« 居心地のいいCAFE。 | トップページ | オレンジ色のスープ。 »

2005/03/18

おそば屋さんのかつ丼。

yabusei001yabusei002今日のお昼は、夜勤前のだんな様と東口のやぶ清へ。
前を通る度に、気にしていたお店だったのですが、
ライターin仙台のtamagoさんのブログを見て、行ってみようということになりました。
入って驚いたのは、仮店舗のためか狭い店内に大きなテーブルが
一つだけだったこと。それでも、次から次にお客さんが入ってきて、
すぐに満席。みなさん常連さんぽかったです。
とりあえず、tamagoさんお勧めのかつ丼を注文。だんな様は
例によって私とは違うものをと、ミニ牛丼セット。
ちょっと濃い目の味付けで、昔ながらのおそば屋さんのかつ丼って
いう感じです。
小さなおそばには、天かすが入っていたり、牛丼にはお肉の
上に目玉焼きがのっていたりと、おいしく食べて欲しいとの小さな
心遣いが感じられます。出前もしているので、ひっきり無しに
電話がなっていました。そこで、つい出前用のメニューも
もらって帰ってきた私です。

|

« 居心地のいいCAFE。 | トップページ | オレンジ色のスープ。 »

コメント

お久しぶりです。
喫茶店日誌のはにはです。

かつ丼とっても美味しそうです。(^_^)
夫婦仲良くランチいいですね~♪
写真全部見たいけど、スクロールできないです。(>_<)

投稿: はにはに | 2005/03/20 09:01

お久しぶりです。はにはにさん。
いつも楽しいお話、読ませていただいています。
写真をクリックしても、大きくなりませんか?
おかしいな~(ーー;)

投稿: JINJIN | 2005/03/20 13:56

お店でのたわいのない話を読んでもらって
とっても嬉しいです。(^_^)

仙台には1回だけ友達結婚式で行きました。
でも、時間がなくて覚えてる事と言えば
交差点の上の大きな陸橋ぐらいしかないんです。
金沢には、そんな立派な陸橋がないもので
びっくりしました。(^_^)
どこの陸橋と聞かれても全然分からないんですけど(;^_^A

話がそれました。
写真が大きいもので私のPCの画面からはみ出て
全体が見れないんです。(>_<)
写真は、どうやって貼ってるんですか?
私はサムネイルをする方法を知らないもので・・・・

投稿: はにはに | 2005/03/20 18:23

こんばんは。仙台の陸橋と言えば、多分駅前に
張り巡らされているペデストリアンデッキのこと
だと思います。駅から出るとすぐに目に入りますからね。印象深かったのでは…。
写真、確かにスクロールされませんね(ーー;)
私も良く分からないまま始めた人間なので、イマイチ良く分かりません。そのうち、研究して分かるようになったら報告します。
あと、写真の貼り方はココログヘルプの
http://help.cocolog-nifty.com/help/2004/12/post_8.html
で出来ると思いますよ。

投稿: JINJIN | 2005/03/20 22:14

サムネイルの仕方分かりました。
ありがとうございますm(_ _)m
とっても簡単なんですね~
私はとっても面倒なことをしてました。(>_<)

保存してある写真そのまま貼る事になるんですね。
保存してあるところの写真をクリックしたら
フォトエディタで開くので
イメージ→サイズ変更 で好きなサイズにして
新しく保存すれば小さい写真ができます。
それを貼れば多分出ると思うんですけど(;^_^A

投稿: はにはに | 2005/03/20 22:41

遅ればせながら、TBありがとうございました(^^)
良心的な昔ながらのお店って感じでしたよね。
小さいお蕎麦もおいしかったし、いなりずしも気になるので、また近いうちに行きたいなと思ってます。

投稿: tamago | 2005/03/21 20:10

残念ながら、私が行った時は誰もいなりずしを
注文していなくて、お目にかかることができま
せんでした(^^ゞ
食べに行かれたら、感想聞かせてくださいね。

投稿: JINJIN | 2005/03/21 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/3344839

この記事へのトラックバック一覧です: おそば屋さんのかつ丼。:

« 居心地のいいCAFE。 | トップページ | オレンジ色のスープ。 »