« うまみ亭。 | トップページ | 大いびき。 »

2005/06/06

メトロセクシャル。

昨日のEZ!TVで特集していた「メトロセクシャル」
メトロセクシャルとは、
 1、都会型生活を営む21世紀を
   生きる男のトレンドセッター
 2、高い美的センスを持ち、
   自分に時間やお金を惜しまず投資する男
 3、自らのフェミニンな面を抵抗なく受け入れる男
 4、好奇心が逞しく、果敢に挑戦を好む男。
なんですと…。
昨日の特集で取材されていた一人は、医療メーカーの営業マン。
年収700万円で、都心のマンションにお兄さんと住み、
自分の洋服代は月に10万円を超えるとか…。
で、洋服をきれいに着るためのジム通い。
洋服で好きなブランドはエルメス。
大変ですね~(^_^;)
結婚したら暮らしていけるのかしら?
で、そこまでする理由は「モテタイ」から…(@_@;)
よく男の人って、サッカーを始めた理由は?とか
バンドを始めた理由は?とか聞かれると、だいたい
「モテタカッタンデスヨネ~」って言う人多いですけど
そこまで原動力になれる「モテタイ」って気持ちは
ある意味すごいと思います。
でも、でも外見にばかりお金を遣っても、中身の
伴わない男性では魅力は感じませんよね。
昨日、なっちゃんが言っていましたが、
「この傾向、20代の女性には受け入れられるのですが、
30代になるとガタッと支持が落ちるそうです。」って
言ってたのも分かる気がしますよね。
VTRの間には「弟だったら、蹴飛ばしてる」とまで
言ってたらしいです^^;
まぁ、昨日の特集では表面的に自分を飾っている
男の人と言う観点での取材でしたから、本来の
彼らがどんなことを考え内面的にどんな風に
自分たちを磨いているかまでは分かりませんので、
本当の彼らがどんな素敵な男の人なのかは計り知れませんが…。
いずれにせよ、こういう括りに憧れて、人の真似して
外見ばかりを気にしている男の人がいたら、
何の魅力も感じないでしょうね。

|

« うまみ亭。 | トップページ | 大いびき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/4437679

この記事へのトラックバック一覧です: メトロセクシャル。:

« うまみ亭。 | トップページ | 大いびき。 »