« どうなんですかね~? | トップページ | たまには…ね。 »

2005/04/09

蕎麦祥

sobasho004 sobasho003 sobasho002
今日はドライブがてら、おいしいお蕎麦でも食べに行こうという
ことになり計画。昨日のうちに、インターネットで宮城県のおいしい
お蕎麦屋さんを検索すると「蕎麦祥」というお店を発見。
書き込みを見ても、なかなか良さそうなお店だし、ちょっと
遠いけど行ってみました。
出発してから、渋滞に巻き込まれたり道を間違ったりと余計な時間が
掛かったけれども、二時間強くらいで無事到着。
時間がずれて着いたせいか、私たちのほかには一組の親子だけ。
見た目より広いお店は、居心地も悪くないです。
お蕎麦の種類は、せいろと田舎そばと変わりそば
(本日はけし切り)。
そこで、だんな様はその三種類が全て味わえる三食そばを、
私は天せいろを注文。せいろそばは品切れらしく、親方が
「今から打つから10分ほど待っててね」と、お店の奥へ。
出来上がったお蕎麦は、のど越しも良くおいしい。
天ぷらには、ちゃんと別に天つゆが付いてくるのもいい。
薬味のねぎは、とてもうすく切られていて透けているし
量も十分。いいですね~、ポイント高い(*^^)v
締めの蕎麦湯は、なぜか黄色っぽい色着き。
これは、韃靼そばの蕎麦湯ということで普通の蕎麦湯とは
違う風味がありました。時間に余裕があってドライブ好きなら
行ってみることをお薦めです(*^_^*)

|

« どうなんですかね~? | トップページ | たまには…ね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/3633187

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦祥:

« どうなんですかね~? | トップページ | たまには…ね。 »