2016/09/27

すし処 寿司春。

土曜日のお昼ごはんは母と一階に
久しぶりの「すし処 寿司春」。
だんな様は特上ちらし↓

母と私は特上にぎり↓

小振りのにぎりは、女性には丁度
いい大きさで食べやすいです。
味はもちろん、見た目もきれい。
いつもは手を出さないウニまで、
しっかりいただきましたsmile
つみれのお味噌汁もついてます。
美味しかった~(*^^)v

| | コメント (0)

2016/09/26

まじか~。

今週、髪を切ろうと決心してた矢先。
郵便受けに行きつけの美容院からのハガキ。
「諸事情により閉店することとなりました」って…。
うっそ~(>_<)
前に行ったとき、そんな話してなかったし、
次回はこんな風にしましょうか?みたいな話も
してたはずなのに…。
もう何年も通っていたお店だから、突然の閉店も
心配だし、すでに閉店してるから連絡もつかない
だろうし、わざわざなんで~って聞くのもねえ。
結構、ショックだな~。

| | コメント (0)

2016/09/21

さてと…。

またもや、長い間ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

本当にかなりの時間放置していたにも関わらず、
私が確認した限り、アクセスが0になってしまった
日が無かったことに感謝感激しております。
そんな方たちとの繋がりを大切にしたいと、また
マイペースな更新になるとは思いますが、ちょっと
ずつ続けていきたいと思っておりますのでよろしく
お願いいたします。

ふぅ~、久しぶり過ぎて言葉がうまくつなげない^^;

実はこれまでも、いろいろあった数年間でしたが…。

今年を迎え、1月の最後の更新をした数日後に
母が一人暮らしの家で転び、骨折、手術、その後
リハビリを含む長期入院となり、なかなか大変な
日々を送っておりました。そんな大けがをした母も
今では、デイケアのスタッフさんたちが驚くほど
元気に毎日を過ごしておりますので、ご安心ください。
入院中から退院してしばらくは、母がこんなに元気
になることは想像もつきませんでした。そのくらい
高齢者のけが、長期入院にはリスクがあります。
そんな時は、一人で悩まずに相談できる方たちに
相談して対処することをお勧めします。

そんな日々のあと、なんとなく気持ちも落ち着かず
今日まで時間が経ってしまいました。

11周年も迎えていたのに、スルーしてしまって(笑)

では、改めてまたよろしくお願いします(*^^)v


| | コメント (0)

2016/01/26

老舗の中華料理店。

土曜日にいただいたランチは
中華料理店「祥發順」
母は蟹チャーハン↓

だんな様は広東麺↓

私は細切り鶏焼きそば↓

春巻も追加で注文↓

母は若い頃に来たことがあると
懐かしがっていましたsmile
昭和21年開業、かなりの老舗ですね。
鶏焼きそばは細麺で、私の好きだった
仙台ホテル地下の中華料理屋さん
思い出します。あっさりとしていて、
脂っこく無いのがいいです。
サクッと揚がった春巻も美味しい。
また伺ってみたいと思います。

| | コメント (2)

2016/01/24

森のごはん屋チェリッシュ食堂。

日曜日のランチはタピオの2階にある
「森のごはん屋チェリッシュ食堂」
スープとサラダ↓

だんな様はガパオ↓

私は鶏のフリカッセ↓

私の注文したフリカッセは、注文
してから運ばれてくるまでがあまり
に早くてビックリ(^^;;
普通においしくいただきましたが、
ライスとのバランス的におかずの
ボリュームがもうちょっとあると
いいかな〜sweat01

| | コメント (0)

2016/01/12

カレーぶっかけ。

昨日のお昼ご飯は「こめやのうどん」。
遅めに伺ったのですが、次から次へと
お客様、相変わらずの人気です。
だんな様は赤ぶっかけとミニ豚ばら
天丼の組み合わせ↓

私は女性に人気のカレーぶっかけ↓

鯛ちくわ天ハーフ↓

どちらも温で注文、いつも冷にしてた
のですが、こちらの方が好きかもhappy01
カレーぶっかけは最初に出汁で頂いて
から、カレーをかけるので2つの味を
楽しめるのがいいですnote

| | コメント (0)

2016/01/06

遅くなりました(^^;;

新年のご挨拶としては、かなり遅くなって
しまいましたが…(^^;;
改めて、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2015/12/31

今年もありがとうございました(^_^)v

昨年末と同様に「そば酒房 喜蕎」で
年越しそばをいただきました↓

今年も相変わらずのマイペースな更新
でしたが、それでもお付き合いいただ
いた皆様には感謝申し上げますsmile
来年も何とか少しずつでも更新していき
たいと思っておりますので、良かったら
遊びにいらしてください。
来年が皆様にとって、より良い一年と
なりますように…。

| | コメント (2)

2015/11/24

美味しくいただきました。

土曜日にいただいたランチは◎
お店は「自然・食彩・浪漫 おしか」
注文したのは「花かご昼餐膳」↓

天ぷらの下にはブリ大根↓

この日の変わりご飯はコレ↓

塩分控え目の味付けで、たくさんの
種類のお料理のバランスがとても
いいですsmile
デザートと珈琲も付いて↓

税込1800円。お店の雰囲気も良く
ゆっくり食事を楽しんできました。
また伺いたいと思えるお店でしたo(^▽^)o

| | コメント (0)

2015/11/22

ガッカリです。

何が嫌って、コスパも味のレベルも
低い料理に、高いお金を払うのはホント
に腹が立ちますangry
今日のランチ、テーブルに置かれた瞬間
ウソでしょって思いました(ー ー;)
傷んだ野菜の入ったスカスカのサラダ。
お料理3品が並んだメインはコレだけ?
って聞きたくなるような少な〜い量。
こんな料理でお客さんから1296円も
払わせて申し訳ないと思わないですか
って聞きたくなるような内容でした。
昨日いただいたお料理が美味しかった
だけに、ホントにガッカリ。
もう二度と行くことはないでしょうannoy

| | コメント (0)

«見た目だけ?