« やっと行ってきました。 | トップページ | まさしくスローフード。 »

2005/06/24

忘れられない味…その後。

yanagiya01 yanagiya02
先日、お休みのだんな様の協力を得てやっとたどり着いたお店。
以前、このブログの中で「忘れられない味」というタイトルで
紹介した「ヤナギヤベーカリー」です。
学生時代にいつも食べていたパンの味をもう一度味わいたいと
いう気持ちから記事にしたら、やっぱり同じ思いの同窓生の
ブロガーさんが見つけてきて教えてくれました。彼女がナビが
無ければ行けなかったかも…と言っていた通り、探すのは
結構大変でした。まるで土地勘の無い場所で、住所だけが
頼りというのはね~(ーー;)もうちょっとで諦めるとこでした。
こんな時、カーナビがあればな~とつくづく…。
で、やっと見つけた時は本当に感動もんでした。
早速、お店に入りお目当てのメロンパンとカレーパン(辛め)、
あとは適当においしそうなのを見繕ってGET(*^^)v
家に帰るや否や、とりあえずメロンパンをほおばる私。
ん~、懐かしい!(^^)!学生時代は出来立てを食べていたので
もうちょっとサクサク感があったような気がしてたけど、
おいしさは変わってない、満足満足(^^ゞ
カレーパンも、私が食べていた頃は甘めのカレーだったけど
ちょい辛めにアレンジされていて、時代の流れを感じましたね~。
長い時間を経て、やっと会えた思い出の味はどちらも
おいしくって探した苦労も報われました。
renさん、ちゃんと行ってきましたよ~、ありがとうございました。

|

« やっと行ってきました。 | トップページ | まさしくスローフード。 »

コメント

こんにちは☆バックナンバーを読ませていただいていたら、こんな記事を見つけてつい、コメントさせていただきました。
あたしは大学生なんですが、購買でよく朝食にヤナギヤベーカリーのぱんを頂いていますo(*^ω^*)o
なんだか、jinjinさんに届けてあげたいなあって感じてしまいました☆

投稿: ろーこ | 2005/07/27 19:18

ろーこさん、ありがとう!(^^)!
そのお気持ちだけでも、うれしいです。
長い時間を経て、思い出のパンの味を学生さんと
話題に出来るなんて感激です。

投稿: JINJIN | 2005/07/27 19:31

「ヤナギヤ」!!懐かしいなぁ。
私も高校時代は良く食べてました。
今もあるんですね。
なんか懐かしさが嬉しくてコメントさせていただきました。

投稿: takako | 2005/11/11 17:42

takakoさんは、仙台出身なのですか?
もしかして、同窓生?
移転前の某私立女子校出身の人たちは、みんな一度は
ここのパンを食べているはずですもんね(^^♪

投稿: JINJIN | 2005/11/11 18:18

仙台出身です。
そして多分、同窓生^^
2~3時間目になると焼けたパンのいい匂いが窓から漂ってきてお弁当あるにもかかわらず、買いに行った記憶ありです(笑)
一番のお気に入りはミートソースだったんですけどね^^
また遊びに来ます♪

投稿: takako | 2005/11/13 13:10

やっぱり、そうでしたか~(^^♪
ここのパンを懐かしく思う人は、だいたい同窓生ということに
なってるようです…(^^ゞ
これからも、遊びに来てくださいね。

投稿: JINJIN | 2005/11/14 11:07

ヤナギヤのメロンパン食べたいなぁって思ってたときに、ブログを拝見しました!
お昼前のパンのおいしそーーな匂い、懐かしいです。
私も同窓生です!うれしくなってお気に入りに加えさせていただきました☆

投稿: chamuru | 2005/12/27 18:26

chamuruさん、はじめまして。
同窓生はみんなヤナギヤにそれぞれの思い出があるようですね。
私もchamuruさんのブログにお邪魔したいので、次回URLを教えていただけたらうれしいです。

投稿: JINJIN | 2005/12/27 18:31

To Jinjin

初めまして。
「ヤナギヤ」なんと懐かしい名前でしょう。
店やっていたんですね。知りませんでした。
ヤナギヤは最初一番町の高山書店の北側にあったと記憶しています。その後藤崎の地下に移ったと思います。
私はヤナギヤのカレーパンが大好きで、一度に5個は食べていました。それと白いボックスに入ったサンドウィッチ。
今度是非お店に行ってみます。

From Jun

投稿: Jun | 2009/08/28 18:35

Junさん、はじめまして。
「ヤナギヤ」が一番町にあったなんて、知りませんでした。
見つけにくい場所ですが、ぜひお店に行ってみてくださいね。

投稿: JINJIN | 2009/08/28 19:17

ヤナギヤベーカリー 今でもありますか?場所はどこですか?

投稿: yu-mon | 2016/08/21 15:27

お返事がおそくなりました。
私もこの時以来伺っていないので…。
http://pansta.jp/shop/836/
こちらの電話番号にお問い合わせください。

投稿: JINJIN | 2016/09/21 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/4692357

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない味…その後。:

« やっと行ってきました。 | トップページ | まさしくスローフード。 »