トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

味もボリュームも満足できます。

higawari
今日は休日出勤明けでお休みのだんな様と
買出しがてら、お昼ごはんを食べに。
仙台市の柳生一丁目にある
とんかつ屋さん「庄や」。
ここは、お肉はもちろん、油やパン粉にまでこだわった
おいしいとんかつが食べれるお店です。
その上、隣接するお米屋さんが経営してるらしく、
お米は精米したて。
ちなみに今日は、新米のひとめぼれでした。
私が注文したのは、日替わりランチ。
このお弁当に豚汁とドリンクが付いて700円。
ご飯は、注文時に大盛にしてもらうこともできるとか。
男性でも十分満足できるボリュームだと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/30

日曜日なのに・・・。

obento
今日は日曜日なのに、会社でお仕事のだんな様のために朝早く起きて、お弁当を作りました。
自分のお昼の分も作ろうかな~と思っていたのですが、ちょっと寝坊したためにだんな様のお弁当と朝ごはんを作るのが精一杯?!
自分は、結局冷凍食品のピザで済ますという結果に・・・。
たまに作ると、自分で作ったお弁当でもおいしく感じるので
二つ作れば良かったな~と反省^_^;
次回は、がんばろっと!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/28

たまには、ゆっくりと・・・

shokado
今日は、だんな様がお休みなので二人で
お出かけ。
まずは、前から行きたいと思っていたお食事処
「群青」。塩釜や七ヶ浜直送のお魚を食べさせて
くれるということで、お魚料理がメイン。
とりあえず、ランチメニューの日替わり松花堂弁当を
注文。まぐろとすずきのお刺身とカキのてんぷら、
煮魚に茶碗蒸しと小鉢で1050円。
ヘルシーで身体にいい感じのお弁当でした。
なかなかおいしかったです。

それから、近くの野菜の直売所へ。
ここは、我が家から車で30分以上かかるくらいの
場所になりますが、新鮮で安い野菜が買えるので
お休みの時に買いだめしに来ます。
お米も精米したてを売ってくれるので、超おすすめ。
実は、あんまり教えたくないお店(^^ゞ

lepicier

最後は、ショッピングモールの中にあるレピシエでtea time。
いつも休みの時は、お気に入りの本を持って出かけて、二人で読書。共通の趣味であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/27

早速、お茶をいただく

tea
昨日、一生懸命作ったティーコージーを使って
早速お茶の時間。
だんな様が買ってきてくれたデザートと共に
コーヒーをいただきます。
ちなみに、デザートは仙台では有名なパン屋さん石井屋の
豆腐プリンとかぼちゃプリン。
もちろん、味見を兼ねて半分ずつ味わいました(*^^)v
おいちかった、ごちそうさまダーリン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/26

頑張りました(^O^)v

縫い物とか女らしい手仕事が大の苦手な私が手縫いでちくちく作ったティーコージーとティーマットのセットです。一応、リバーシブルになってます。
頑張った自分に拍手(^_^)/~~050126_2051.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/25

AB型って、みんなそうなの?

ウチのだんな様は、外食の時に二人で同じものを
注文するのをとても嫌がります。
せっかく、二人いるんだから違うものを頼んで
二種類を味わいたいということなのです。
そんな人、今までまわりにいなかったので、
ちょっと不思議。言ってることはわかるんだけど、
そこまで、意固地にならなくても・・・って言うくらい。

で、この話をだんな様の同僚のもう一人のAB型氏に
聞いたところ「そんなの当たり前じゃん」と言われて
しまった(ーー;)

AB型の方、もしくはAB型のパートナーをお持ちの
方、意見聞かせてくださいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/24

超簡単(^O^)v

おすすめスパイスです。鶏肉にまぶしてフライパンで焼くだけで、おいしいメインディッシュがすぐにできちゃいます。一度お試しあれ。050124_1751.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/22

携帯からのテスト

とりあえず、どんなもんかと携帯からの送信してみます。写真も着けてみました。030814_1027.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/19

頑張るぞ。

はじめまして。
今日から、ココログを始めます。
何をどうしていいか分からないくらい手探りの状態
ですが、何とか頑張って続けていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »