« 超簡単お手軽ブランチ。 | トップページ | 忘れられない味…その後。 »

2005/06/23

やっと行ってきました。

honkamado01
仙台のラーメン屋さんの中でも、かなり有名な「本竈」。
お店の前は、いつ通ってもお客さんが並んでいるか、
品切れで閉まってしまっていることが多いのです。
今更ながら、こんなに有名なラーメン屋さんに一度は行って
みなければ…と、意を決して向かうことに。
平日にも関わらず、12:00前にはすでにお店の前に
お客さんの列ができていましたが、店員さんがちゃんと
仕切ってくれました(*^_^*)
このお店で、まずびっくりしたのが店員さんの感じの良さ。
勝手な思い込みで、これだけの人気店だから、ちょっとぐらい
横柄な対応されるのかと思いきや、ものすごく丁寧。
物腰が柔らかいというか、本当にお客さんに来ていただいて
ありがとうございますという気持ちを持っている感じが
伝わってきます( ^^) _U~~
そのうえ、オープンキッチンの中で働いている店員さんたちの
動きには、まるで無駄がありません。完璧な分担制。
次から次へとお客さんが入ってきますが、あせりとかイライラとか
そういう雰囲気が無いのです。
チェックの厳しい私が感心したのは、食べ物を扱う人が
お金に触らないこと。私的には料理をしながら、お金を触るという
行為がどうしても嫌なんですよ(ーー;)
まぁ、人手が足りないお店とかはしょうがないかも知れないけど、
やっぱりこれは見ていて安心です。
お金ってかなり不衛生ですからね。
で、早速注文したのは○本らーめんの塩味。
honkamado02
今までに食べたことのないしっかりしただしのスープと
麺の相性が良く、プリップリの海老ワンタンがおいしかったです。
ご主人がブログをしていらっしゃるそうですので、
詳しくはそちらをどうぞ。
「らーめん本竈と店主”久”のブログ」

|

« 超簡単お手軽ブランチ。 | トップページ | 忘れられない味…その後。 »

コメント

本竈さんの店主の松本さんは、私の最も尊敬する・親愛なるご主人です。ラーメンの味・お店の雰囲気・スタッフの皆さんのサービスも素晴らしいと思いますが、私は松本さんの誠実で真剣な在り方がそのすべてを創っていると思います。本竈さんで働ける皆さんは人生の成長までもできて本当に幸せだと思います。だからこそ、お客様にも幸せを感じていただけるのでしょう。何よりも大切なのは、彼を支えている奥様です。  本竈命のとこちゃんより

投稿: 所幸蔵 | 2005/06/23 21:04

所幸蔵さん、コメントありがとうございます。
店主さんの人柄の一端は、ブログを読ませて
いただいて感じることができますね。

投稿: JINJIN | 2005/06/23 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/4673979

この記事へのトラックバック一覧です: やっと行ってきました。:

« 超簡単お手軽ブランチ。 | トップページ | 忘れられない味…その後。 »