« 優しい時間…過ごしたい。 | トップページ | 麺屋 三味。 »

2005/03/29

いい感じのお蕎麦屋さん。

jiyuan004jiyuan001おとといの日曜日、いつも何かとお世話になっている私の両親を連れてドライブがてら
遠刈田温泉のお蕎麦屋さん「自由庵」へ行ってきました。
外見で、すでにちょっと期待できそうな感じ。扉の小さな窓に
自由庵の文字がなかなかお洒落です。
中に入ると、外から見るよりずっと広い店内で手前にテーブル席、
奥には大きな窓から風景が良く見えるお座敷があります。
席に座ると、最初にお茶と一緒にお漬物がふるまわれます。
だんな様は、ざる蕎麦の並・中・大の中から中を注文。
私は変わり蕎麦の鳥ととろろの冷たいお蕎麦、両親は揚げた海老が
入った暖かいおつゆで食べるざる蕎麦を注文しました。
少し太めのお蕎麦は、一見かためなのかと思いましたが、
ちょうどいい歯ごたえでおいしかったです。
全体的におつゆの味が少し濃い目というのが
共通の意見でした。
食後に珈琲かこぶ茶のサービスがあり、4人とも珈琲を
頼んだのですが、これがちょっと…(^_^;)
せっかくのお蕎麦の味が消されてしまうような味だったので
無くてもいいかな~と思ってしまいました。

|

« 優しい時間…過ごしたい。 | トップページ | 麺屋 三味。 »

コメント

こんにちは~。
遠刈田って、なかなか魅力的なお店がありますよね。
横丁探索ブログ、TBさせていただきました♪

投稿: tamago | 2005/03/30 18:21

こんにちは、tamagoさん。
横丁探索いいですね~。
多分、そこの近くに「てれや」って言うお店が
あると思うんですが、そこもなかなかいいですよ。
ラム嫌いの私がジンギスカンをおいしく
食べれたお店です。

投稿: JINJIN | 2005/03/30 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/3482919

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じのお蕎麦屋さん。:

» 横丁でワイン♪ [ライターin仙台]
昨夜は横丁へ。 三越の南側の東一市場の中にある 「イル・ピアッティーノ」。 ここ、前から気になってたんですよ〜。 ガラス張りで通りからすっかり中が見... [続きを読む]

受信: 2005/03/30 18:11

« 優しい時間…過ごしたい。 | トップページ | 麺屋 三味。 »