« いい感じのお蕎麦屋さん。 | トップページ | 実は秘密にしておきたいかも…。 »

2005/04/02

麺屋 三味。

mimi
今日は、午後から楽天の試合とベガルタの試合が同じような時間帯であるということから、
急いで買い物と昼食のため外出。お目当てのブラウスを買いにお店に寄ったあと、

今日のお昼はどこにしようかと車でウロウロ。
ブログを書き始めてからというもの、お店選びがとても慎重に
なってしまった私。どうせなら、行ってみたいと言わせてみたい(^^ゞ
それでも、土曜日のお昼時、良さそうなお店はなかなか入れない。
どうしよう~、試合開始時刻も迫ってる~(ーー;)
お腹がすくにつれて口数も減り、明らかに不機嫌になってくる
だんな様からの無言のプレッシャーに耐え切れず、
「そうだ!三味にしよ~!!」と私。
運転しているだんな様からは、またぁ~勝手なこと言って~
場所を考えてよ~という空気が伝わってきますが、
そこは優しいウチのだんな様のこと、
すぐに方向変換して、向ってくれました!(^^)!
てなことで、やっと到着した「麺屋 三味」
だんな様は太麺の三辛麺、私は細麺の味玉塩ラーメンを注文。
麺は好みで太麺か細麺をチョイスです。
その後、待っている間にメニューに見つけた焼豚丼も一個追加。
味玉塩ラーメンは、スープと細麺と味玉とチャーシューのバランスが
とても良く、おいしくいただけました(*^^)v焼豚丼も半分こして食べましたが、これも美味。
ここはラーメン屋さんなのに、なぜか手作りのデザートも
評判らしいです。私はまだ食べたことありませんけど…。

で、家に戻って楽天の試合とベガルタの試合をテレビの
二画面で観戦。二画面でスポーツ観戦って、結構疲れます(ーー;)
ついウトウトしながら観ちゃいましたが、昨日に引き続きの
楽天の勝利は何と言ってもめでたいめでたい!(^^)!
なんかとっても疲れた一日でした。

|

« いい感じのお蕎麦屋さん。 | トップページ | 実は秘密にしておきたいかも…。 »

コメント

 私が唯一強い亭主になれる時は、「お腹がすいている時」です(笑)。文句言わず方向転換される旦那様はステキな方ですね。尊敬。

投稿: わかばやしく | 2005/04/03 00:17

こんにちは、わかばやしくさん。
ウチのだんな様は、わかばやしくさん同様AB型
ですので争いごとが嫌いなのです。文句を言って
面倒なことになるのが嫌なのでは…(^^ゞ

投稿: JINJIN | 2005/04/03 17:42

AB型の名誉のために・・・。面倒がってるわけではありませんよぉ。心から愛しているからなのです。ああ、恥ずかしいっ。

By. B型対策委員会より

投稿: わかばやしく | 2005/04/04 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/3536511

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 三味。:

« いい感じのお蕎麦屋さん。 | トップページ | 実は秘密にしておきたいかも…。 »