« 隠れ家的なレストラン。 | トップページ | 西会津そば »

2005/02/21

春木屋 郡山分店へ。

harukiya2日曜から月曜に掛けて、久しぶりの温泉旅行に行ってきました。
磐梯熱海温泉に向かう途中に郡山でラーメンを食べていこうと言う話が決まり、インターネットで
だんな様がお店を調査。
で、「正月屋」ということにしたのですが、途中で迷ってウロウロ
していたら、先に「春木屋 郡山分店」を発見。
お店の人がわざわざ出てきて、駐車場へ誘導してくれて、
もう2時も近かったし、暇だからそこまでしてくれるのかな~
などと思って店の中へ入ってみたら…
なんと待っている人が数人、私たちの後からも続々人が
入ってくる(^_^;)混んでいる~
「よっぽど、おいしいんだろうね~」とか話しながら待っていると、
大した時間を待つことも無く順番が。
よくよく観察していると、店員さんたちの動きに無駄が無い。
きっちり自分たちの仕事の分担が決められている感じで、
次々とお客さまをさばいていっているのです。

初めてのお店なので、まず無難に中華そばを注文。
しっかりしたスープとそれに負けない太目の麺で、
おいしくいただけました!(^^)!
そのうえ、私的チェックを入れさせていただくと…
まずラーメン屋にありがちなテーブルのベタベタ感が無く、
お水のグラスもきれい(ラーメン屋さんのコップって洗いっぱなし
で濡れてるのが多い)、極めつけはまとめて缶に入れてあるにも
かかわらずプラスチックの蓮華が黒ずんでいない(ちなみに
缶の中の蓮華もチェックしました)。
神経質かも知れないけど、これって重要。かなりのポイントアップです。

|

« 隠れ家的なレストラン。 | トップページ | 西会津そば »

コメント

こんにちは。
春木屋、美味しそうですね。こんどは、ぜひいってみようと思います。
私のブログにも書きましたが、東京・荻窪の「春木屋」はかつて、ラーメンのメッカでした。カウンターだけのラーメン屋で、だれも黙々と並んでいました。

投稿: 自由なランナー | 2005/02/22 12:55

こんにちは。
ランナーさんのブログのおかげで、おいしいラーメンを食べてくることができました。ありがとうございました。次は「正月屋」に行ってみたいです。

投稿: JINJIN | 2005/02/22 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/3022368

この記事へのトラックバック一覧です: 春木屋 郡山分店へ。:

» 郡山はラーメン屋激戦区? [単身赴任 杜の都STYLE]
郡山の「味噌屋」は、美味しい味噌ラーメン専門店です。 [続きを読む]

受信: 2005/02/22 06:08

» 老舗「春木屋」の分店のラーメン [単身赴任 杜の都STYLE]
郡山にいく機会があったので、以前雑誌dancyuに掲載されていたラーメン屋の「春 [続きを読む]

受信: 2005/04/15 06:59

» ★福島22★らーめん工房 Petit味噌屋/郡山 [武蔵野ラーメン記]
北国は、桜がまだつぼみという驚き。ところで私信ですが、このラーメンツアーに一緒に行ったじゅんちゃん、携帯がまた止まってるよ。ぴぐが、至急支払いをしてくれとのことです。-----とりあえず郡山に到着。友人は先について、待っていた。とりあえずどこに行くかと相談...... [続きを読む]

受信: 2005/04/18 14:02

« 隠れ家的なレストラン。 | トップページ | 西会津そば »