« ちょっとした心遣い。 | トップページ | モチモチッと。 »

2005/05/21

そば処 前谷内屋。

maeyachi02maeyachi01
今日はだんな様が出勤でいないため、お昼を食べに行くという
両親に付き合って泉区寺岡のお蕎麦屋さん「前谷内屋」へ。
閑静な住宅地にあるお蕎麦屋さんで、知る人ぞ
知るお店という感じ。それでも、おいしいお蕎麦屋さん
というのは、どこからともなく次から次にお客様が
やってくるもの。蕎麦好きは多いのですね。
maeyachi03
注文したのは、海老天とかきあげののった冷たいお蕎麦。
小皿についてくる大根おろしをたっぷりのせていただきます。
上にのっているのはミツバの葉、これがいいアクセントに
なりました。サクサクしたかきあげの揚げ具合も良く、
もちろんお蕎麦とおつゆのバランスもかなり私好み。
おいしかったです(*^^)v
久しぶりに、おいしいお蕎麦を食べたな~(*^_^*)

|

« ちょっとした心遣い。 | トップページ | モチモチッと。 »

コメント

おそば、おいしそうですね♪
場所もさっそくチェックしました~。
ここのすぐ近くだと思うんだけど「タンネンバウム」という
素敵な喫茶店(カフェ?)が。ドイツのケーキとおいしい紅茶、コーヒーがいただけるお店です。

投稿: tamago | 2005/05/22 17:46

こんばんは、tamagoさん。
初耳です「タンネンバウム」。インターネットでも
情報はほとんど無いですね。
今度、また前谷内屋に行った時にでも探してみたい
と思います。

投稿: JINJIN | 2005/05/22 22:48

仙台には美味しいお店がいっぱいあるんですね♪
住みたい街です。
時々、実際には住むわけではないのですが、
ネットで仙台の賃貸物件を覗いて見たりしています(笑)。

我が家のそばにもきっと美味しいお店あると思うんですが、
夫が外食するのがあまり好きではないのです(涙)。
家で晩酌しながらゆっくり食べるのが好き。
そして、食べてすぐにぐーぐー寝られる状況が好きみたいなのです。
本当はいろいろ食べ歩きしてみたいんですけどね。。。

投稿: ちぃち | 2005/05/25 02:31

ちいちさんのだんな様は料理人さんだし、自分で何でも
できちゃうから外食するのが好きじゃないんじゃない
ですか?おいしいお料理を作ってくれるだんな様が
いるなんて、幸福なことじゃないですか~?
晩酌は家でゆっくりしながら、すぐにぐーぐー寝るのは
ウチもおんなじですよ。たまに夫婦の会話が無いぞ~って
訴えてますけど、一生懸命仕事してきて疲れてるんだから
仕方ないな~と思っています。

投稿: JINJIN | 2005/05/25 11:34

先日は御来店誠にありがとうございます。
タンネンバウム??
ではなくて、もみの木という喫茶店だと思いますが・・
うちの店の並びの角の白い建物のお店です。
うちにもよくおそばを食べに来ていただきます。
こちらもコーヒーをいただきに行きます。
もみの木ブレンドが
私はお勧めです!
又是非お待ちしております!

投稿: まえやちや | 2005/06/06 22:08

コメントありがとうございます。
まさか、前谷内屋さんからお返事いただけるとは
思いもよりませんでした。
今日の私のブログへの検索ワードに「前谷内屋」さんが
4件も入っていたので、人気あるんだな~と改めて
思いました。また是非、お邪魔させていただきますね。

投稿: JINJIN | 2005/06/06 22:57

もみの木をドイツ語でタンネンバウムというと
奥様からお聞きしました。
確か、両方が喫茶店の名前にかかっていたと思いますよ。
前谷内屋さん、私もそのうち、うかがわせていただきますね。

投稿: tamago | 2005/06/07 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/4219846

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 前谷内屋。:

« ちょっとした心遣い。 | トップページ | モチモチッと。 »