« 素敵なカレー屋さんでした。 | トップページ | いい感じのお蕎麦屋さん。 »

2005/03/24

優しい時間…過ごしたい。

hoshiyama02senshukai昨日、待ちに待った千趣会のコーヒーの会から一回目の
お届けが。今回は仙台で有名な「ホシヤマ珈琲店」の
ロイヤルブレンド1989とエクセレントブレンド各約150gずつと
いちじくのケーキです。
このセットは、毎回珈琲専門店の豆とスイーツが送られてきます。
そして注文した人には、コーヒーミルがプレゼントされるのです。
フジテレビ「優しい時間」が最終回を迎える今日、なかなか
タイムリーな到着で、朝食後に早速二人でミルで豆を挽き、
時間を掛けて珈琲を入れていただきました。
珈琲を入れている間のゆったりとした時間、これは
なかなかいいもんだな~と改めて実感(*^_^*)
これから一年、日本中の有名店の珈琲を味わいながら
「優しい時間」を過ごしていきたいと思います。

|

« 素敵なカレー屋さんでした。 | トップページ | いい感じのお蕎麦屋さん。 »

コメント

初めまして。
「晴耕雨読」の管理人のsouchanloveと申します。
でも、ちと長過ぎなので他の方々には総ちゃんと呼ばれております。
このたびはトラバ&コメントありがとうございます。

コーヒーと共にゆとりの時間・・・とてもステキですね♪

投稿: souchanlove | 2005/03/25 00:11

souchanさん、コメントありがとうございます。
いつもお邪魔させていただいております。
今後ともヨロシクお願いしますね(*^^)v

投稿: JINJIN | 2005/03/25 11:14

『千趣会のコーヒーの会』見ました。
「ホシヤマ珈琲店」のロイヤルブレンド1989は美味しかったですか?
優しい時間と同じように、豆を挽いてから飲んだんですね(^_^)
 (最終回みました。(^_^)v)
コーヒーって本当にいいにおいがしますよね。
うちのお店は、ガーーーッと機械でやってしまうけど
それでも、とっても良いにおいです。
コーヒー豆は、どこのが気に入るんでしょうね。
私は、長年お店のブレンドコーヒーを飲んでるので
他の物を飲んでも、しっくり来ないです。(^_^;)
JINJINさんも気に入るコーヒー豆が見つかるといいですね。(^_^)

投稿: はにはに | 2005/03/26 18:20

いらっしゃいませ、はにはにさん。
ホシヤマの珈琲は、おいしかったですよ。
と言うか、私は以前から自分で入れる珈琲が好きなので…。
今回、ミルを手に入れて自分で豆を挽いて入れる様になって思ったのですが、珈琲って入れる時の
気分が出ませんか?時間にも気持ちにも余裕の
ある時の方が、急いで余裕もなく入れている時
より全然おいしい気がするんですよ。
そんなことってありませんか?

投稿: JINJIN | 2005/03/26 19:24

そうかもしれませんね。
コーヒーはゆっくりとした気分で飲むのが
1番美味しいかも!
ほっと一息タイムに飲むコーヒーは、本当にリラックスさせてくれる感じですよね。

コーヒーって毎日入れてても、同じように入れてても
なんとなく微妙に味が違ってきますよね。
その日の体調にも寄るし~(^_^)
人に入れてもらうコーヒーもまた美味しいしね~♪
たまには、旦那様にコーヒーを立ててもらわなくっちゃね!(^_^)

投稿: はにはに | 2005/03/27 00:44

 はじめてコメントを書かさせていただきます。ドキドキ。
 ウチでは最近「優しい時間」を過ごせていません。ぜひ当方わかばやしく宅にも、母をたずねて三千里の「ペッピーノ一座」のように(コーヒーミルをグルグル回すとこが似てますよね?)、おふたりで仲良くいらっしゃって「優しい時間」をご提供くださいませ。謝礼は弾みます!?
 おまちしていまーす。

投稿: わかばやしく | 2005/03/30 01:54

わかばやしくさん、コメントありがとうございます。正体を知っている人にブログを読まれているというのは、なかなか緊張するものですね。
今後は、ちと心して掛からないと…。ドキドキ。

わかばやしくさんの場合、とりあえずほんの少し仕事の時間を減らして、素敵な奥様と可愛いご子息との「優しい時間」を作ってください。私たちの訪問は、それからですね(*^^)v

投稿: JINJIN | 2005/03/30 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/3417803

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい時間…過ごしたい。:

» 至高の一杯、ホシヤマ珈琲店 [単身赴任 杜の都STYLE]
前に「談話室滝沢」の閉店のことをかいたときに、とある方から仙台にある「ホシヤマ珈 [続きを読む]

受信: 2005/04/19 06:02

« 素敵なカレー屋さんでした。 | トップページ | いい感じのお蕎麦屋さん。 »