« スィーツマニア コキン | トップページ | アジアなごはん。 »

2005/07/22

結婚って…。

夕方のニュースで、サイバーエージェントの藤田社長と
女優奥菜恵さんが離婚したとのこと。
去年、結婚したばっかりなのに早かったですね~。
まぁ、こういうことって本人同士にしか分からない話で
他の人からとやかく言われたくないでしょうから、
このことについては何もコメントはありませんけど…。

思わず、昔、結婚なんて全然考えてなかった頃に、
たまたま再会した中学校時代の女友達から言われた
言葉を思い出してしまいました。
「ひとつでも許せないことがあったら結婚はしない方が
いいよ。」って…。若くして×イチになった彼女の一言は
やはり重みがあって、いまだにその言葉は忘れられません。
その時は「そんなもんかな~?」って程度にしか思い
ませんでしたが、今となっては「そうかも~」に…。
そりゃあ、他人だった者同士が一つ屋根の下で一緒に
暮らしていくわけですから、いろいろ気に入らないところは
お互いあるでしょうけど、それを許せるか許せないかが
問題なんだと思います。日々の小さな苦情だって、人として
お互いを認めていれば、そんなことは小さな(?)こと(^_^;)
もちろん、日常的に文句言ったり、ケンカしたりはしていても
そんなことでは揺るがない関係があるからこそ、思ったことが
言い合えるようになっていくんだと思います。
ウチの場合は結婚前より、今の方が仲がいいです。
一緒にいることで乗り越えられたことや、助けられてきた
ことがたくさんあるから…。
意外といいもんですよ、結婚って。

|

« スィーツマニア コキン | トップページ | アジアなごはん。 »

コメント

そうですね。
私も夫もバツ1ですからお互いに「もう失敗したくない!」という想いは強いかもしれません。
でも、一つでも生理的に嫌!許せない!ってことがあったら
やっぱり駄目かもしれませんね。。。
JINJINさんがおっしゃるように、許せるかどうかというのが大事だと思います。
私は今の夫に出会って結婚してから本物の結婚生活を送っているような気持ちです。
毎日毎日の積み重ね。大きいことから小さいことまで、一つ一つ二人で乗り越えていっているな~って実感しています。
ホント、結婚って良いものですね。

投稿: ちぃち | 2005/07/23 02:13

同じ職場で、長い間相手のいいとこも悪いとこも
見ていたおかげで、結婚には甘い期待や気負いが
無かったのが良かったのかもしれません(^^ゞ
気づいたら結婚して、一緒に暮らしてたくらいの
感じが私たちには良かったのかも…。

投稿: JINJIN | 2005/07/23 15:58

はじめまして☆
食べ歩きのブログの記事更新にむっけて、仙台のおいしいお店を探していていきつきました。


どこのお店もおいしそうで、早速勝手にお気に入りに追加させていただきました。これからもちょこちょこお邪魔させていただきます。

そういえば、あたしのオススメのランチのお店は、仙台銀座内の「おばんざい楽空楽」などなどです。
あたしもおいしいお店見つけるべく頑張りたいと思います☆

更新楽しみにしています。

投稿: ろーこ | 2005/07/24 01:39

はじめまして、ろーこさん。
こちらこそよろしくお願いします。
ろーこさんも食べ歩きのブログを書いていらっしゃる
のでしたら、ぜひ拝見したいのでURLを教えていただけ
ませんか?
お勧めの楽空楽は、ぜひ行ってみたいと思っている
お店なんですが、人気店なので混んでいると言う
噂ばかりがありなかなか足が向きません。
そのうち、きっと行ってみようと思います。
これからもヨロシクです。

投稿: JINJIN | 2005/07/24 08:18

お返事ありがとうございます☆
URL,つけさせていただきました!!
まだはじめたばかりのブログで、しかも、内容も、「?」というかんじですが、よろしければ、リンクさせていただきたいです。
楽空楽は、1時過ぎに行くと結構はいれますよ(・ω・)
まだ、ブログには載せていないのですが、
リッチフィールドの地下にある十四代梅治郎のランチはもうかなり、オススメです!!
開店前に並ばなくちゃ食べられない、1000円のランチは本当にかんどうものでした。

ブログの記事もふやしていきたいとおもいますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿: ろーこ | 2005/07/24 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5092899

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚って…。:

« スィーツマニア コキン | トップページ | アジアなごはん。 »