお店用に改装した感じのお店。
まず席に着いて、注文をすると小鉢を3品出してくれます。
うどんを茹でるのに15分ほどの時間が掛かるそうなので、この
小鉢はうれしいです。酢の物と煮物、そしてもう一品はさぬきの
郷土料理というしょうゆ豆。このお店はお茶を出してくれる茶碗や
食器もテーブルごとに違っていて素敵ですよ。
そして注文したうどんが出来上がりました。
mura07 mura06
左が私の注文した野菜の天ぷらに大根おろしがのったうどん、
右がだんな様の注文した海老と卵の天ぷらがのったうどんです。
白い丸いものが卵の天ぷらで中は半熟でとろ~っとしてます。
うどんはつややかで、見た目だけでもおいしそう…。
これにだししょうゆをかけていただます。すごいコシがあって
おいしい!!またサクサクに上がった天ぷらが最高。
ただ、一つだけ言うとすれば添えてあるのがレモンじゃなくて
すだちだったらうれしかったかな~(^_^;)
でも、とてもおいしいうどんでした(*^^)vうふっ
わざわざ行ってみて良かったです。
ちなみに私たちが食べている間に、お店のテーブル席は
すぐに埋まってしまいました。

|

« とあるBARにて。 | トップページ | この季節でも、お鍋食べてます。 »

コメント

うひゃ~、この店スッゴク気になります。
夏にひんやりうどんもオツですよね~。

投稿: 総ちゃん | 2005/07/12 21:24

おいしいですよ、ぜひ。
ちと分かりにくい場所ですけど、一度は
行ってみてください。

投稿: JINJIN | 2005/07/12 21:30

 わたしのブログにないもの。グルメの話。JINJINワールドにただただ驚嘆。刺激を受けて先日、仙台駅にできたニューヨーク・キッチンのパスタで挑戦しようとしましたが、食すのと話すのとで精一杯。ぜんぜん余裕がなく失敗に終わりました。

投稿: schmidt | 2005/07/13 04:19

メチャクチャ美味しそうじゃないですか!
これはもう絶対行きますよ~(^^)

ちなみに夜はやってるのでしょうか?
無くなったらおしまいかしら。。。

投稿: ten | 2005/07/13 15:28

schmidtさん、これはもうブロガーとしての意地です(^^ゞ
ブログに書いて、反応があるとうれしくって
次から次と新情報を求めてしまうのです。
もちろん、車で行かなければならないお店が多いので
忙しい中付き合ってくれるだんな様の協力の賜物でも
あるのですが…(*^_^*)

投稿: JINJIN | 2005/07/13 17:05

tenさん、ぜひ行ってみてください。
カーナビがあるんだから、迷わずに行けると
思いますよ。ちなみに定休日は月曜日、祝日の
場合は翌日が休みだそうです。
営業時間は11時~15時と17時30分~20時まで
になってます。

投稿: JINJIN | 2005/07/13 17:10

TB&コメント、ありがとうございました♪
うどん好きの私には、ほんとにたまりませんねえ~。
特に、ご主人が召し上がったという海老天と卵天乗せがそそります~。
近々行ってみねば!

投稿: tamago | 2005/07/14 15:36

JINJINさん、行ってきましたよ~。
美味しかったですよ!
迷った末同じオーダーになっちゃいました(^^;
ホント、すごく混んできて出直す人もいたほどでしたよ。
また行きたくなるお店ですね~(^^)
早速TBさせていただきました、ありがとうございます。

投稿: ten | 2005/07/19 11:28

tenさん、早速のご報告ありがとうございました。
おいしいですよね~。天ぷらもとってもおいしかった
ので、今度は天丼セットを食べてみようかと思います。

投稿: JINJIN | 2005/07/19 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/4940911

この記事へのトラックバック一覧です: また見つけてしまいました。:

« とあるBARにて。 | トップページ | この季節でも、お鍋食べてます。 »