« 春木屋 郡山分店へ。 | トップページ | ダウン(ーー;) »

2005/02/22

西会津そば

kiyohikosotosoba昨日、磐梯熱海温泉の帰りに会津に寄りました。
お昼をどこにしようかとぐるぐる歩き回り、何度か会津に
行く度に気になっていたおそば屋さん「きよ彦花」へ。
このお店のプロデュースは、着物作家のきよ彦さん。
お店の中は決して広くはありませんが、とても居心地のいい
お洒落なお店です。

メニューの中から天ざる定食(1,340円)を注文。天ざるそばに
南蛮めし、それにお新香が付いています。
ここのおそばは西会津産で、つなぎなしで打ち上げてあるそうです。
透明感があって、コシが強いおそばでした。
天ぷらもおいしいし、南蛮めしは少しピリッとしたお漬物が混ぜてある
感じで、これもおいしい。大満足のおそばでした。
仙台からでも結構遠いけど、「また来たいね~」と思わせるお店でした。

|

« 春木屋 郡山分店へ。 | トップページ | ダウン(ーー;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/3033633

この記事へのトラックバック一覧です: 西会津そば:

« 春木屋 郡山分店へ。 | トップページ | ダウン(ーー;) »