« 一番町散策。 | トップページ | 買い物途中で見つけた球体たち。 »

2005/07/19

カフェの甘味。

PICT0101 sd01
日曜日の一番町散策の帰り道、一息ついたカフェ。
春日町にあるcafe SUNNYDROPS
何度か前を通るたびに気になっていたお店です。
普通の地味目なビルの階段を上がっていって、ドアを開けると
家具がバランス良く配置された店内へ。
窓に面しているカウンター、座り心地の良さそうなソファ、そして
ダイニングテーブルのセットなど、一緒に時間を過ごす相手や
気分によって座る場所を変えたくなる空間が広がります。
私たちが入った時は、ちょうどお客さんがいなくて座る場所を
気分次第で選ぶことができたので、窓に向かって並んで座れる
ソファをチョイス。座るとちょうど手の届くところに間仕切りのように
本棚が置いてあります。
カフェのメニューは、かなりたくさんあって食事も充実してそう…。
今回は私がローズヒップのアイスティー、だんな様はちょっと
小腹が空いたからとコーヒー寒天のあんみつ(だったかな?)と
ハーブティーのホットを注文。
sd02 sd03 sd04
カフェオレボウルに入ったハーブティーを片手で持って飲んでいる
だんな様の姿を見て、まるでウルルンで部族に歓迎されてお酒を
飲まされている人みたいって笑ってしまったのですが…。
カフェオレボウルって、女の人が両手で抱えて飲むのは可愛いけど、
男の人には似合わないかもぉ~^_^;そう言えば、運ばれてきたのを
見て、どうしよう~って顔してたっけ(^_^;)
そして、今回の超お勧めの一品は、このコーヒー寒天のあんみつ。
コーヒーの寒天の上にバニラのアイス、たっぷりの生クリームと
つぶあん、それに白玉がのってます。これに黒蜜をかけていただく
のですが、かなりおいしい~(*^_^*)カフェであんこって、ちょっと意外
な感じがしたのですが、寒天と生クリームとアイスとあんこと白玉を
一口でお口に頬張ったときの感動ときたら、もう最高(*^。^*)
ぜひぜひお試しあれ!(^^)!甘いもん好きにはたまりませんぜ。
ふと気づくと、店内はお客さんで一杯。先日のうどん屋さんと同様
またお客さんを呼んでしまったかしらん…って。
なぜか私たちが入るお店は最初は空いていても、帰るころには
お客さんで一杯になってることが多いです(@_@;)
仙台四郎や仙台幸子じゃあるまいし…たまたまなんですけどね。

|

« 一番町散策。 | トップページ | 買い物途中で見つけた球体たち。 »

コメント

私もこのカフェよく行くんですよ。
トラックバックさせて頂きました♪

投稿: 総ちゃん | 2005/08/01 01:10

トラックバックありがとうございました。
こちらからも、トラックバックさせていただきます。

投稿: JINJIN | 2005/08/01 08:29

こんにちは。
このカフェに初めて行ったのですが、
すごく気に入りました。
あんみつも美味しそうですね^^
トラックバックさせて頂きました。

投稿: ロンチャ | 2005/09/11 00:47

ロンチャさん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。
先日、たまたまロンチャさんのブログに辿り着いた
のですが、男性だと知ってちょっとびっくり。
男性でカフェやスイーツについて書いてる方って、
少ないですよね。
これからも、よろしくです。
またおいしいカフェ見つけたら情報教えてください。

投稿: JINJIN | 2005/09/11 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/5051229

この記事へのトラックバック一覧です: カフェの甘味。:

» 仙台 [まちBlogコム - まちぶろ]
仙台についてのブログリンク集を作っています。ブロガーたちの架け橋のようなものにしていきたいです。コメント・トラックバックも受けていますので、仙台の情報をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2005/07/20 11:43

» ずんだア・ラ・モード [晴耕雨読]
仙台といえば伊達政宗、仙台といえばずんだ餅。 それら2つを見事に融合させたのが、下の写真の「パフェ政宗」です。 このパフェは、ずんだ餡とずんだアイスをふんだんに使ったまさに“ずんだづくし”のパフェ。 政宗の兜飾りをイメージした、三日月型のクッキーが御愛嬌ですよねw 仙台におけるカフェの筆頭と言うべき 「sunny drops(サニードロップス)」。 スィーツからアルコールまで何でもアリ。 「パフェ政宗」はここの看板メニュー。 店内の適度な暗さが、心地よ... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 01:00

» カフェ サニードロップス [体感エンゲル係数55%]
住所:仙台市青葉区春日町6−8サタケビル2階(地図) ずーっと気になってた、サニードロップスに行ってきました{/face_hohoemi/} (前回は店内の工事で臨時休業だった・・・) ランチ900円の事前情報でしたが、土日だからか1190円+税=1250円。 名前もスペシャルランチになってたしな・・・ ちなみに写真の料理+ドリンクとデザートが付きます。 ランチは4種類から選べて、それぞれパンかご... [続きを読む]

受信: 2005/09/11 00:37

« 一番町散策。 | トップページ | 買い物途中で見つけた球体たち。 »